忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
裏の既存エリアが全部他LSで埋まってしまった時、積極的に新裏へ行くようにしている。
幸か不幸か参加人数が前より減っているので、新裏にシフトするのが簡単になってきたのだ。

ほぼ未攻略な新裏は興味ある人も多く、既存エリアが埋まってしまった時にいつもやる『行きたい場所ノミネート』では毎回上位に食い込んでくるコンテンツ。
既存エリアでは出ないアイテムが出るのも新鮮。
と言う訳で、この前新裏『デュナミスーブブリム』へ行ってきたのだ。

実はブブリムは、新裏の中でも唯一クリア経験のあるエリア。
それなら別の新裏へ行ったほうがいいんじゃないの、とも思ったが、Porojrが

Porojr「勝ち癖つけよう!」

と、意味不明なことを言い出してブブリムになった。

クリアの手順もわかっているので、指示もけっこう的確。
シーフ3名がまずはサポ解放に走り出す。

本体は西海岸のドラを倒しに向かったんだけど、海岸到着前にサポ解放!はやい!(髪飾り使って損した!)

シーフ達はそのままドラゴン探しへ。
1人はボスを探して追尾役。大事だけど孤独な役である…。

Bayside「ボスみつけましたー」
Deku「Basilic 【見つけました!】」


他の2名はドラゴンを見つけ次第報告し、指示のあった順に西海岸へ誘導。
中々着々とこなしている。
このエリアは、各ドラゴンが特殊技をもっていて、倒した数だけボスがその技を使わなくなる。

Bibby「無の歌のドラはっけーん」

む、どのドラがどの技持ってるかわかってるなんて、中々やるじゃない…。
何匹くらいドラゴンをやったかな。
なんせ1時間しかないので、忙しい。
ある程度のドラゴンを倒したところで、

Porojr「ベイさん、ボスカモーーン!」

とお呼びがかかり、孤独にボスを追走していたBaysideさんがボスと一緒に西海岸へやってきた。

後衛は崖の上から、前衛は下で、というのがドラとの戦闘態勢だったのだけど、ちょっとボスを奥に引っ張りすぎたので崖の後衛は崖の途中まで前進。

盾がバタバタと死んでしまってちょっと慌てたけど、影縫い⇒戦闘解除が成功し(奇跡)、体勢を立て直しなんとか撃破。

ここまで意外なほど順調!
ボスの後にはナイトメアなんちゃら、という動物たちがポップする。
裏動物園である。

最初の敵はカニ。
ドラを倒した西海岸にいるのでそのまま撃破。

お次はエフト。
色々消されるエフト。
みんながうざいうざいと叫ぶ中、迷子のミニさんを迎えに行ってたらもう終わってた。

裏ブブ070820-1お次はうさぎ。
大量のうさぎ…。
すげー量がリンクしてる。

なんだか動物ばっかりで裏じゃないみたい!


アラも2つにしか分けてないし、片方が崩れても元気は人はもう1つのアラのヘルプという感じで、総崩れすることはあまりなかった。

裏ブブ070820-2しかもこの日の新裏は、新アイテムが大量!
竜のベルトや忍者のさらし、吟遊のケープに、マイナスのついたAFなど、既存のエリアでは出ないものがいっぱいでてテンションUPUP↑↑



久しぶりの新裏はめっちゃ楽しかった!
未攻略エリアの攻略もやっていきたいけど、ブブリム以外は相当キツいって聞いてるので、やり応えあるなー。

最後に待ち受けてるタブナジアが18名制限って事は、とりあえず頭の外に追いやって、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
新裏いいなあ、あし子はまだ未クリアです。
最近またちょこちょこログイン増えてきたので
今週は裏いけそうです!よろしく☆
あし子 2007/09/04(Tue)08:09:15 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは、お久しぶりです
チョコボレースで破算者が出てるなんてLBJはさすがだな〜と大爆笑しながら読ませてもらいましたw
タブナジアは2回にわけてやったりしてますね〜
同時に入れるようにしてよ□eさん(´・ω・`)

バルクルムは少し大変だけどガンバですよ〜
りんりき 2007/09/05(Wed)05:05:39 コメントの編集
     
              
 
無題
■あしこ
ブログ更新も頑張ってるね♪
新人さんも入って、4国クリアにも気合が入る日々どす。
ナルトさんはまだ忙しいのかなぁ?

■りんりきさん
さすが…なにがさすがなのか詳しく!w

タブナジア、やっぱりいっぺんには入れないですよねぇ。
2回にわけるかぁ…。
なんで参加可能人数減らしていったのか、マジ意味わかんねぇ!!
ちょろ URL 2007/09/05(Wed)20:31:35 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++