忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
リンバスで初めてオメガってやつと戦った。

最初は通常エリア(?)へ行く予定だったけど、オメガ未経験の人にも経験を積んでもらいたい、っていうくじゃ吉の気持ちと、勝てない人数ではない、という勝機から初のオメガ戦へ!

オメガにいくと決まってから、ジュースや薬品を準備しに戻ったり、作戦を聞いたり、テンションはうなぎのぼり!

よし、突入!という所で、他LSが既に突入していることがわかり(というか準備中に入った様子)中止となった。

Kujya「3分なら待つけど、あと23分は待てません。テンションあがったとこすみませんが、別のとこいきましょう」
Choro「おっけー!」
Chappie「魔法かえよう」
Alevia「チョロ杖返すわ」


しかーーし!そのLSがどうやら敗退したらしくすぐ出てきたので、再度オメガに挑戦となったのだ。

Kujya「やっぱりテンションあげてー!!!前のLS全滅したようなので突入します!w」
Choro「ええぇぇぇぇ?ダラけきってるって!冷蔵庫からチョコ出してもーたわ!」
Deku「チャピ魔法戻して!」
Alevia「ちょ、杖かして!!」
Bibby「チョコしまって!」


あがったり下がったり忙しいテンションの中、作戦を確認。
自分は黒で参加なので

・相手が立ってる時はおとなしく
・相手が座ったらヒャッホイ
・イオンなんとか、っていう範囲麻痺の技をとめるように頑張る


以上の3点が注意事項だった。
黒は全部で3人参加していて、他の2人はオメガが召喚するピシュンを撃ち落す役を割り振られていた。

前衛たちはなんか難しそうな作戦を言い渡されていたけど、自分の事で精一杯なのでスルー!

Choro「オメガに効かない属性とかあるの?」
「全部かな」
Choro「(;゜д゜)」


ドキドキしながら突入!
おぉ〜なんかデカいのが遠くにみえる。

Deku「感知も広いらしいので気をつけて。」
Choro「あれって座ってる?たってる?」
「座ってる」
「すわってる」
「座ってる!」
「すわってるー」
「座ってる」


オッケー了解!ヒャッホイします!!
最初数回ビビリながらスタンした後、精霊を撃ってみた。

い、意外と通るじゃない…。
しまったと思った時にはもう目の前にオメガが来ていた。

開始早々死んじゃうのかな…と思ったけど、ブリンクとストンスキンと素の回避で結構粘るチョロ。
2〜3回攻撃を粘ったら、前衛たちがタゲを取り返してくれた。

そうこうしているうちにオメガが起立!
立った時は自分はどうしたらいいんだ?!
今考えるとヒーリングでMP確保が正解だったんだろうけど、テンパってるチョロは必死で回復補助に走ろうとする⇒距離が遠くて全然回復補助出来てない、という無駄な時間を過ごしていた。

相手がデカいから遠近感が狂う!!!!(´;ω;`)←言い訳

24本分も用意してきたメロンジュースを1本も飲んでないコトに気づいて慌てて飲んでいたら、キリュの声が聞こえてきた。

Kiryu「チョロ」
Kiryu「たまでたらちょろがたまやってくれ」


?!

Kiryu「こぎーがすいじゃくだから」

おうおう!ピシュンね!!!わかた!!
全部ひらがなな事、察するで!!

Cogito「黒はかたまってないと、落とせなくなるよ」

?!どういう意味だ??
自分は基本的に、黒同士は離れて戦うのが良いと思っているので(コルセア様や詩人様には迷惑だけど…)テンパる。

Cogito「2発目が距離で届かなくなる」

なるほどなるほど!
あさりちゃーんどこーーー!
とりあえずピシュンを探してウロウロすると、空のピシュンより一回りくらい大きな玉が目の前を通過。
とりあえずサンダー?を撃ち込んで撃破!

そこからは、麻痺のログを必死で追ったり、オロオロしまくり。
目(?)からすんげーレーザービームが出てて怖いよ!!
でも、オメガのHPは結構削れていて、あと1/5ほど!

3つ目の玉が出現してアサリちゃんを追っているのを発見。
MPが全然なかったけど、玉は暴れまくりで前衛をバタバタ倒している。
今しかない!と泉を発動した瞬間、オメガ本体に後頭部を殴られて即死……。
泉ーーー!!!!返して!!!!!(´;ω;`)

しかも、リレで起きて、蘇生の髪飾りを使おうとヒーリングしているアサリちゃんの方に走っていったら、いきなり後ろから玉に攻撃されて死んでしまった…。

なんでー!!まだ死んでからなんもしてないよ!
あちこちに増えていくリレなし死体。

1/5までそれなりに順調に削れていたのに、突然バタバタと体勢が崩れてしまった。
結局、残り1/5を残して全滅。

Kujya「残念だったけど、未経験者が経験をつめたのは大きいですね。色々学ぶところもあったし。」

ウン…。
結局イオンなんとかって麻痺の攻撃1回も止めてないし…。
でも、オメガ戦で自分が何をしたらいい役なのかは、ちゃんと学べた気がする!

初めての人がすごく多かった今回のオメガ戦。
トリガーを集めるのは楽ではないから、とってもとっても残念だけど、1回やるとやらないでは大違いな相手だった。

あと、お互い声だしていかないといけないね!
全部ひらがなでいいから(´∀`)

オメガ070905結局興奮しすぎててオメガ戦の写真が1枚もない。
なのでネットのお絵かきBBSで描いてきた。
オメガがどんな敵か知らない人は、こんな敵なのでいつか会える日を楽しみにしておくれ!


前衛のとっても素敵な装備を出すというオメガ。
次は負けないぞ!!!

テンパると薬品系の存在が必ず頭から抜け落ちるの、なんとかならんかな…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
オメガやアルテマは結構強さにバラつきがあるように感じてます。
妙に苦労したかと思えば、次はあっさり勝ててしまったりとかね。


あと、多分つっこみを期待しているものだと思いますが・・・

[色
Quin 2007/09/06(Thu)12:56:33 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとうありがとう…
クインがいなかったらどうなってたかと思うとゾっとするよ…。
これからもクインの小ネタちゃんと拾っていくからね!

それにしても、強さにバラつきがあるなんて意外だなぁ。
ちょろ URL 2007/09/06(Thu)21:35:37 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょろさんの絵はウサギかと思いました
本当のオメガは↓です。
http
374 2007/09/06(Thu)23:33:51 コメントの編集
     
              
 
無題
どっちのオメガもスゴスg・・てかシュール(*'-')
そんなオマヌっぽいのに負けたらイフに身投げしたくなるわ(゜ーÅ)
ガプもオメガさんには連敗中。
ど〜もロボ系って苦手なんだよなぁ〜w
がぷ 2007/09/07(Fri)00:04:32 コメントの編集
     
              
 
無題
■374さん
ずるい!ずるいぞ!!w

でも、ピシュンが描かれててちょっとリアル…
なわけあるかー!!!

■ガプちん
どっちか選べって言われたらチョロの方に負けたいでしょ?!
ちょろ URL 2007/09/07(Fri)03:05:17 コメントの編集
     
              
 
無題
オメガは盾ナイト&サブ盾赤でセットですねw
離れてるとヘイトで敵が動いてしまうのでマンツーマンでピッタリと^^

オメガで出るのはホマム装備ですよ〜^^
女将 2007/09/07(Fri)17:42:52 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさんのオメガの絵で戦闘不能になりました(・ω・)
レニ URL 2007/09/07(Fri)18:05:20 コメントの編集
     
              
 
無題
■女将さん
へぇー!女将さんとこではそういう作戦でやってるのか〜。
ていうか、それがいわゆる「一般的セオリー」なのかな?
ウチでそれをやることはなさそうだけど…w

そうそうホマムホマム、それだ。
私は参加できなかったけど、LBJでは過去にこのオメガってのに2回勝利していて、それぞれ帽子と胴が出たみたいです。
赤くて装飾が豪華だよねー!
帽子のチョボはなんだかちょっとオマヌケだけど(´∀`)

■レニさん
よかったら今度私がTOP絵作成しましょうか?
ちょろ URL 2007/09/09(Sun)19:44:35 コメントの編集
     
              
 
無題
オメガ残念でしね(´・ω・`)

突入前にソレダケのネタが出来ちゃうところがもうサスガというか
戦闘シーンの描写に入る前に笑い死にそうに・・

ちなみにうちのリンバス部ではオメガ戦はかなりやっていますが、
安定構成としては
盾:忍1パラニン1
ポッド沸いたらスグに抜く役の蝉持ち前衛1
でやってますよ

黒は最終モード(目からビーム出る時)まではMP温存して

・立ちモード時にスタンばら撒く感じ
赤/暗とあわせてだいたい4〜5枚ぐらいスタンあるので
オメガが立ったら順番にスタン回すの。
立ちモード中は敵の攻撃間隔が倍速になってしかも攻撃力が大幅にアップするから
スタン撒いておけば盾もゆったりやれるし、
ポッド出てくるのも立ちモード中だから、その間は座れないですぉ
特定のWSとか狙うのも結構大変だからスタンはばら撒き指示でてまつね

そしてオメガ座ったらちびちび精霊撃ったり座ったり。

最終モードはいったら赤がクマスタンしてその間に
【全力で攻撃だ!】
泉もそこで使ってガ系でも古代でも!!
プリケツするかオメガが先に倒れるかは周り次第!w

あと、オメガの絵みて似てるなって思ったのはおかしいのかなww
みんなのコメントみてから見返してみても似てると思うんだけど?w
りんりき 2007/09/14(Fri)05:31:13 コメントの編集
     
              
 
無題
でっしょー!!!
自分でもよく描けてると思うんですよ〜。
たぶんみなさん私の絵の才能に嫉妬してるだけだと思うんですよね(´∀`)

教えてもらった作戦、うちの普段の構成でも実行できそうな感じがするので、是非参考にさせてもらいまっす!

プリケツするかオメガが先に倒れるかの勝負ってトコが気に入った!w
ちょろ URL 2007/09/16(Sun)18:32:41 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++