忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
奇跡の氷河ライバル0!

本当は、新人さんの未クリアエリアであるバスかジュノへ行こうと思って動いていた。
でも、バスもジュノも先客あり。
うーん、困ったな〜。新裏でもまた行ってみるか?!と思いつつ、エリア選択に悩んでいると、氷河に誰もいないことが判明したのだ。

時間は既に21時すぎ。
うちの裏LSが活動している曜日では、氷河は21時にダイス勝負が行われて、勝ったLSが入るというのがなんとな〜く定番になっている。
(約束してそうしているのではないので、もちろん例外もある。)

でもこの日は新人さんの未クリアエリアに行きたかったので、ダイスに参加しなかったのだ。
こんな日に限ってだーれも氷河へ行こうとしなかったらしく、ダイス自体行われていなかった模様。

氷河とザルカは毎週ダイス勝負が行われている競合のキツいエリア。
行ける時に行っておかないと次はいついけるかわかんない!
と言う訳で、新人さんに謝りのtellを入れて、急遽氷河に突入した。

前回悔し涙を飲んだ証取りは、今日は本人の参加がないのでお預け。
ちょうど氷河未クリアのメンバーの参加があったので、久々のクリア目的。
ちょっとワクワク(・∀・)

「お、氷河?」
「ライバルいなかったの?」
「ダイスに勝つわけないしね〜」


続々とやってくるメンバーが驚きの声をあげている。
ダイスに負け続ける主催を暖かく(?)見守ってくれるメンバー達の優しい(?)セリフ。
北国へ行ける=ライバルいなかったのね、と即理解するあたり、まるで苦しい家計を察知して進学を諦める子供のよう…。
みんな、トーチャンとカーチャンの体(ダイス?)が弱いばっかりに………苦労かけるね…ゴホッゴホッ。

こうして突入した氷河だけど、この日はものすごいプレゼントが待っていた。

まず突入したらいきなり竜騎士のAFがドロップ。
幸先いいね〜!なんて言っていたら、続いて黒のAFがドロップ!!!

おっと?!黒の胴だ。最後に見たのはいつだったか!
裏LSを発足してからまだ3つしかドロップしていない黒の胴。
もちろん自分はまだ未所持。
そして、これを取ったら黒のAFコンプである!!

Bibby「なんかチョロさん取る気がする」
Choro「うん、なんか自分もそんな気がするわ」


妙に冷静にそう思った。
予感とか、そういうものがあったわけじゃない。
なんか不思議にそう思えたのだ。

第一希望者は3名。
ザルカで帽子にロットするときは心臓がバクバクしていたけど、この時は変に冷静だった。


ミニーはソーサラーコートを手に入れた!




アレ?

Bibby「全然ちがったわ」

ああいう感じの冷静な予感ってあたるもんじゃないのっ!!!



しかしその後もAFドロップは大フィーバー!
第一希望のある白、シーフ、赤もドロップ!
100貨幣も3つもドロップ!
その他第二希望もじゃんじゃかドロップし、北国ではありえないほどの大収穫となったのだ。


無事にクリアも果たし、残り時間でAFを狙おうとハイドラ方面に進み、あと10分を切ったあたりで…

ハイドラ黒魔道士はソーサラーコートを持っていた!

ギャー。マタデター。
えー?2着??ありえねーーー!!!!



なるほど、予感はコレだったのか。
さっき1つでてるので、希望者はもちろん2名。
ライバルであるサイアスさんは400台というショボめの数値(失礼)を既にだしていた。


なんと…今日がチョロのAFコンプの運命の日だったのか。
突入前にその予感はなかったなぁ。

第二希望の赤のAFも揃えたいし、新裏だってあるし、闇王も1回しか倒してないし、まだまだ裏に対するモチベーションはあるけれど、メイン希望の黒をコンプするっていうのは、なんとも感慨深いものがある。

それと同時に、ずーーーーっと着ているPorojr印のデーモンクロークを脱ぐのはちょっと寂しいな…という気持ちもあったり。

それでもやっぱり、みんなと一緒に裏を過ごしてきた1つの集大成でもあるから、もちろんウレシイ。
みんな…本当にありがとう!これからもよろしくね!!

とても色々な想いを抱えて、黒のコートにロットイン。





Choroのロットイン。235ポイント。




アレッ??????????????
あれーーーーーーーーーーー??(・ω・)???





でも別の角度からみたら、メイン希望のAFへの情熱をまだまだ持ち続けれる事が決定したわけで、チョロって幸せモノかも!

結局この日は8ジョブ+100貨幣の9種類13個のアイテムがドロップした。
今後もこのくらいのペースで出てくれたらいいのになぁ!

銘入りクロークはまだまだ洗濯に出せないな、と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
(*´ェ`)そんなことだとーww
2/3で念願のAFを手にいれられないあたりが
ちょろちゃんクオリティ!
最終回みたいになっちゃうしね!まだまだ氷河にかよわないと!
yoc 2007/09/10(Mon)00:22:36 コメントの編集
     
              
 
無題
いっちばん欲しかった黒の帽子も、希望者2名の日に2つ出るって言う軌跡でゲットしたのよねーw

つまり、常に最後ってことで。
残り物には福があるんだぜ!
ちょろ URL 2007/09/10(Mon)00:44:23 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは!
なかなかナイスなオチですねwww

【裏】はあまり参加してないコンテンツなのですが、記事から察すると結構人気あるんですね!黒AFゲット目指して頑張って下さい!!

自分のブログにも書きましたが、LSの件は別人だと思われます!とは言えコレも何かの縁ですので、リンク張らせて頂きます(`・ω・´)
れい 2007/09/10(Mon)07:18:11 コメントの編集
     
              
 
無題
初めまして!同じサーバーの者でーす^^
AF残念でしたねヽ(;´д`)ノ黒AF2タルタルちゃんを見るとぎゅうっっって抱きしめたくなるくらいかわいいので、いつか街中でチョロさんが着てる姿を見れるといいな♪

記事とは関係ありませんがトップ画像のコックさんタルタルめちゃめちゃかわいい!ポーズが最高です。
私も料理一筋の調理人なので調理関連の過去記事に何度もうなずきましたw
谷間の姫百合、細雪のダンス、リスの忘れ物、木漏れ日に包まれて・・・
↑これらのものをクリスマス時期にバザーして売れると「ああ、大事な人に特別な想いを込めて贈るのだな」なんて勝手に想像してはニコニコしてます(^-^)そのお手伝いをしてると思うと調理人も捨てたものではありません!w

長々と失礼しました('▽')
寿司子 2007/09/10(Mon)15:57:48 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
ギャーー別人でしたか!
いやーお恥ずかしい、失礼しました…。

裏は、人によって楽しみ方が大きく違うコンテンツだと思います。
アイテムだけを狙うか、大人数バトルを楽しむか、クリアを目指すか、とう感じで…。
いつかAFフルコンプ記事書けるように頑張ります!

リンクありがとうございます。
勘違いが生んだ縁ですが、こちらからも是非!

■寿司子さん

寿司子って名前がまた…調理人の悲哀を示している気がして笑っちゃいました。(深読み)

TOPのコックタルも実は私です(*'-')
レトリビューションのモーションに、調理ギルドのカッパエルの持ってるフライパンと、ホンモノの「おたま」の写真を合わせて、相方が作ってくれました。

あのおたまがリアルおたまの写真ってあまり気づかれないですw

街中で見かけたら是非声かけてくださいね!
ちょろ URL 2007/09/10(Mon)19:03:46 コメントの編集
     
              
 
無題
古いエントリーにこんにちわ(´ー`)ノ

裏の記事が追加されたら書こうかと思ったり
FF内部でtellしようかとも思いましたが
サーチするといつも居ないので言えずじまいでしたが(;´д⊂)
耳には入っているかもしれませんが
私の関わっていた裏LSから代表をしていた2名
私と某Mになりますが2名その他が脱退し
残ったメンバーで現在はLSを一新し活動しているようです
活動日も金曜と同じなので関わる事がありましたら
そちらもよろしくお願いいたします。
シェリ 2007/10/19(Fri)13:36:00 コメントの編集
     
              
 
無題
わざわざお知らせありがとうございます!
某ぴんこから解散の知らせを聞いていましたが、新LSとして活動を始めているのは初耳でした。

次はどなたが代表なのかなぁ?
某ぴんこにでも聞いておきます!
ありがとうございました!
ちょろ 2007/10/19(Fri)20:05:44 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++