忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ずいぶん前に、青を一気に50まであげて放置していた。
当時は青を育てる気満々で、気合の入った剣を二刀流用に2本も買ったりしていた。

AFが実装される少し前からレベルあげのスピードが落ちていった。
結局自分は現在まだAFの武器さえ取ってない…。
そうして遠ざかっている間に、新しい青魔法がドンドン実装され、ただでさえ全然揃えていなかった青魔法が、スッカスカの状態で放置されることとなった。

で、先日、友達のPM『神をなのりて』のお手伝いにいったのだ。
この時集まったメンツの所持ジョブの関係で、チョロは青を出動させることになった。

いつぶりだ…?
青のAF実装っていつだっけ。
たぶんその辺りから青をさわっていない。

魔法セットってどうやるんだっけ?
後から実装された魔法全然ないけど…大丈夫なのか?

ヘッドバッドとメッタ打ちとジェットストリームの3本柱で今まで生き抜いてきたチョロとしては、PMのBC戦という大舞台に青で行くのがとってもとっても怖かった。

結局そのPMは、暗黒できていたXメンの神スタンが何度も炸裂し、無事勝利することができた。
でも、チョロは痛感した。
魔法が足りない。
明らかに魔法が足りない…。

制限エリアで呼ばれた時のためにも、有効な魔法だけでも取っておかなくては…。
せっかく青50というジョブを持っている価値が半減してしまう。




PMが終わったその足でビビキー湾へ。
その日、意識がなくなるまで+翌日、空の待ち合わせ時間まで、ビビキーのウサギから覚えれる『ワイルドカロット』を求めてウサギ撲殺作戦を実行した。

ラーニングというのは、切実な時に限って全然覚えない。
でもこの時ばかりは、黄色の文字がログに輝くのはとても早かった。

Choroはフットキックをラーニング!

【えっ?!】
ま、まだ覚えてなかったのか…これ(・_・;)
びびるわ…。

辺りのウサギが全滅したので、手近のエフトを撲殺。

Choroはガイストウォールをラーニング!

!!
そうだ、これもまだだったんだった…。
「自分があげてた時は実装されてなかった魔法を取りにきた」はずが、いかに元々青魔法ラーニングをサボっていたかが浮き彫りになる形に。
自分、どんだけ覚え漏れてんだろう。
ちょっとエレメン様をチェック…。

■Lv1〜10
たったいまフットキックを覚えたので全部OK!

■Lv11〜20
羽根吹雪
炸裂弾


ちゃうねんちゃうねん。
炸裂弾は覚えようとしたんよ?
結構ゲルスバ通ったんだけど…縁が無いみたい…?

■Lv21〜30
ワイルドカロット

今、覚えるから。

■Lv31〜40
カオティックアイ
サウンドブラスト
デスレイ
まつぼっくり爆弾
ブランクゲイズ
神秘の光


やばくね?多くね?

■Lv41〜50
スティンキングガス
B.シュトラール
アーフルアイ
磁鉄粉
ブラッドセイバー
アイスブレイク
フライトフルロア


いや、えと。当時実装されてなかったのもあるんよ?
アーフルアイとかなかった!なかったはず?
だからなに?って聞かないで。

多い…。
思った以上に多かった…。
んでもって、フットキックとガイストウォールからピタっとなんにもラーニングしない。

ウサギは結構カロット使ってくれるのに、ぜーんぜん来ない…。
珍しく早い時間(つっても22時とかだけど…)にインしてるチョロに、ヨックさんや次郎さんがtellをくれる。
そこで片っ端から覚えれない事を愚痴っていたら…

ワイルドカロット070826Choroはワイルドカロットをラーニング!

やったー!!!
やっときた!


やっぱ愚痴るに限るね!
スキルとかも「全然あがんねー」って文句言うとその次あがったりするしね!

こうしてチョロは青の単体回復魔法をゲッツした。
コレで少しは制限エリアで活躍できる青になったかな?

それにしても未修得の魔法がこんなに多いとは…。
今度、ソロでいけるヤツを片っ端から覚えにいくか…。

今まで同じ事を何度も思って結局実行していないからこういう現状になっているくせに、性懲りもなくまた同じ事を心に浮かべながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ちゃっぴー先生のブランクゲイズは神ががってましたよ!
青魔1度もジョブチェンジしたことないくらい知らないんだけど大変なのね(´;ω;`)
言ってくれれば周りのモンスター狩りつくしてあげるヨ!

・・・ソロでw
あれびあ URL 2007/08/31(Fri)02:23:07 コメントの編集
     
              
 
無題
(*'-')こんにちわ!
私は青魔を実装当時に勢いでやってみましたが、あまりのもの覚えの悪さに・・・Lv12にして断念しました。
「○○をラーニング!」のログが出ると、すごく嬉しいですよね。
きっとこれからも色々大変だと思いますが、挫けずがんばってください!

追記
リンク張らせて&バナー持ち帰りさせていただきました。これからも更新楽しみにしています。
nonini URL 2007/08/31(Fri)12:27:44 コメントの編集
     
              
 
無題
青魔道士も上げてみたいんだけど、青魔法の覚えにくさに、いつもすぐ飽きるw

覚え易すぎるのも問題だし、まぁこれぐらい覚えにくくてもいいのかもしれないけど。
たるまじ URL 2007/08/31(Fri)12:58:30 コメントの編集
     
              
 
無題
■殴子
チャッピー先生は、青魔法がスゴイというより中の人がスゴすぎるので参考になりまっせん!!

■noniniさん
序盤が一番辛い気がします…。だって他の魔法がないもんねぇ!!(´;ω;`)
覚えるかな〜っていつも思ってるから倒す瞬間はいつもドキドキ(・∀・)

リンクありがとうございます!
こちらからも貼らせてもらいまーす。

■たるまじろさん
遊んでたら覚えてた、は理想だけど、ラーニングに苦労するのが青の育成の醍醐味って感じもしますよね!
ちょろ URL 2007/09/01(Sat)18:39:01 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++