忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ワクワクのバージョンアップ。
ログインできたのは翌日の朝3時くらい。LSには既に人が数名しかいなかった…。

Choro「どうなのどうなの?パッチはどうなの??」
Kujya「破産者がでた(複数)」
Choro「(;゜д゜)…」


アレか…。チョコボレースか…。
実装前からヤバいんじゃないかと危惧されていたBobuは、大方の予想を裏切らず大金をスっていた様子。

Cogito「ボブさん、後半「わかってきた!」とか言ってたけど…」
Choro「丸出しwwwwww負けるやつ丸出しwwwwww」
Kujya「ビビ&スパも危ない」
Cogito「スパさんは、中身違う人なんじゃないかと思うくらい、人が変わってた…」


恐るべし、チョコボレース…。
早速自分も行ってみることにした。

サーキット070829-1広い!やたら広い場内。
なにこの広さ。しかもマップがない。
マップはどこだ!!


マップはどうやったら貰えるんだ…?
NPCに話しかけまくるが、一向に気配がない。
結局見知らぬ猫さんに情報を教えてもらいマップをゲッツ。
マップ取得の真相は、総合カウンターに???があるという『ご自由におとりください』方式だった。

『何かやらないとマップもらえない』
と思い込んでいる5年間の刷り込み。恐ろしい。

しっかし広い!とにかく広い。
まずはレースを見ないと始まらないので、とりあえず500Gくらいの鳥券購入。
サーキットに出てみるとヨックさんがいた。

Yoc「次のレースは2-7くるよ」

ここにもいたか…。破産候補…。

サーキット070829-3Yoc
「ゴール前に陣取ってみたけど…」
Choro
「みえないね…」
Yoc
「台を…」



カメラを傾けないと見えない仕様にオロオロしていると、レーススタート!
普 通 に ム ー ビ ー 開 始。
えーーーー??
今までのチョコボレースと全く一緒かよぅ!
サーキットレースなんだから、ちょっとくらい変えてもバチあたらなかったんじゃないのー??

軽く不満を持ちつつレーススタート!
始まると熱くなって今までのムービーと同じだなんて全く気にならない。
やっぱりお金がかかるとムービーみる気合も違うね!!

結果はハズレ。
まぁ、お試し500Gだったしいっか。
その場で色んな人が熱く会話していてsayの会話が弾む。
イイネ!こういう感じ!

そうこうしていたらPorojrがログインしてきた。

Porojr「おっしゃやるで!!!!」

いきなりMAXの999口馬券を握り締めているPorojr。
まさかこんな身近に破産候補がいようとは…。

Aさん「これは誘われ待ちのいい時間つぶしになるな〜」
Choro「待ってる間に破産しますよ!w」


なんて会話をしながら横の画面をみると、ナイトのレベルあげをするつもりで準備万端のPorojrが、誘いのtellを断っている…

Porojr「だってレースが…。まだ希望も出してないしサチコメも書いてないからいいでしょ…」

いや、いいけどさ…。
そして999口馬券は、当然のようにサーキットのチリとなった。




しばらくレースを続けていると、初めてPCチョコボに遭遇。
NPCチョコボはみんな所属チームが『なし』だけど、そのチョコボはウィンダス所属。
他のチョコボが軒並み『標準クラス』とか『まぁまぁありそう』な能力なのに、1人だけ『最高クラス』。

もちろん1番人気。
しかもレース内容は、序盤かなり後方にいたのに最後の直線で追い込み勝利、という、今までのチョコボレースではありえない内容。
で、配当は1番人気なのに50倍くらい!!

なるほど!今はPCチョコボの出場も少ないし、最高クラスで出たら間違いなく勝てるのか!!!
え、じゃあなに。
『最高クラス』もってる2人で出場したら、鉄板レースキタコレ?
いやーまいった。すごいことに気づいちゃった!

サーキット070829-2早速ガっちゃんの登録手続きへ。
C4クラスの登録が開始されたので、スピードアップルを持たせて、一定ペースを選んで、標準の鞍を選んで出場!!!
コースは5コースにした。
ほら、水泳とかだと強い人が真ん中やん?(´∀`)



あいにくLSにも人は少なくて、もう1匹の『最高クラスチョコボ』を出場させて鉄板レースを作ることは出来なかったけど、とりあえずガっちゃんだけは鉄板!

サーキット070829-48羽のレースだったので、5枠から全流しで100口ずつ購入。
5-4が本命なので、ここだけ200口。
合計8万円の投資。
ガッちゃんの初レースで、しかも鉄板だもん!
このくらいしないとね!!!


Choro「くじゃ吉。今サーキットにお金落ちてるけど、来なくていいの?」
Kujya「ご遠慮します。商人は賭け事はしないのです。」
Choro「賭けじゃなくて鉄板なのに…。」


7枚の鳥券と馬主券、アイテム枠が8つも埋まる。
意外とアイテムあけていかないとダメな遊びだったのね。
Porojrにも鉄板レースを伝えると、

Porojr「たまにこういう鉄板レースがある。プロはこういうのを逃さない。」
Porojr「やばい…砂時計代に手だしてもーた…もう後戻りできない!」


と言って、5枠から2通りを5万ずつ買っていた…。
ガっちゃん以外はまったく予想つかないというのに…。
でも

Porojr「次の馬場が得意な子で…」
Porojr「全体のホットクッキーの所持数と、ペッパークッキーの所持数は…」


などとブツブツやっている。
やみくもではなく、一応色々考えているらしい。

めっちゃくちゃドキドキしてくる。
馬主というのはこういう気分か。
ガっちゃん…ケガするなよ…。
無理しなくても勝てるレースだ!!

オッズは、ポロが高額を買いすぎているので、2通りだけ2倍程度。
おいーここがきたら赤字やんけ!!!
でもいい、ガっちゃんが勝てばいい!
ガッちゃんさえきたら当たるんだから!

ドッキドキだけど、前のPCレースを見ているから、どこかで「まぁ、勝つんだろうな」という安心も持ちつつレース開始!!!

いきなりトップに躍り出るガッちゃん。
一定ペースにしたのに、強すぎてトップになっちゃうのね(´∀`)
順調順調!!

○○がガッちゃんにペッパークッキーを使用。
ガッちゃんのペースが見る見る落ちていく…。


おい…。おい!!!!

ガッちゃんがスピードアップルを使用。
ガッちゃんのペースが見る見るあがっていく!


あーびっくりした。

チョコボがぬかるみにはまったようだ。
抜け出せるのか?!


アップになるガッちゃん。
えっ?!はまったのガッちゃん?!

最終コーナーの時点でかなり後方。
で、でもいいんだ。
さっきも大外から差してたし!

ちょ…まだ?
ちょっと………もうゴールみえたけど…。

ちょっとおおおぉぉぉぉぉぉおおおぉ!




ガッちゃん……5着………(´;ω;`)


うわああああああああああああああああ!
なんでーーなんでーーーーーーーーー。
誰だよ!ペッパー使ったやつ。ぶっころす!!!!
ぬかるみってなに。なんでよりによってガッちゃんがはまらないといけないの!!!

マジで凹むチョロ。
呆然とするPorojr。

このダメージはかなりきつかった。
どこかで余裕で勝つと慢心していただけに、余計に辛かった…。
もう1秒もこの場にいたくなかった…。

泣きながらデジョンして、ガッちゃんと宝探しに出かけた。
今までヨックさんの教えてくれたHPを見ずに掘れたことは1回もなかったのに、この日初めてブブリムで自力で宝箱を出すことに成功した。

そして箱の中には、チョココイン交換券が入っていた。
きっとガッちゃんが「レースに負けてゴメンネ…」って言ってるんだ…。
いいんだ、いいんだよガッちゃん。
全部ペッパークッキーが悪いんだ。

サーキット070829-5チョロが傷心の宝探しをしている間も、Porojrはまだレースにはまっていた。

Porojr
「みてみて、このブリガンのガルカ。終わったら速攻で売り場に戻って、ずーーっとおるねんwwwwwwめっちゃハマってるぅwww」




テメーもだよ………。



そしてこの日のPorojrは

Porjr「これは未だかつてないギル回収マシンだ!!!」

と叫んで落ちていった。
彼には公式のチョコボサーキット説明ページの一番下に書かれている事を、声に出して10回は読んで欲しい。




どうしても悔しくて、どうしてもリベンジしたくて、総合案内で聞いた

「1度レースに出場すると1週間は再出走できません。しかしこのサーキットでのレースという意味で、各支部で開催されるものに関してはこの限りではありません」

という説明を心の支えに、サンドリアのチョコボサーキットまで行ってみたけど、再出走はできなかった…。
よく考えたら、これって既存のチョコボレースは今まで通り出来ますよって事を言っているんだなぁ。
サーキット、たぶんどの国から入っても同じサーキットっぽいし…。

頭が沸騰しているので、そんな事も気づかずに「どうやったらすぐに再出走できるのか」とイライラしまくっていた。

ガっちゃんは力と持久力は最高クラスだけど、メンタル面はボロボロで、アビもない。
既存のチョコボレースで強いチョコボを見てみても、フィジカルだけじゃダメみたいだし、やっぱりアビを持っているのは強い。

メンタルを強化した新しい子を育てて、ガッちゃんと結婚させて、その子で世界制覇を目指すしか!!!
でもとりあえずガッちゃんで1回は勝ちたいな…。

サーキット070829-6今回のパッチで実装された、
『以下の種族がヒーリング時に目を閉じるようになりました。ミスラ/ガルカ』

『ガルカは半目』という不具合を発見し、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
「砂時計代に手だしてもーた」に笑わせて頂きました
@盆@
374 URL 2007/08/30(Thu)00:29:50 コメントの編集
     
              
 
無題
私もマイチョコボのももちゃんを出走させてきました。
アイテムはスタミナアップルでがんがんいけだったんだけど
序盤怪しいかなぁとおもいつつ、それでも最後は5鳥身くらい
引き離して1位だでした('д')

でもねぇえええここでオオポカを!
自分のチョコボに賭けるのすっかり忘れてて(汗)

優勝賞金14000ギルとチョココイン10枚と
勝鳥点3 をもらっただけ

あああああ、出走させたら賭けれないとか
かってに思い込んでたので、おわってから呆然w

とりあえず1週間1回ってちょっと長いよね(汗)
がっちゃんも次は勝てるように祈ってます。

勝てたけどなんだか後悔の残るレースでした(´;ω;`)
あぷり 2007/08/30(Thu)11:12:37 コメントの編集
     
              
 
無題
チョコボレース初日で、累計7万の負け(*ノノ)
もうね、これ大口で賭けない方がいいと身に染みたw

地球時間で1週間に1回しかmyチョコボが参加出来ない仕組みを、改善して欲しいなぁ。
たるまじ URL 2007/08/30(Thu)11:51:31 コメントの編集
     
              
 
なんだ・・・
ムービーが同じってそういう意味だったのか('〜')

後で分かったんだが
ボブッちは現在のところってかまだ2日目だけど収支+っぽい。

あ・・・
地図貰いにいくの忘れてた。
Cogito 2007/08/30(Thu)13:46:39 コメントの編集
     
              
 
無題
■374さん
マジで次の裏が明日に迫っているというのに…。
もしかして374さんは、私とフレ登録してくれている、あの5年前のマウラでお世話になった人と同一人物かな、とか思っちゃったんですが、真相やいかに。

というか、URLクリックしたらモスバーガーでお腹減った…。

■あぷりさん
なにいぃぃぃ!!
それはショックだ、ショックすぎる!

しかし、さすがももちゃん。おめでとです!
8811の脳Kingガッちゃんとはヒト味もフタ味もちがいますな!
つまりももちゃん=鉄板レース。
次の出走の時はMAX全流しするので連絡くだs

■たるまじろさん
やりましたか。
やっちゃいましたか。

自分の賭金で明らかにオッズが異常なことになってると、一体自分はなにをしてんだ?と不思議な気持ちになりますよねw

しかし出走マジでせめて3日に1回にしてほしぃー!!

■コギー
そうなのよ。既存のレースと同じなのさ!

ってかボブっちが黒字ですって!!!
生意気すぎるうぅぅ!
ちょろ URL 2007/08/30(Thu)18:57:26 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)出走できたんだー、よかったよかった!
わたしが思うに、アイテムって
自分に効果のあるアップル系より
ほかの人をじゃまするクラッカーとかクッキーのほうが
よさそうな気がしてきたんだけど、どうなのかな!
yoc 2007/08/31(Fri)15:27:20 コメントの編集
     
              
 
無題
チョコボの宝探しブブリムはクリアーしたよー(☆▽☆)b
今度はヨアトルとユタンガで掘れるw

チョコボレースはまだやってないなー
女将 2007/08/31(Fri)17:13:18 コメントの編集
     
              
 
無題
■yocさん
確かに妨害アイテムってよさげだけど、使う相手を自分で選べるわけじゃないトコが微妙だよね〜。

■女将さん
ブブリムクリアおめでとー!
ジャングルは相当キツいらしいですが、頑張って!

レースは、ハマらないように気をつけてください…w
ちょろ URL 2007/09/01(Sat)18:36:18 コメントの編集
     
              
 
無題
フレンドの人ですよ
モスバーガーは富士急ハイランド限定のフジヤマバーガーです
美味しかったけどセットで1000円でしたorz
374 URL 2007/09/01(Sat)21:53:20 コメントの編集
     
              
 
無題
わーやっぱし!

フ、フジヤマバーガー…。
もう少し他の名前なかったんじゃろか…。
ちょろ URL 2007/09/02(Sun)00:48:53 コメントの編集
     
              
 
無題
ぽろwwwwwwwwGJwwwwwwww

いいなぁいいなぁ
楽しんでるみたいじゃない!!!

おいさんも楽しみたいが、FFは暫く無理くせー・・・。

まぁそのうちにヽ(´ー`)ノ
ぎゃばん 2007/09/10(Mon)22:55:54 コメントの編集
     
              
 
無題
おおおぅ、ハゲ!
元気ーーー??
引越しは終わったのけ?

うちも数年前に生活スタイル大きく変わったときは、色んな気持ちになったもんだ。

マイペースで楽しもうぜー!待ってるで!
追加ディスク発売までになんとかするように!
ちょろ URL 2007/09/10(Mon)23:07:23 コメントの編集
     
              
 
無題
ハゲだ!!!!ハゲきた!!!!!!!!

うちも今忙しいけど合間合間で楽しんでるよ!
一緒に万羽券当てようぜ!!!
ぽろ 2007/09/10(Mon)23:18:04 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょろ>

マイペースで頑張るわあぁーーーヽ(´ー`)ノ

色々と障害はあるがな!w


ぽろ>

相変わらずで安心したwwww  

ログイン出来て、一緒に遊べたら、万羽券狙おうぜええええ!!!!!!!!1111
ぎゃばん 2007/09/11(Tue)19:10:15 コメントの編集
     
              
 
無題
万羽券狙うには種銭がいるんですよ。
アレ?
財布事情…

アレ?
ちょろ URL 2007/09/13(Thu)16:04:15 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++