忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アプカル捕獲が特技なのだから、やはり繁殖もたしなまないと…というワケで、アサルト:アプカル繁殖へ行ってきた。
なんでもいいけど、またクラボエールかよ…。

■アプカル繁殖指令
水陸を自在に行き来できる海鳥アプカル。
我が海軍では、中でも特に知能の高い「レベロスアプカル」を伝書鳥に採用した。
しかし、この亜種は個体数が極めて少ない。
アサルト要員はレベロスに赴き、その繁殖に努めよ。



一緒にいったアサリちゃんは

Asali「説明しきれないから、ぜひWikiみてほしい…。」

と困り顔。

Choro「初なのでなんもわからんけど突撃していい?」

というと、快諾してくれたので現場へ急行。
NPCの説明を聞くと、♂はでかくて♀は小さいらしい。
泣き声で相性がわかる、というこのアサルト。
さて、どんなもんかな…。

適当に歩いていると♂発見。
話しかけると、そいつを連れて歩くかどうかの選択肢がでる。
はい、を選んで♀探し。お見合いを強制するオバハンのようである。

アプカル繁殖070813-1ところで、アプカルは歩くのがやったら遅い。
普通に歩いていると気がつけばいなくなっちゃってる。


やっと♀を見つけて引き合わせてみると

「相性がよくない」

という表示がでた。
とたんに泣きながら走り去る♂アプカル。
(;゜д゜)そんな、泣かなくても…。別の子探しに行こうよ!!
そう思ってもう一度話しかけると

「今はそっとしておいたほうがよさそうだ」

と言われる。
そこまで凹むとは…。
軽々しく引き合わせるのは可哀想かもな…。

しっかし、脚の遅いアプカルをやっと♀がいるエリアまで連れてきたというのに、ダッシュで元の位置に戻ってしまった。
そんな早く走れるなら、最初からもっと速く歩いてついてきてよ!

アプカルたちは鳴き声を発していて、それで相性がわかるらしいんだけど…

クァークァークァークピッ
クピックピックピッ
クァークァークピックァークァー
クピックァークピックピックピッ

クァークピックピッ
クァークァークピックァークピッ
クピックァークァークピッ
クァークピックァークピックピッ
クァークァークピックァークピッ
クピックァークピックァー
クァークピックピックァークァー

クァークピックァークピックピッ
クァークァークピックピックァー
クァークァークピックァー
クピックァークァークピッ
クピックピックピックァー
クァークピックピックァークピッ


うううぅぅぅぅるせえええぇえぇぇぇぇヽ(`д´)ノ
多いわっ!種類多いわっ!わかるかー!ヽ(`д´)ノ

もうヤケになって適当に会わせる→フラれて泣きながら退場、を繰り返す鬼ババチョロ。
それでも全然相性いい相手が見つからない…。
オマエに問題があるんじゃないのか?

実はアプカルの中ではかなりブサイクとか。
足のニオイがちょっとアレとか。
実はズラとか。

アプカル繁殖070813-2そうこうしていると、なんとポロがカップル成立成功。
あっちも適当にやっていたのに、なんという幸運。
かなりの低確率を引き当てやがった。


チョロは捕獲は得意だが、どうやら繁殖は苦手らしい。
結局一組も成立しないままアサルトは終了した。

一組でも成立すればクリアなので一応成功だが、何となく釈然としない。

しかし、クラボエールったら…こんなにアプカルを捕まえて繁殖させて…。
伝書鳥に使うっていうけど、いくら水陸両用でも、空は飛べない上にあんなに歩くのが遅いアプカルを伝書鳥って…。敵に余裕で読まれちゃうがな!

アサルトって、階級があがるほどに、変で面白い依頼が増えてくる。
次の階級ではどんな依頼をされるのか楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
>実はズラとか。
ウケましたwwありがとうございますw

ふられて走って帰る姿がなんか可愛そうに見えますよね(^▽^;)

わたしはここはいつも
泣き声気にせず とにかく連れてきまくりです( ^ω^)
ルナリア URL 2007/08/28(Tue)00:15:34 コメントの編集
     
              
 
無題
ホント後姿が哀れでした…w

やっぱり泣き声聞き分けるより鬼ババスタイルの方が早いのですねっ!
これからも鬼ババで行きます(´∀`)
ちょろ URL 2007/08/28(Tue)01:19:11 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++