忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ある日のログアウト前、サムっちのセカンドの白蘭がログインしてきてLSに問いかけた。

Hakuran「どなたか彫金48で鍛冶19以上の人いませんか〜?」
Porojr「ノ」


と言う訳で白蘭からPorojrに合成依頼があったのだけど

Hakuran「じゃあすぐ倉庫から材料送ります〜」
Porojr「ムリ〜手渡しにしてー!今ポスト死んでる〜」


という事になり

Hakuran「じゃあ今度にすっかな…」
Porojr「んじゃおちまーす」


という会話がなされていた。
その5分後くらい

Hakuran「ポロさん、材料から合成してもらってもいいですか〜?」
Choro「もう落ちてるで…」
Hakuran「?( ̄□ ̄;)」
Choro「今度にすっかな、の後すぐ落ちてたでw」


という訳でこの合成依頼の話は終わる予定だった。

その後、チョコボを見るために白門からウィンへ戻ったのだけど、どうやら白蘭が例の合成を頼む相手がいなくて困ってる様子。

Choro「ふむ…。自分鍛冶は足りてるけど、彫金が40だからなぁ。」
Hakuran「あ、それなら頼もうかな。48レシピなら普通いけるよね?」
Choro「いけねぇよ!w」


どういう思考だ!!!
40で48のレシピを普通にイケるっていうのは、調理の合成を60まで全てジュースで割りあげしたPorojrくらい合成スキルあげを冒涜した意識ではないのかっ!

絶対ムリだし、もうちょっと待てば余裕でスキルを満たしてるLSメンバーが続々とインしてくるんだし待てばいい、というチョロの意見を無視し

Hakuran「いけるいける!」
Hakuran「何事もチャレンジだ!」


と、もうやる気。

Choro「言っとくけど絶対割れるよ?」

というチョロの声は届いてないようだった。
仕方ないので、せめて上級サポをつけようと白門へもどり、アルザビの彫金ギルドへ。
上級サポートを頂いた。

無茶合成-1まずはアイアンインゴを板に。
そもそも「アイアンインゴを板にする」行為自体がブブリム教以来。

たとえ師範であっても腕は落ちてるんじゃねーのか、という状況で問題合成開始…(・_・;)



シュゴゴゴゴゴゴゴ……パリーン
Choroはアイアン板を失った。

Choro「よーし、おつかれー(´;ω;`)」

当然の結果だ!
当然の結果だけど、スマン!!

ところが白蘭は『板だけロスト』という事実にリベンジを企んだ様子。

Hakuran「ちょ、ちょっとまって!板買って来る!」
Choro「まだやるんかい!w」


走り去った白蘭を呆然と見つめていると

ヒマレンジャーはChoroをつんつんつついた。

お?ヒマレンジャーだ。
こんな明け方にもヒマしてるとはさすが。

モグハウスの入り口にたっていたヒマレンジャーは裁縫のエプロンを着ていた。

Choro「ねぇねぇ、ヒマレンジャー。裁縫職人なのね。」
ヒマレンジャー「そですー」
Choro「ところで…彫金スキルいくつ?(´∀`)」
ヒマレンジャー「彫金ですか…聞いて驚くな…22だ!」(20だったかな、数字うろ覚え)
Choro「ふぅん…おつ!」
ヒマレンジャー「(つд・)」


まだ2回しか会った事ないのに、もうこんな失礼な会話をしてしまった。
白蘭が戻るまで、現在の状況と、またカチ割るために材料の到着を待っている、という事をsayでしゃべっていた。

sayでしゃべっていたのだ。
敢えてsayで!

そう、ここはアルザビ彫金ギルド前。
彫金職人さんが

「あ、それなら私やりましょうか?」

と、声をかけてくれる確率はヴァナで2番目に高い場所ではないか!

しかし、明け方のヴァナではそんな奇跡は起こらなかった…。

そして白蘭到着。

ヒマレンジャー「あ、被害者の方ですね?」
Choro「アホかー!被害者は私だ!!」


無茶合成-2上級サポートをつけなおし、ヒマレンジャーというサポートも見守る中リベンジ開始!


シュゴゴゴゴゴゴゴゴ…

Choroの彫金スキルが0.2アップ!

ちょ……っ(;゜д゜)

ゴゴゴオゴ……
バンデッドヘルムが出来た!

ぅぉ…でけたっ!
こういうモノを作ってたのか…それさえ知らなかった!
本当にできたっ!
上級サポをつけたので、何度も試せばいつか成功もあるかな〜とは思っていたけど、2回で出来た!
チョロ…もしかして天才かも…(・∀・)

Choro「でけたぁぁぁぁぁぁ!」
ヒマレンジャー「おめでとう!!!」
Hakuran「ありがとうありがとう!」

Choro「ていうか、コレなんなの?競売で買えばよかったんじゃ…」
Hakuran「競売に出品ないんですよ〜」
ヒマレンジャー「友達の手作りの方がいいしね!」
Choro「ヒマレンジャー今いいこといったね!でも銘クリなんてもちろんないけどね!」

Choro「自分の銘入りの防具を誰かが着てるって何かいいなぁ…ハクラン、マジックでチョロって書いといて」



Hakuran「装備をNPCに預けるために作って貰ったなんて…とても言えない…」
Choro「…………」
Choro「あほー!もう落ちる!」


こうしてチョロの天才合成は終了した。
明け方のアルザビでのヒトコマだったけど、ヒマレンジャーにも偶然会えてなんだか面白かった♪

久々の合成スキルアップを見れて、なんだかウキウキ。
革や骨などの全く手をつけていない合成も、60目指してボチボチやりたいなぁ〜と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
合成おつかれさまですー(*´∀`*)

アップおめです!!w
40で48のを作るなんてさすがチョロさん(*´Д`*)b
ほへと URL 2007/05/08(Tue)00:05:47 コメントの編集
     
              
 
無題
強行合成成功おめでとー!
スキルまで上がるとはナカナカ・・・(´_ゝ`)

最後のオチに笑ってしまいましたが
きっと心の油性ペンで、書いてくれてるハズさー!
次郎 2007/05/08(Tue)07:37:50 コメントの編集
     
              
 
無題
sayでしゃべっていたのには、そんな目論見があったの
か!w
ヒマレンジャーは新たな特技を覚えた!
新特技【友情】周りの友達の合成スキルを一時的に
上げる事が出来る!(+8)
またどこかで! (。・_・。)ノ
ヒマレンジャー 2007/05/08(Tue)07:51:56 コメントの編集
     
              
 
無題
■ほへとさん
ありがとうございます!
スゴイでしょー!
自分でもビックリしましたw

■次郎さん
彫金のスキルアップなんて久しく見てなかったのでビックリしましたよ〜。
他人の素材でスキルアップ、最高です(・∀・)

■ヒマレンジャー
声かけたときはそんな事考えてなかったんですけど、しゃべっているうちに
「あ、もしかしてこのままベラベラしゃべってたら声かけてくれる人いるかもっ!」
っていう期待が…w

新アビおめでとー!
また頼む!
ちょろ URL 2007/05/08(Tue)18:17:52 コメントの編集
     
              
 
無題
合成スキルアップおめぃ!

たるまじは、知人に合成依頼をし、
間違った素材を送り、ログイン出来なかったから、
一月近く、知人の倉庫のポスト枠を埋めてました…(/ω\)

人生いろいろあるよね!
たるまじろ URL 2007/05/09(Wed)13:02:27 コメントの編集
     
              
 
無題
あんがとっす!

1ヶ月ポストかぁ…。
それも中々の業ですね(*'-')

一体いくつ埋めてたのか…8個だったら鬼だw
ちょろ URL 2007/05/10(Thu)19:38:04 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++