忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ジョカの初リヴェの時、ENMへ行った。
40制限6人推奨と言えば『愚かなる木』

Choro「木…」
Conron「木に良い思い出がねぇええぇ!」
Choro「うん、ていうかアイツのルールがわかんねぇ」
Jokerz「ルールとかあるんだ?」
Choro「ルールってか、ダメが通ったり通らなかったりで、その法則がわからん!」
Cogito「ブレスパが痛いってのは覚えてる」



以前にも挑戦し、敗退してからeLeMeN様の情報をチェックした事もあったのに、ソレを見ても分からなかった、という記憶だけがある。

みんなの記憶を持ち寄ると

・ファイアうったらブレスパ痛くなる
・でも抜刀しないなら大丈夫


という事はわかった。

Cogito「でも、ポロさん抜刀しないなんてムリやろ」

うんうん、ソウダヨネ。

Choro「もう、ブガでよくね?」
Porojr「いやいや、できるって!!」


どうもPorojrはナイトで参加すると『ナイトぶる』事がある。
今もナイト脳になっているのか、抜刀しないと言い放つ脳筋。
そして『愚かなる木』にチャレンジすることになったのだ。

木enm070430チョロは赤で参加していたので、とりあえずスリップとファイアを撃とう、と思っていた。

構成はナ白白青青青赤。
よく見ると変な構成で遊んでいたモンである。


早速突入!

「全然削れねぇえええ!!」
「ていうか!ポロさんが抜刀してない!」
「フッ」


本当に抜刀せずにタゲを取り続けるポロ。
青3人がめっちゃくちゃにダメージ入れまくっているというのに…ナイトのタゲとり能力ってすげぇなぁ!

その後、青のMP尽きる⇒なんとかマラソンしながら青のヒーリング、を繰り返していた。

ファイア2だけは食らうとめちゃくちゃ痛いので走って逃げていたんだけど、とうとうポロが死んでしまった。

すると白にタゲが行く。
赤にもタゲがくる。

グラビデは全然入らなかった…。
青の炸裂弾は入ったらしいが、チョロのバインドはダメだった。

最初全然削れなかったのに、段々ダメージが通るようになっている。

Cogito「殴られながらジュース合成成功したwww」
Choro「すげぇー!それ調理の階級1コあげてほしいなぁw」


コギーがタゲを取りながら合成成功の奇跡を見せる中、チョロもタゲ来てない時にジュースを合成し(入る前に絞っとけって?だってこんなに使うと思ってなかったんだもん…)ギリッギリの状態で戦いが続いた。

何分くらい戦ったかなぁ。
かなりの長期戦で木を倒すことができたのだ!

キーは『青の攻撃タイム』と『青のお休みタイム』をみんな理解して動けた事だったんじゃないかなぁ。
とにかくめっちゃくちゃウレシかった!

ドロップは以下の2つだった。

■ウッズマンリング
指 命中+5 飛命+5 回避-5 Lv40〜 All Jobs

■バンガードベルト
腰 防3 STR+3 攻+5 Lv45〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ


ベルトは30万くらいするらしく、ガチンコロットでPorojrのカバンへ。
まぁ、売らずに使うんだろうけど。

で、チョロはベルトにロット勝ち!
コレは競売で1万以下の安いものらしいんだけど、結構良い性能じゃない?
なんでそんなに安いんだろう?
同じレベル帯に他に良い性能があるのかなぁ?
個人的にはこういう「力が強くなるのね!」ってハッキリ分かる単純な性能は好き。
倉庫送りで制限エリア用アイテムとなることだろう。

良いイメージがなかった『愚かなる木』
苦戦のイメージは消えないままだけど、すっごく楽しかった!

それにしても、やっぱりこの木の特徴はイマイチつかめない…と思いながら今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++