忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ログインするとちょうどTakachiのPM『漆黒の棺』のメンバーを募集していた。
自分の時は例のNPCを殺してしまったので、是非殺さずにもう一度!
それにあのPMの終わった後のイベント大好きだし!と名乗りをあげて参加してきた。

無事にアイツは殺さずにすんだけど、クリアしてたらイベントみれない、というオチだった(´;ω;`)

そしてその後、見事サルベージ解禁となったTakachiを連れてサルベージ-ゼオルムへ!

ここは1層目の各方向で一定のアイテムが出るスタイルだった。
こうなるとどうしても

「全員分を…」

という欲がでちゃう!
それを出来るだけこらえつつ、でもやっぱり取りすぎちゃいながら進み、3層目くらい?で広い広場にでた。

過去に1回来た事があったこのエリア。
記憶がかすれてしまってるが、しばらく進むと赤いカエルが!

「マダムだ」
「カエルマダム」


Poroggo Madameという名前の赤いカエルがいたっ!
ここまで来る中でも何回かカエルに会っていて、そのたびに誰かが魅了されていた。

チョロは今回魔法解禁が遅かったので、そのカエルとみんなが戦っていた時は魅了された人に攻撃できなかったのだ!

今度こそ魅了された人にサンダガ叩き込んでやる!と勢いづいて近づいたら…

サルベージマダム070505-2うおーぃ、範囲かよ!

そこにいたほとんどの人が魅了された。
こんな数のカエルはかつて見たことねぇ!


「うはwwwwwwwwwwww」
「誰かSS撮ってぇーー!」
「魅了されてるとSS撮れない…」


魅了されていなかったガプちんが果敢にトライしてくれたが、一瞬で撲殺⇒魅了とける⇒すぐまた魅了、という惨事が繰り返されただけだった。

『魅了から漏れたら撲殺される…』

この事実があっという間に広まり、みんなが魅了対策を学習。
後衛もみんなカエルから離れないようにして戦っていた。

そしてマダムのHPも減っていき、あぁそろそろ沈むな…と思ってヒーリングしている時、事件は起こった。

遠くの方でボワワン…というエフェクトがおきたな、と思った次の瞬間、大量のカエルがこっちにむかって走ってきた!

慌てて立ち上がって逃げ出したが、ストライダーを履いたカエルがいやがる!

サルベージマダム070505-3

明らかに早い速度で先頭を走るカエルを尻目にダッシュで逃げたが、逃げ切れるわけもなく撲殺…。
バフォたんが

Baphomet「チョロさんが必死で逃げてる良い写真が撮れました」

と送ってくれた…。

サルベージマダム070505-1チョロを殺したカエルたちはマダムの周りに集合し、次の獲物を狙っていた。


その後は謎のドアの敵に向かって突進したんだけど、残念ながら時間切れ。

でも、ここはどこでどんな風に時間を切り詰めたらいいのかが結構ハッキリしてていい感じ!
なにより楽しい(・∀・)

でも、魅了を楽しんでたらクリアなんて程遠いんだろうなぁ〜。
ここのボスはまだ見たことないので、とりあえずはボスを見ることが目標かな!

サルベージで貰える交換装備はすっごい良い性能だけど、やっぱりハードル高いな〜と再認識して、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ひっひっひーーーーー?(`□´/)/
カエルが!カエルが!!
あんなにいっぱい(ノд-。)
カエル苦手なので囲まれたらほへは即死です(つω`)

にしてもオゾマシイSSだぁ・・・w
ほへと URL 2007/05/11(Fri)01:32:01 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょろさんが必死に逃げる後姿に胸キュンです(*´Д`*)
あし子 2007/05/11(Fri)02:32:28 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさんを必死に追いかけるバフォさんに胸キュンです(*^_^*)
ヒマレンジャー 2007/05/11(Fri)07:40:58 コメントの編集
     
              
 
無題
カワイイ(*´Д`*)
あぷり URL 2007/05/11(Fri)11:55:43 コメントの編集
     
              
 
無題
カエルオオスギww
やんぼう URL 2007/05/11(Fri)17:39:47 コメントの編集
     
              
 
無題
■ほへとさん
カエル苦手なんですか!
リアルカエルはワタシも得意じゃないけど、FFのはカワイくないですか?w

■あしこ
ほんと必死でした…
追いかけながら激写するバフォたんがスゴイ(´ー`)

■ヒマレンジャー
アナタ間違いなく追いかける側ですね!

■あぷりさん
URL前のままになってますぜ!
例のSSツール、調べたら結構有名なモノだったんですね。
でも、それをいじって使っているというあぷりさんがスゴすぎ…。

■やんぼうさん
ほぼフルアラだったんですよ、この時。
そしてほぼ全員がカエルに…!!!
ちょろ URL 2007/05/11(Fri)19:02:31 コメントの編集
     
              
 
無題
くあwwwww
やべ、可愛すぎる!(*´Д`*)

サルベージに対する意欲がMAXになりそう!
装備類にカエルスーツ追加とか来ないかな(゜Д゜)
たるまじ URL 2007/05/12(Sat)12:43:56 コメントの編集
     
              
 
無題
カエルスーツ…。
それまたハゲガルが一番オイシイ装備じゃないですか!

でも欲しい…w
ちょろ URL 2007/05/13(Sun)17:46:14 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++