忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
以前からずーーっと欲しかったフゾイの地図取りを決行した。

ログインするとみんなアサリちゃんのラーニングツアーで火山にいた。
どうやらもう終わりかけの様子だったので声をかけてみた。

Choro「フゾイ地図取りいくひと〜!」
シーン…

Choro「ちょっとしたメリポもできるよっ!」
シーン…

Choro「よーし、器官取り(?)もつけちゃう!!」
シーン…

Choro「フン!!」

色々オマケで釣っても誰も参加者はいなかったので、ポロと2人でマップ取りを決行することにした。

後でわかった話だが、「もう終盤らしい」と思っていたラーニングツアーは、全然終盤じゃなくて思いっきり真っ最中だったらしい。

唯一

Asali「フゾイの地図めっちゃ欲しい!」

と発言しつつ、参加表明はしていなかったアサリちゃんも、自分のラーニングに付き合ってもらっている状態だったと判明。

海に行って10分もしないうちにイーグルアイと魔力の泉を使い切ったPorojrとチョロが、ゼェゼェ言いながらヒーリングしていると

Asali「終わったから今からそっちいくー間に合う?」

という神の声が飛んできた。

Porojr「間に合う!っていうか早くきて!」

と泣きながらお願い。
ラーニングツアーに一緒にいた、わんこやチャッピーもまだマップ未取得だったらしく、あっという間にPT完成。
2人だったら何度死んでいたかわからない…あーよかった…。

ところでこの軍団は全員

「PMの時とかにNPCのモヤモヤといっぱいしゃべったはずなのに、マップ取れてない…。一体どのNPCとしゃべってないのかわかんない!」

という状態。

PMで通らない所から攻めてみよう、と狙い撃ちで回る。
道も手順もまったくわからないが、ノートPCを開いて神ブログを発見。
それをポロにみてもらって道案内を頼んだ。
(神ブログ見ても自分ではわからん…)

参考にさせてもらった神ブログはコチラ。ホントお世話になりました。
『Porta Rosso FFXI』

Porojr「ここで誰か1人くらいマップゲットくるんじゃね?」
Porojr「ここでたぶん俺らマップ取れるわ」
Porojr「ここで間違いなく誰かが…」


きっとこのNPCが抜けてたんだ、というポイントはことごとくハズレ。

「眠さ限界だからマップ取りへの参加はやめておく〜」と言っていたコギーが机に足をぶつけて目が覚めたらしく途中できてくれた。
コギーはマップ取得済みなので道がわかる。

Cogito「その先にもNPCいるよ〜」

とアドバイスをもらいつつ、結局総当りでひたすら突き進む!
途中のNPCでチャッピーが

Chappie「あ、マップもらえたー!」

と1番乗り。
でも他のメンバーはみんなスカ。
そしてとある小部屋にたどり着いた。
中にはお花タイプの敵が2匹。

「ソロでも取れるって聞いてたんだけど…」
「これは…寝かせがないジョブはきちーなぁ。」
「あってもキツイ…」


お花を2匹ボコボコにして、NPCに話しかけてみる。

フゾイ地図とり070505-1Conron「マップキター」
Asali「もらえたー」
Porojr「もらえたー!」
Choro「やったー!」




こうして、なぜかこの1部屋で残り全員ゲットという謎の現象が起こった。
こういう部屋の中にいるNPC、何度も話しかけた記憶あるんだけどなぁ…。
似た場所が多いから別のトコだったのかな。

今まで道どころか構造も全くわからなかったフゾイ。
ここのマップはアットワとちがってあるとないでは大違い!

でもまだルメトのマップ取りという難業が残っている。
フゾイと同じく全てのNPCに話しかけるというスタイル。

海は『迷子で死亡』がすっごく多い場所だから、切実に取らないとまずい…。

とりあえずフゾイの地図を取ったことを、次にデジ部長にあったら自慢して褒めてもらおうと目論みながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
MAPおめでとう!
最近、
仕事がハンパじゃないハードスケジュールで、
ぜんぜんヴァナでないから
ココでかあのタルっ子のブログ読んで癒されてるよw

俺も以前、ここのマップは取った!
孤独にひとり走り回った……。

も、もしよかったら
今度各種ヴォンのマップ取りしない!?
えっ、持ってる!?

実は超マップ好きな俺ww
クレ 2007/05/16(Wed)02:05:19 コメントの編集
     
              
 
無題
えー?!
ソロでとったの?すっげぇー!
よく取れたね…。

か、各種ヴォンて…ホントにマニアなのねw
ヴォンはメアだけ取ったんだけど、あまりにもヒドい(アットワよりヒドイ)から、もうイラネって思っちゃいました…。

別のエリアのを一緒に取ろうねっ!
(遠まわしな断り文句)
ちょろ URL 2007/05/16(Wed)05:18:10 コメントの編集
     
              
 
無題
<ちょろ さん>
海の地図おめでとう!
自分はPMと一緒に両方とりました。
というか、とらせてもらったが正しいかな。
途中から固定でいったんですが主催が色々
調べてくれてお世話になりましたw。

<くれ さん>
各種ヴォンなら一応毎週土曜14時から3国ENM
しつつ1層にボスタイプいたらやる感じで取得を
試みつつやってます!一応俺はメア以外取れた。
2PTくらいいれば3層だか4層のNMタイプも
倒せるんだけどねぇ・・・1〜2回はNMやりました。
見かけたのは。。。何度でもw 倒せないときは
邪魔者以外のなにものでもない!
全滅させられて建て直しに時間かかりまくった苦い
思い出もある・・・
もし可能な日があれば是非参加してください!
経験ももらえるし蘇生グッズとりにもなりますしw
熱気バサラ 2007/05/16(Wed)09:19:49 コメントの編集
     
              
 
無題
クインさんもフ・ゾイのは一人で走り回ってたなぁ。半分ゾンビしながら。

今度ル・メトも一緒に行きましょう!
器官取りとかも全然オッケー!足りないものがいっぱいあるのよ。(ついでにクラゲもやってもらえるとゴニョゴニョ

最近今更ながら器官取りに目覚めたクインさんでした。
Quin 2007/05/16(Wed)10:42:06 コメントの編集
     
              
 
無題
マップおめでとうです!
ここのは大変ですよね(ノ∀`)

ル・メトはスリプルが使えれば、
ワープでエリアしつつ敵を消して安全に進めるので、
ソロでも…!がんばです〜♪
あ、私は手伝ってもらいました(ぉ
レニ URL 2007/05/16(Wed)16:21:16 コメントの編集
     
              
 
無題
■ネッキさん
あんがと〜♪
たしかにボスタイプは出来れば避けたい相手だねぇw

■クイン
自分も今さら○○の帯ってやつちょっと欲しいかな、って思えてきた!
思えただけで実行してないけど(・_・;)
てか、ソロだとやっぱゾンビ気味なのね…

■レニさん

ほう…ルメトはフゾイよりちょっぴり簡単なのかな。
でも絶対逃げ遅れるやつが出るに1票…。
そしてそれは自分…。
ちょろ URL 2007/05/16(Wed)20:04:04 コメントの編集
     
              
 
無題
地図欲しい。
案内頼む。
ぎゃばん 2007/05/20(Sun)17:47:01 コメントの編集
     
              
 
無題
まかせて!

持ち物はリレグッズ2個ね。
ちょろ URL 2007/05/20(Sun)20:51:15 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++