忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ガっちゃん誕生からガっちゃんの記事を中々書かずにいたが、ガっちゃんはすくすくと成長している。

ガっちゃん宝探し070505-1色は緑色になった。
緑って見たことなかったのでちょっとビックリ。
『ガっちゃん』と名づけた時には『アラレちゃんのガっちゃん』は頭に浮かんでなかったけど、緑になった瞬間思い出した。
まさに名前の通りの色になった(・∀・)


緑にも2パターンあるようだけど、ガっちゃんは黄色と緑の2色って感じ。
尾っぽがフサフサなのが自慢なのだ!


チョコボレースに勝ちたいので、まずは力から!とフィジカルばっかりあげている。

そのおかげか、現在では力は『かなりあるよう』持久力は『標準よりあるよう』まで育っている。

ところで大人のチョコボになってから登場する『国の公務に出す』という一番強い力の育成スケジュールを行うと、愛情が追いつかない…(・_・;)
毎日公務に出していると、ドンドン嫌われていくという図式が成り立ってしまうのだ…。

平日はチョコボ厩舎でログアウトして、チョコボのお世話だけでもログインできるように頑張っているので、最低でも二日おきにはみれているのだけど、全然追いつかないのだ!

育成スケジュールを少し甘くして愛情のアップを目指しているけど、中々…(´;ω;`)

アレしかないのか…?
アレミミズ使うしかないのかっ?!




そんなガっちゃんと初のチョコボ堀にでかけてみた。
ガっちゃんがヒナの頃、エっちゃんとチョコボ堀に出かけてみたのだけど、チョコボ堀はなにやらパッチで難しくなったらしく、『???』のマーカーの真上に『クェ』があるのではなくなってしまっていた。

ガっちゃん宝探し070505-2かなり勘と運頼りのチョコボ掘り、ガっちゃんはアビは何にも覚えていないので、エっちゃんでの失敗を教訓に『???』から結構離れた位置を自分で勝手に決めて掘ってみた。


ガっちゃん宝探し070505-3すると…
奇跡の大当たり!
クェ→ク、クェー!!(この下に宝があるようだ)の素晴らしいコンボを決めて、見事掘り当てたのだ!



アビなんてなくても宝探しの才能があるのかもっ(・∀・)
中にはセレリティーサラダなんかが入っていて、なんかリッチ。

エっちゃんはとっても素直で暖かい子だったけど、ガっちゃんは他の面でもすごく積極的。
お出かけしたらかなりの確率で何かを見つけてくるし、見つけるものも『獣人金貨』や『カサブランカ』『謎の樹木の挿木』など色々。

エっちゃんを育てていた時と比べたら、チョコボ育成自体に大幅なテコいれが入っているせいもあるんだろうけど、中々アクティブな子に育っている。

そろそろチョコボレースに出したら勝てるかな?!と期待しながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
緑二色パターンあるのか…。
今育成半ばで放置してある緑チョコボは、カビが繁殖してるようにしか見えず、好きになれない(笑)

チョコボレース未だ未経験なんだけど、復帰したらやってみたいなぁ。
たるまじ 2007/05/14(Mon)19:55:55 コメントの編集
     
              
 
無題
カビ(;゜д゜)・・・

その子とガっちゃん、配色違います?
もう1個の色の方なのかなぁ?

チョコボレース、現状だと自分で騎乗できないし、見てるだけだからもどかしいけど、燃えますよ!
ちょろ URL 2007/05/14(Mon)20:20:07 コメントの編集
     
              
 
無題
国の公務に出すのはたしかにスピードの上がりは一番いいが、愛情激減+スタミナがつかない。

おすすめは荷物運び。これはスピードとスタミナ両方上がる。

愛情については「毎日一回は遠距離散歩」「チョコボの好物を毎日ひとつはエサに上げる」

これで毎日荷物運びでも愛情はほっとんど下がらない。自分の場合は、成長になってから荷物運びしかさせず、毎日エサは「大好物(自分の場合はアズーフの野菜だった)」と「ウォンブカロット(フィジカルアップ効果)」世話は「散歩(遠距離)」「競争」。育成50日前で力と持久力が最高クラスになった。

チョコボの好物はいろいろな野菜&にんじんをあげてみて、あっというまにたいらげるものを探すんだ。

・・・緑チコボウラヤマシス
Kiryu 2007/05/14(Mon)22:10:34 コメントの編集
     
              
 
無題
すげぇ!
さすが育成マスター!

好物をあげるといいのか〜それ知らなかった!
あとは荷物運びなのね。
公務ばっかしてたから、力と持久力に開きがでてるのか…。

力が最高クラスになってから、宝の嗅覚のためにメンタルあげだしたら、やっぱ落ちちゃうのかな〜ってここで書くより今度会ったら聞くわ!w

いや、めっちゃ勉強なった。
モロパクリで育成させてもらいます。
ちょろ URL 2007/05/14(Mon)23:37:00 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ〜。
横レスすみません。Kiryuさんのコメントとてもためになりましたっ!
今度育てるとき参考にさせていただきます。
やんぼう URL 2007/05/15(Tue)08:10:26 コメントの編集
     
              
 
無題
ガチャ○ン( ノωノ)

Kiryuさんのコメント見て
家具に置きっぱなしのタマゴを
成長させてみようと決意っ!( ゚д゚)

レースにも勝ちたいけど
堀堀も頑張ってほしいです( ´艸`)
ほへと URL 2007/05/15(Tue)10:36:26 コメントの編集
     
              
 
無題
育成マスターに続々とお礼の声が!(・∀・)

昨日早速好物探そうと思ってインして野菜買おうと思ったら、単品の出品がない!

クソーと思ってとりあえずガっちゃん見に行ったら、ワガママいいまくってて何あげても不満そうだった…
ちょろ URL 2007/05/15(Tue)18:11:29 コメントの編集
     
              
 
無題
アビを覚えて、なおかつ力と持久力を最高クラスにしようとおもったら、はじめはひたすら音楽聞かせたりして一日も早くアビを覚えさせ、覚えたら上にかいたようにひたすらフィジカルってやり方しかないかなぁ。

チョロがいうように劇出したりするとフィジカル下がっちゃうので、そのやり方だとかなりきついねぇ。
Kiryu 2007/05/16(Wed)22:15:23 コメントの編集
     
              
 
無題
むーん。
じゃあやっぱりメンタル→フィジカル、が2兎を追うには最適なんだな〜。
ちょろ URL 2007/05/17(Thu)01:31:45 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++