忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ジョカと初めてリヴェーヌを訪れた日、突入すると夜だった。

リヴェ070430ジョカはヴァナの景色をすごく楽しむタイプなので、夜明けの景色やリヴェーヌの風景をスゴク気に入った様子。
確かにココはすごく素敵な風景。
エリアとしてあまり賑わってないのがもったいないなぁ。



この時は別にジョカのPMをしに行った訳じゃなかった。
まだジョカのレベルも40前だったし、PMをするために誘ったんじゃなくて、ただ誘っただけだった。

目的は

・ボイジャー沸いてるとイイネ
・ENMすっか?
・ワートとりあえず取るか


ってなモンだったけど、こうやってフラっと遊びに行く時も、今までだとジョカは誘えなかった。
まだ行けないエリアだったからだ。

でも今はいける。
別に『ジョカの○○をしにいく』目的じゃなくて、当たり前に誘って一緒に遊べる場所が増えていくことが普通にうれしい。

PMは進めると行けるエリアがドンドン増える。
それがすごく楽しい。
レベル的にキツいっていう条件だけなら、無理やり誘って遊ぶ事はできる。
ムリに誘っても楽しめない事もあるだろうから、そこは難しいトコロだけど…。
でも、どんなに一緒に遊びたくても、エリアに入れないのはとっても大きな障害。
海も空も、はやく一緒に行けるようになりたいもんである!

結局この日はボイジャーは沸いてなくて、ワートを取ってみんなでENMへ行った。
ENMが終わってから

「あ、そういえばマウンテン沸いてるかなぁ?」

って事で入り口に出てからマウンテンNMを見に行ったのだ。
孤島へ飛んでみると、NMはまんまと沸いていた。
倒せるかどうか微妙な戦力だったけど、とりあえず突撃!

マウンテン070430このNM、3体いるんだけど、1体目の時点でもうPTはフラッフラ。
なんとか1体目を倒したけど、その後はゾンビ状態。


「もしかしたらボイジャーみたいに1回エリア逃げしても平気かも?」

このセリフを皮切りに、既に死んでいたPorojrを残して一旦ワープを飛んで逃げた。

死体からの報告は

Porojr「消えないわー!」

という事で、衰弱を待ってPorojrの蘇生に向かった。
蘇生が完了し、さぁ後2匹やっつけるか!という段になって…

「いない…」
「いねぇー!」
「奥にいるよ〜さっきいたから」
「マジでいねぇ…」
「ホントだ…いない…ホントついさっきまでいたのに!!!」


『エリアしちゃうと消える』『タゲが外れると消える』
どちらの条件も満たしていない変な消え方!

「実は『消えない』と思ったのは、スリプルで寝てたのかなぁ」
「タゲは切れてたけどスリップ入ってたとか…?」


結局このNMはエリアで逃げた場合どんなタイミングで消えちゃうのかは謎だけど、ボイジャーとおなじシステムではないようだ。
誰か1人がエリアでゾンビしてる間に、他のメンバーがワープで安全な場所で回復できる、っていう程度かな?

コイツが落とす『マウンテンゲートル』は、昔はただの微妙な装備だったけど、現在はからくりが装備できる貴重な靴として、昔より良い値段で取引されている。

靴の性能には興味ないけど、金策には興味あるので、また絶対リベンジしにきてやる!

そのうち自分もボイジャーサリットが欲しくなるのかなぁ?なんて想像しながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++