忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
落ちる前にちょこっとだけ女帝消費に行くかーと、ちょうどtellしていたユキトシさんと、ポロと一緒にアズーフにインプ狩りに行った。
ユキトシさんも長くできないと最初に聞いていたし、うちも同じだったので本当に軽い感じで行ったのだ。

すると、そこに息も絶え絶えにヒーリングしているタルタルがいた。
青でソロ中の様子。
インプを青ソロは良く見かけるし、別段なんとも思わずにいたのだけど…。

青さん「よろしくですー!」

字が青い(;゜д゜)
 
Porojr「なんかいたし誘ってみた」

やっぱり。やっぱり無言誘いか。

聞くと、慣れないソロをおっかなびっくりやっていて、インプのHPも@数mm、自分のHPは2ケタ(しかもスリップダメージ中)という状態から、最後の1手、どっちが先に繰り出せるかの勝負に勝利した瞬間だったとのこと。

この後、この青さんを交えて、本当に楽しく狩りをした。
会話のノリやペースも非常に似通ったモノを持つ人で、遊び方にもかなり似たニオイがプンプンする。

ひとしきり遊んで、みんな女帝も切れて…という頃、

青さんがレベルアップ!レベル75になった!
レベルアップってこんなログだっけ?

「おうおう、おめっとー!」
「戻りおめ〜?」

青さん「ありがとうございます!プレイ開始から5年、初の75ジョブです!!」


!!!!
なんと!
なんともめでたい瞬間に居合わせたもんだ!

きういさん070930-1なんでも最初はモンクでスタートし、レベル73まで行くものの、裏闇王筋肉討伐祭りに参加し、73から71までレベルダウン。
その後、青で頑張ってきたらしい。


青さんの喜びがとっても伝わってきて、こっちまでハッピー!

青さん「まさか今日で上がれると思ってなかったから、装備がない!とってきていいですか?」

と言って、なにやら装備を取ってきた。
75になったら使ってみたい青魔法があったとのこと。

その後、インプリンクで死に掛けていた外国人の召喚士さんを無言誘い。
中々言葉が通じないながらも楽しく遊び、この日は解散となった。

しかし、偶然が偶然を呼んだ出会いでこんな記念すべき瞬間に立ち会えるなんてホントラッキー!

この日はひょんなトラブルからチョロもポロもレベルが74だったので、この日の狩りで3人ものレベルアップを見ることができた。
昨今のアゲでこんなにもレベルアップが見れるのも珍しい!

この青さんとは、後日船でもバッタリ会って、一緒にオロボンの撮影をした。
また会える予感がひしひしとしている。
次会ったら、今度は無言でフレンド登録申し込みだな!

最近はLSメンバーと遊ぶことがほとんどなので、こういう新たな楽しい出会いのチャンスが少ない。

思いがけないハッピーな出会いにうれしくなって、今日のチョロ・ログアウト。




1回目の投稿で、タイトルを本投稿用に書き直すのを忘れてTBPに飛ばしてしまいました…(・_・;)
ひらがなとはいえ、名前が丸出し!
見てないとは思うけど…ごめんね!きういさん!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
草糸ありがとうございますー!
お針子デビューしてきます.

LBJに戻ってきてよかったです.
チャットを楽しませてもらってます.
浦島太郎状態なので,教えて君なときも
あるかと思いますがよろしくです.
nosle 2007/10/04(Thu)10:54:48 コメントの編集
     
              
 
無題
2つもレベルを下げることが出来る、
「裏闇王筋肉討伐祭」が、超気になります( ´_ゝ`)・・

なんですか?この祭り!!
れい 2007/10/04(Thu)16:14:51 コメントの編集
     
              
 
無題
■ノっさん
おかえりなさい!
ウェルカムバックはいつもサプライズな復帰があってウレシイよ!
実はあの草糸は、うちのセっちゃん(ヒナチョコボ)がお散歩で拾ってくるヤグ数珠を分解したものなのですw
なのでいつも中途半端な量ですが、また送るわー!

文末の「。」が「.」なところがサムっちと同じでなんかウケた(´∀`)

■れいさん
気になりますよね!
私も少しだけ尋ねてみたんですが「ん〜気孔弾祭り…?」と濁されてしまいましたw
討伐できたかどうかも気になりますが、めちゃ楽しそう(*'-')
ちょろ URL 2007/10/04(Thu)19:04:15 コメントの編集
     
              
 
無題
ソロを無言誘い・・・(´_ゝ`)
さすがにウチのLSでも、そんなツワモノは居ませんwwwww

初75に立ち会えたのは、非常にラッキー&めでたい出来事でしたねぇ〜。
最近はメリポ中に74や75を迎えることも多く
あのテンポの中では「おめーーーー」としか言えないのが
なんとも情けないとゆーか、余裕がないと言うかw
次郎 2007/10/06(Sat)08:08:46 コメントの編集
     
              
 
無題
ぇー、次郎さんとこはかなりのツワモノ揃いじゃないですかーw
無言誘い…結構うちのLSではよくやるんですよ(´∀`)

野良メリポPT、壮絶らしいですねぇ。
未だ未経験だったり…(・_・;)
ちょろ URL 2007/10/08(Mon)20:05:32 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++