忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アトルガン家具実装から長いこと模様替え中のモグハウス。
後はアクアリウム1つを残すのみとなった。

なんでまだ1つ完成してないのに記事にするかは後述するとして、超自己満足のモグハウス自慢をはじめようと思う。

■書斎■

モグハウス070930-5まずは書斎から。
今回は書斎とベッドを隣同士に。
勉強に飽きたらすぐ寝ちゃえる配置である。
中学校時代、自室がまさにこの配置だった。
その結果現在のチョロに成長したという事から、この配置は勉学に励むのに向いていないという事がよくわかる…。


モグハウス070930-6机の上にはワカエモン作のサンダーランプがキラリ。
いつかブックシェルフの上に飛空艇ミニチュアを置きたいが、未だゴールドパスを取る事にさえ成功していない…。
誰か2アカ目取る人いないかな…。(他人任せ)





■キッチン■

モグハ071008食卓には2人分の食器。
Yocさん、ありがとう!
タマネギロボ(ファルシャムベース)が2つある。
1つは実装時にキリュが作ってくれたもの。
もう1つはなんと復活したジョカの元キャラが鍛冶スキルを生かして作ってくれた。


でも、納品をしてない(というか現役時代にそのシステムがなかった)から銘を入れれなかった、とのこと。
今からでも納品して銘入り用のクリを確保しておくれよ!と要請しておいたが、今はしょうがないからマジックで名前書いておくか…。

モグハウス070930-3今回厨房にお手伝いさんを雇ってみた。

ヴァナの家具は背が高いモノが多いから、タルタルとしては上の方のモノを取るのに苦労する。

エル♀の家政婦。
モノを取るのも便利だし、それ以外にも…げへへへへへ(´∀`)





■リビング■

今回は、リビングにLBJの木工職人3名の銘入りアクアリウムを設置することが、最大のテーマだった。

誰にどのアクアリウムを頼むかとかはあまり考えていなくて、材料が揃った順に、時間が合った職人さんに頼んでいった。

アクアリウムたかぼー070820作ったアクアリウムは【海】【河】【川】
先にタカボーとアサリちゃんに頼んで2つ作って貰ったんだけど、偶然最後に残ったのが【河】


アクアリウム作成にはサブスキルで錬金が必要なのだ。
実はこれを知らなかった。
最後の1人の木工職人クジャ吉は、まだ錬金スキルにはあまり手をつけていなかったらしく、スキルが足りない。

Kujya「薬品のこともあるし、錬金はあげるつもりでいますので。」

と言ってくれたので、気長にクジャ吉のスキル到達を待つことにして、最後の1つのアクアリウムの材料は倉庫に眠っている。

モグハウス070930-71つポッカリあいているケーソンの上がクジャ吉のアクアリウムが乗る場所である。

いや、急かしているワケじゃないんだ、決してね。
でも、もう乗るスペースは確保してある。

でも、急かしているワケじゃないんだよ(´∀`)



モグハウス070930-2マネキンにポーズをつけれるようになったので、今まではただの洋服かけだったマネキンたちが、まるでお友達のように!

リビングでマネキン達が談笑しているようで、人を招けないモグハウスの寂しさも半減。

アレ……友達はマネキン?
お人形相手におしゃべりしてる系?
余計寂しい感じ…?






モグハウス070930-1そして全体的にはこんな感じに。

SSに写せていない入って右側のスペースは、今はクローゼットとしてアトルガン家具とトーテムポールが鎮座している。

イマイチしまらないクローゼットなので、なんとかならないかな〜と思案中。


何ヶ月もかかって模様替えをしている間に、またドンドン新しい家具の実装が行われている。
木製のチョコボとかめちゃくちゃかわいいし、もう大変!!
ウレシイけど、おっつかないよ(´;ω;`)

アクアリウムだって本当は5種類あるんだから5つ置きたい気もするけど、LBJに大工が増えたらアクアリウムを増やす、というのも楽しいかな〜なんて思っている。

4つ目のアクアリウムは、最近顔を見ていないLBJの元祖チャイドル・ウル坊が作ってくれる日が来ることを信じて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
書斎の説明に笑いましたw
机の隣にベッドがあると、ちょっと転がって本読もう〜
なぁんていいつつ気がついたら朝なんてことよくありますよね!

チョコボのアレ私もめっちゃ目つけてますよ!
フレが旅から戻ったらの予定なんでチョココインためつつ待っている状態です(*´Д`*)楽しみ♪
にぼし URL 2007/10/09(Tue)00:50:23 コメントの編集
     
              
 
無題
うおおおおw
マジ部屋カッコイイイイイイイ!
そういえば、最近収納で保管できるアイテムに80個の上限が有る事を知って、いくつか家具を処分しました(つД`)
れい 2007/10/09(Tue)00:51:51 コメントの編集
     
              
 
無題
■にぼしさん
でしょでしょ!
なんで机の横の布団ってあんなに強い誘惑パワーを持っているんでしょうね…。

コイン1000枚マゾ仕様の記事拝見しましたよ…。
あれに比べたらホビーチョコボの必要枚数なんてちっぽけですね!(´;ω;`)

■れいさん
ありがとですー!!
ってか、処分らめぇぇええぇぇぇぇ!

最近ずいぶん家具の実装が多いし、イベントの景品も家具だし…そろそろ収納の上限アップもしてほしいですよねー。

れいさんのお部屋もみてみたいです(*'-')
ちょろ URL 2007/10/09(Tue)01:50:15 コメントの編集
     
              
 
無題
(*`ェ´)家政婦になにする気!!
いい意味で生活感あふれる感じになってるねーw
わたしも置きたいものがいっぱいで
上限ふやすか、もう1部屋ほしいと思ってた!

タル♂マネキンのポーズはなに?(´∀`)
yoc 2007/10/09(Tue)14:32:01 コメントの編集
     
              
 
無題
マジックで名前www
かなり笑えました。
自分も家具増やしたいとは思っているものの
調理スキル固定のままで、手をつけてませんね〜

書斎とベットまわりの配置の綺麗さに驚かされました^^
マチ 2007/10/09(Tue)20:32:46 コメントの編集
     
              
 
無題
■Yocさん
家政婦、いいケツしてんだよこれが(*´д`*)

タル♂マネキンは例の「忍術詠唱完了」にしましたよ!w
本当はあれって歌うポーズらしいんだけど、吟遊レベル1としてはあんまりピンとこねぇ…。

■マチさん
調理スキル固定、なんとエライ…。
同じコックでも私と大違いですね(・_・;)

私の周りでも合成職人さんは、スキルにしているか分解にしている人が多いです。

書斎は気合いれたのでホメてもらえてウレシイです(*'-')
ありがとうございます!
ちょろ URL 2007/10/10(Wed)18:51:48 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++