忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
最近レベル50代のジョブを持つメンバーが増えてきた。
と言う訳でこの日は

Porojr「団塊の世代アゲ行こうぜ〜」

という事で集まった。
大体LSで「アゲいこうぜー」というとアラになって適当にメリポ、とかなのだけど、この日は団塊の世代アゲという事で普段とは一味違う。

何が違うかというと、50代の狩場がわからない…。

「コリブリウマーなんじゃね?」
「うおーHP自国だった…オルドューム使ったばっか」
「アトルガンエリアでいいとこあるんだっけ?」
「もうクロウラーの巣でよくね?」
「オマエはいいからさっさと船に乗れ」
「バフラウのコリブリどうだろ」


いつも通り口々に自分の言いたいことしか言わないメンバー。
そして

Quin「さくさく狩れるしワジャームのプークね」

というクインの鶴の一声でワジャームに集結した。

50代だから6人PTで集める、なんていう事は当然しない。
レベルも『団塊の世代ならOK』という曖昧なくくり。
結局集まったのは、下はレベル44から上はレベル62まで。
レベル差は少ない方がいいですね
というタブ変換を作った人をあざ笑うかのような構成で狩りを開始した。

天使レベルあげPT中にはイベントで配られていたエンゼルウイングをみんなで使ってみる、というお約束もしてみたが、ガルカ優勢の中、キモいだけで終わるという結果に。


ところでプークには範囲でかなり広範囲にノックバックする技がある。
この技を利用して、離席している人をキャンプのすぐ後ろにあるハチの巣に突っ込ませるという危険な遊びを行いながら、順調に狩りは進んだ。

アニバーサリーリング全盛期だったので、アラでとんでもないレベル差でも、いい感じに経験値が入る。

天使レベルあげ-2この日、チョロはモンクで参加していたのだけど、タルで前衛でアラでわやくちゃアゲ、は視界がキツい!
まず、ガルカはワタシの後ろに立たないで欲しい!!
画面がオマエの背中だけになるんじゃっ!!!!


こんな事をしながらレベル59まで後少しとなった。
久しぶりに競売でモンク用の装備を物色しつつ、前衛の先輩たちに『攻撃+装備とSTR+装備は何が違うのか』という講義を受けた。

この講義で、『スパイクネックレスは今でも一生装備』という事がわかり、さらにアサルト装備で『剣侠の首鎖』という素晴らしい装備が登場している事もわかった。

■剣侠の首鎖
防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1
Lv60〜 All Jobs


クジャクの護符がないチョロにとってコレはウレシい!
まだ「命中がほしいよ〜!」という体感をした事がないのでクジャクに大金を投じる気になれないのだ。
でも先輩達が『命中』に大騒ぎしているのは知っているから、何となく命中装備も欲しいじゃない?

レベロスの戦績を見てみると余裕で交換できたので、早速『剣侠の首鎖』を交換!
ある時に交換しておかないと、サルベージ行く時にすっかり忘れてレベロスの戦績使っちゃいそうだしね!

レベル60で装備できるアイテムを先に入手して、モンクあげモチベアップ(・∀・)

58になるまでは、身内6人PTでアゲをする事が多かったチョロのモンク。
昔は『マンガジョブ』なんて言われていたモンクだけど、自分の身内あげは構成が本当に適当なので、時にはサブ盾だったり、時にはプチヒーラーだったりした。
さらに自分が前衛ジョブに慣れてないのも手伝って、結構『忙しいモンク』だった。

でも、盾も十分いて、回復や強化をする事もなくて、ひたすら削る事だけが仕事の、この日の『団塊の世代アラアゲ』では、かなーーーーりヒマだった。

でも、きっと『ヒマに感じる=やるべきことをやれてない』って事なんだろうなぁ、と思っている。
もっと精進せねば!!

何度も何度も連打しちゃう『バーサクのマクロ』に、先輩のアドバイス通り『/recast』を組み込んで、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
どうも、ちびっ子のアイドルヒマレンジャーです。
オレが最初に75になったジョブはモンクなんですよねぇ
世間様にはバカにされることもあるジョブですが、とても
楽しいジョブです。
漫画を読みながら上げした事なんてありません!
テレビを見ながら上げした事はあります!あれ?
モンク75になったら一緒に暴れましょうw
ヒマレンジャー 2007/05/30(Wed)22:50:37 コメントの編集
     
              
 
無題
そっかぁ!
マンガは無理だけど、テレビならいけるのね!…あれ?

一応目標は夢想阿修羅権なのですっ!
回転するぞー!
ちょろ URL 2007/05/31(Thu)00:44:10 コメントの編集
     
              
 
無題
おじゃましも〜す!
リンク仕返しときました!

LSでれべらげ・・・うらやますぃ
MYからくりも早く団塊の世代の仲間入りをしたいもんです(´д`)
定年でひとまず引退しそうですがっ
うめも URL 2007/05/31(Thu)00:50:38 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)こっそりおじゃまします
モンクいいなー、あげたいと思いつつ24で挫折っ
わたしもマンガ読みながらあげろって言われてたけど(?
けっこうタゲとっちゃったりで、そうもいかないよねー!

マクロは、なんでもかんでも『/recast』いれてます
いれてるのに連打!
yoc 2007/05/31(Thu)01:38:45 コメントの編集
     
              
 
無題
おー!
モンク1歩成長、おめでとーう!
モンク、構成次第では、マジ漫画読めちゃいますよね。
漫画読まずに、メールしたりテレビ見たりしてマス!
アレですね、きっと釣りをすればヒマ感半減するのでは
ないかと思います。
石ころかタスラムもって釣りすれば、
投擲スキルまで上がっちゃうから一石二鳥ですよぅー。
でも身内だと、誰かがガンガン釣ってくるだろうと予想。
次郎 2007/05/31(Thu)18:12:01 コメントの編集
     
              
 
無題
■うめもさん
訪問ありがとうございますー!
当LSでは40代でもう団塊の世代ですのでいつでもどうぞーw

■yocさん
/recastいれてても連打かっ!
脳筋の鏡ですね!

■次郎さん
そう!シーフが落ちてからは釣りしてましたw
ペレットベルト2本も常備してるので石ころ投げまくりです!
ちょろ URL 2007/05/31(Thu)20:19:21 コメントの編集
     
              
 
無題
先輩より一言。

まともな?PTなら、正直暇・・・
やるべき事やっても暇なんじゃあああwwww
ちょろなら、常時喋ってていいんじゃね(´_ゝ`)?


ただ、LSPTなら、そうでもないのは体験済みであろう。
ぎゃばん 2007/06/02(Sat)15:13:28 コメントの編集
     
              
 
無題
野良だと、絶対盾とサブ盾完備してるとこにしか呼ばれないモンなの?w
っていうかサブ盾なんていう概念もないのか…?

最近、ちょっと口開くと後悔すること多いから自重してんねん!
ほんまやで!!
ちょろ URL 2007/06/03(Sun)20:41:49 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++