忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
長かった…。
この日まで長かった………。

職人装備が実装されたのっていつだっけ?
何年かかって取ったのか、すでにわからない。
忙しすぎて納品がままならない時期があったので、こんなにも取得が遅くなってしまった。

最近はチョコボ育成のために毎日少しログインし、その時に納品もするようにしていた。
指定品によっては材料を集めて作るのに1時間以上余裕でかかってしまうときもあったけど…。

前日のギルドポイントが140000台後半で終わり、「いよいよ今日か…」とドキドキしながらログイン。

包丁071031-2.jpgさぁ、最後のメニューはなにっ??
簡単なのにしてね!

「フカヒレスープです」

マジですか………(・_・;)


『がら』がねーよ。
あらゆるものを貯めこんである食材倉庫だけど、『がら』はないんだよ。
ないんだよぉ〜〜!!

これで競売になかったりしたらアンタ…タロまで採掘かぃ???
きちぃ〜〜〜と思いつつウィン競売へ⇒出品なし。
震えながら白門へ飛んで競売へ⇒D出品あり。

こりゃ買うしか!
履歴をみると、売れ行きが悪すぎて参考にならない。
でも、結局最終履歴より1万以上低い値段で買うことができた。
残りは置いておけばいいか…。

包丁071031-1.jpg材料を集めて、最後の1つポポトイモを売っているサルタバルタ特産の前で合成開始!

なんでもいいけど、リアルのフカヒレスープにオイモって入ってたっけ…?


割れることなく全部完成!
材料スッキリ消費!
ささ!アレくださいっ!!!




包丁071031-3.jpgやったー!!!!

とうとう我が家にコルドンブルー包丁がっ!
一番SS撮りやすそうな場所に設置してパチリ。
いやーーーうれしいっ!!


では早速、コルドンブルー包丁の詳細でも確認しようではないか。

伝説の麺棒071031.jpg手前に見えるのは麺棒。
もちろん伝説の麺棒だろう。

一往復で全ての生地が好みの厚さで均一に伸ばされるに違いない。


伝説の調味料071031.jpgこ、この赤いビンはっ!!

伝説の調味料に違いない。
『味覇(ウェイパー)』みたいなもんか?
【伝説の調味料】でググったら【ヨシダソース】なるものがヒットしたが、あれはなんなんだろう…。


伝説のボウル071105.jpg遠めにみると乳鉢かと錯覚する実はこれは伝説の木のボウルだ。
添えられているのは伝説の卸金。

ヴァナではわさびは『ねりわさび』なわけだが、一体なにを卸すのか。


伝説のまな板071031.jpg真ん中に鎮座しているのは、明らかに伝説のまな板。

昔ながらの木製だけど、持ち手がついていて便利♪
持ち手の周りに軽く黒カビが生えている感じがするのも、味があっていいね!


伝説のバフバフ071031.jpg奥に見えているコレは…。
これはかまどに風を送って火をおこすアレか?
(名前なんだっけ…)

麺棒、ボウル、卸金、調味料というラインナップに並んで突然の火おこしグッズ。
まさに伝説としか言いようが無い。


伝説の包丁071105.jpgそしてこれが…

これがかの有名な伝説のコルドンブルー包丁。
どうみても出刃。
まさしくル・コルドンブルー。
やっぱりフランスといえば出刃だよねっ!(;´_ゝ`)


これが伝説の詳細だ。
これ以上は語らずとも、この職人家具への気持ちはわかってもらえると事だろう…。




コルドンブルー071104-2.jpg包丁がきたので、早速台所リニューアル!
広々スペースでL字のカウンターキッチンにしてみた。

もうちょっと淡い色の台に置きたい感じがするけど、作業台はちょっと幅に問題ありなので、水槽を置いていたケーソンを使って台所を作った。


コルドンブルー071104-1.jpg作ったらすぐ食べてもらえるように、食堂直結。

低めのテーブルで、もうちょっと高級感あるやつ出てほしいなぁ…(・_・;)


魔法は使えないけど合成はできるモグハウス。
ここで料理を振舞える日はもうすぐそこ!

でも、合成はできても結局モグハウスでは食べれないんだよな…という事実に気づいたところで、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
包丁ゲッツおめでとうございます!
包丁だけかと思ったらいろいろセットなんですね(^^;)

自分もエプロン目指して頑張りたいとこですが、
そんな金あったらスキル上げてまうわ!ってカンジなので遅々として進んでません・・・
自分も頑張らなきゃだな〜w
ユキトシ 2007/11/05(Mon)21:58:53 コメントの編集
     
              
 
無題
包丁げっとおめでとうございます(*´Д`*)!

いやあー素敵なモグハウスですねー。
これは「ご招待されたいモグハウス」特集やるとしたら筆頭ですよ!

ウチは昨晩、裁縫スペース作りました。
ええ、気分だけですけど・・・(ヴァナでは)錬金術師ですけど・・・(笑
Contrite 2007/11/05(Mon)23:39:16 コメントの編集
     
              
 
無題
おおおお!!キッチンが(*´Д`*)
突撃!!隣のモグハウスが出来るようになるので、
お邪魔させて頂きたいですね〜(ノ∀`)
びび 2007/11/05(Mon)23:48:41 コメントの編集
     
              
 
無題
■ユキトシさん
そうなんですよ〜。
むしろ包丁全然目立ってない…(・_・;)

スキルと職人装備、迷うトコですねっ!
でも、エプロンは着るとグっと「職人ぽい!」って感じになるので、お安い納品のときだけでもぜひぜひ!

■Contriteさん
ありがとうございますー!!

錬金のエメラルド写本は、モグマニアとしては垂涎の一品ですよっ!!

裁縫スペースか〜どんなのか見て見たい!!
裁縫といえば座椅子、ミシン…どれもこれもまだヴァナにはないですな(´;ω;`)

■びびさん
ぜひぜひ来てください!!

ところでこの前の人狼、ヴァナでたるまじさんからtellでお誘いいただいたんですが、LSメンバと約束があったのでいけませんでした…。
残念ー!
ちょろ 2007/11/06(Tue)00:49:04 コメントの編集
     
              
 
無題
包丁おめっとーw
凄いこった台所だなぁ(´∀`)

たるまじのとこは、ちゃぶ台の上にちょこんと、
庖丁と、食器が乗っかってるだけのちょーシンプルですw

応援効果を得て、金庫の収納数にも無駄を無くそうとするど、どうしても飾り立てれないのが悩みどころ。
モグハに人呼べるのは良いけど、飾り易いように改善して欲しいと思ってまふ。(・ω・)
たるまじろ 2007/11/06(Tue)01:36:05 コメントの編集
     
              
 
無題
エヘヘ(*'-')
でも、これも実は置いてるのは包丁と茶器くらいなんですが、「ゴチャゴチャ感」が「台所ぽい」かなって思ってこうしました♪

合成の応援とインテリアを楽しむのは平行できなくて、そこが残念ですよね。
でも、前の記事にも書いたけど、「これが○○合成応援インテリアだ!」というのを見たい人もいるはずっ!
ていうか、自分が見たい(´∀`)

いわゆる「お部屋っぽく飾ってる」モグハウスだけじゃなくて、職人さんのスキル応援用の部屋とか、防具箱だらけの部屋とか、スツール地雷原の部屋とか、色々見れるのが今から楽しみです!
ちょろ 2007/11/06(Tue)01:42:38 コメントの編集
     
              
 
無題
おーw包丁おめでとうございます!
相変わらずセンスが(・∀・)イイ!!
中の人の部屋も良い感じに違いない!

ケーソンと同じ高さでチョッと派手目なのは【3Dアルミラー】くらいですかのぅ
れい 2007/11/06(Tue)09:04:02 コメントの編集
     
              
 
無題
包丁おめ!
これで取材依頼されてもだいじょぶだね!
モグハウス招待のパッチ来たらいっぱい招待するんだ!

がらはいってくれれば倉庫に数個あったのにw
なんでもかんでも食材は倉庫にいっぱい^^;
食材倉庫で1キャラめいっぱい・・・
金庫も80にして収納も80にしてるのに常にいっぱい
でつ・・・
熱気バサラ 2007/11/06(Tue)09:15:21 コメントの編集
     
              
 
無題
包丁おめ('∇')
こんだけ整理されてたらいつモグハウスに人を呼んでも大丈夫ですな!



う、羨ましくなんて無いんだからねっ!
革屋 2007/11/06(Tue)10:28:09 コメントの編集
     
              
 
無題
包丁おめでとー!ヽ(´ー`)ノ
伝説のバフバフは、多分"鞴"(ふいご)だった気がしますよー。
小さい頃、おばあちゃんの家のお風呂が薪で沸かすやつで、お台所にあった鞴を使って、火を起こしていました。
それをお手伝いするのがとてもとても【楽しみ】だったので覚えています。
もちろん、本来カマドとかに使うやつなので、キッチン用品で間違いない・・・ハズw

そんなおばあちゃんも今ではボタン一つでお風呂に入れて、かつTVまで中に設置している始末・・・。時代の流れの速さに、孫が付いていけない状態です。
nonini 2007/11/06(Tue)12:37:02 コメントの編集
     
              
 
無題
おめめぇ〜(=´∇`=)
新作でける度に味見させてもらってたのが懐かしいわぁ♪
踊り子や学者向けの食事も新しいの出るかなぁ〜(´ー`)

そだ、モグハにはMAXアラ呼べるっぽいですぉ!
部屋の主人が招待というボタンを押すとPTのメンバーを
呼べる仕組みなんだとか。
交換でける家具あったら入れ替えとかして3国モグハの
最適コーディネートとか探そうじぇ〜ъ(`ー゜)
がぷ 2007/11/06(Tue)13:13:55 コメントの編集
     
              
 
無題
うぉお!チョロさんキッチン行きた〜い(>д<)
まさに調理人らしいモグハですね!
うちもチョコボ部屋目指して頑張ります( ̄ω ̄)
にぼし 2007/11/06(Tue)16:36:07 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)おめでっとーー!
メイドさんも後ろでいい働きしてるね!
こうゆう細々した調度品はすごく好き〜、いいな!
文房具一式はむかし捨てちゃったような気がするし
骨はがんばっても、ドロガロガだし‥

招待してもらった後は、調度品が少なくなってないか注意して!
yoc 2007/11/06(Tue)18:22:17 コメントの編集
     
              
 
無題
包丁おめでとうございます!!!
いいなぁ、、白キノコとエピロン取ってから4万点まではためたんだけどなぁ、、放置してたよ。一念発起するか!

ケーソンキッチンいいね!イタダキ!

気が向いたら、現状の我が家のキッチンをブログにあっぷしときますね、、数日中に。
すのう 2007/11/06(Tue)20:25:48 コメントの編集
     
              
 
無題
先日は突然のテル失礼しました(^-^)
もう少しお話したかったのですけど、またお暇そうな時に出会えることを期待しています!

包丁おめでとうございます!私も頑張って取らなきゃ;
モグハウスとても凝っていて素敵ですね♪
よろしければいつか招待してください(ノ∀`)
寿司子 2007/11/06(Tue)23:43:44 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
ありがとです!
中の人の部屋・・・(・_・;)
コタツと座椅子ですがなにk

■ネッキー
あの時はありがと!
ネッキーの包丁、トレジャーズバイブル(名前こんなんだっけ?)にしっかり掲載されてたねー!

ちょろも食材倉庫2つある(´∀`)通常食材とチルド倉庫w
調理の素材は1つ1つべつに高価じゃないけど、なんか捨てられないよね。
競売にあまり出てないし、あちこちにバラけてるから、倉庫に集めておくと便利だしね・・・。

最近クリスタル倉庫と、薬品その他ごちゃごちゃ倉庫を整理して消したので、食材倉庫に他のがなだれ込んでパンパンです(´;ω;`)

■革屋さん
ウワーー!!!
で、伝説の革屋様からコメントいただけるなんてっ!
ありがとうございます!!

革職人モグハウス公開も楽しみにしております('◇')ゞ

■noniniさん
ふ、ふいご・・・鞴・・・。
聞いても全然ピンとこないてことは、元々名前を知らなかったってことですな(;´∀`)

かまどがあるおばーちゃんのオウチ。
何か素敵〜〜!

でも今は浴室TVか・・・。
さてはセレブですな?!

■ガプちん
ドキッ!
最近新作でても、作りもしてないな・・・。
味見時代なつかしー・・。

家具は、模様替えしてもほとんど売らずに倉庫に送ってるので、交換できるものイッパーーイある!
「今月号はサンドリアインテリア特集です」の雑誌創刊するしかないね。

てか、18人も入ったら狭いっ!!!w

■にぼしさん
チョコボ部屋、まずはチョコボの寝ワラ買わないとですねw

むむむ・・・チョコボの寝ワラ+ホビチョコがいっぱいな部屋、なんかすごくカワイイ気がしてきたぞ・・・。

■yocさん
細々系いいよねー。
生活感ダイスキ!

メイドがはいてるシアーズボンが昨日必要だったので、脱がしてやったぜ、ゲヘヘ。

骨ね・・・。
ドロガロガだけはもう・・・かける言葉もないわ(´;ω;`)
せめて壁掛けにしてくれよって感じだよね。

■すのうさん
15万ってのが、ゲッソリする数字ですよね〜。
でも、毎日チェキって簡単なの(お金があれば、店で買えるやつとか)だけでも納品してると、案外貯まるのはやいですよ。
ぜひ包丁ゲッツ目指してください!

我が家アップ楽しみにしてますー!
ちょろ 2007/11/06(Tue)23:46:31 コメントの編集
     
              
 
無題
■寿司子さん
こちらこそ!
この前はチョーバタついてるところ、失礼しました(・_・;)

「寿司子」から全く想像できないお名前で!(当たり前か・・・w)

ギルドポイント貯めてても、途中で特殊合成がきちゃうとついそっちを取得してしまって中々貯まらないんですよね〜。
アルタナで新しい特殊合成にも期待したいし、ポイント貯めお互い頑張りましょう!
ちょろ 2007/11/06(Tue)23:50:35 コメントの編集
     
              
 
無題
大変出遅れてしまいましたが、
念願のコルドンブルー包丁おめでとうございます!

最終日がフカヒレスープというのがラグジュアリー。
ガラはアットワ地溝での採掘がお勧めです。
彼の地は生死の境界、きっと賽の河原とはあのような場所なのだと思います。
足下に開いた亀裂は、ピットアンブッシュの文字と共に現れる黒い天使を伴い、不思議な光のゲートへ繋がっているはずです。ご注意。
ヘカーテ 2007/11/14(Wed)07:42:13 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉぉぉぅ!!
ありがとうございます!

アットワでもがらが採掘できるとは初耳でした。
実装時にタロンギでゲェゲェもどしながら採掘して以来、経済状態が赤貧でもこれだけはマネーパワーで解決しておりました。
ちょろ 2007/11/14(Wed)18:18:16 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++