忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
念願のホビーチョコボを手に入れたぞっ!!

先日パリンと割れてから、毎日参加費が1000Gになるまでプライベートレースを連打。
さらにPorojrが地味にチョコボ掘りで貯めたコインを強奪し、新たに2つ分のチョコボカラーを入手!

ヒッコリーは2本しかなかったので1本取りに行かないといけなかったのだけど、なんと女将さんが「金庫に余っているから」といって、プレゼントしてくれたのだ!

ヒッコリーのドロップ率はかなり渋いし、簡単に受け取れるものじゃない。
淑女のたしなみで3回は遠慮した。マジで。コレほんと。
3回は遠慮したけど、4回目は物欲に勝てなかった(´∀`)
女将さん、ありがとぉ〜〜〜!!!!!

前回割れた理由は、きっと銘を頼むのを遠慮したせいだ。
今回は遠慮せず、ジュノで釣りをしているあさりちゃんをわざわざサンドへ出向かせて銘クリを要求する厚かましさを発揮。

ホビチョコあさりちゃん071104.jpgエプロンを着て登場したあさりちゃん。
「なんか割れそう」
といつになく弱気。

カチ割るつもりでオッケー!
お願いします!!


人気のない明け方のル・ルデにゴゴゴという土合成の音が響き渡った。
前回は合成のSS撮影中に割れるという惨事だったので、今回はビビって合成中はSSを撮らなかった!

ホビチョコエっちゃん071104.jpg見事完成〜〜!!!!
ホビーチョコボ(黄)

これはエっちゃんである。
1番最初の子、エっちゃんの色を1番に作った。


そして翌日、Porojrからチョコボカラーを強奪し、今度はムバロポロスで釣りをしていたあさりちゃんをわざわざサンドに出向かせて(略)

やっぱり合成依頼は厚かましいくらいが割れないのかなっ!
今回も無事に完成!!

ホビチョコgaっちゃん071104.jpgホビーチョコボ(緑)

これはガっちゃん!
2番目の筋肉チョコボである。
引退済みだけど、今でもレースチョコボとしてコイン集めに活躍している。


今育てているセっちゃん(赤)も、コインがたまり次第作成予定。
合成依頼をしたあさりちゃんも、完成したホビーチョコボをみて興味津々。
ホビーチョコボに魅了された仲間がまた1人増えた!
でもあさりちゃんはチョコボ育成をしていないので、コイン入手方法がない。

いつも家具を作ってもらっているお礼がしたい。
料理でお礼をしたこともあるけど、アサリちゃんのセカンドキャラはチョロよりずっと頻繁に料理をしているコックさんだから、何をあげても実は本人も作れるものばかり。

セっちゃんが引退するのはまだ先だし、次にコインがたまったら、チョコボカラーと女将さん印のヒッコリーをセットでプレゼントすることにした。
なんせ女将さんからは8本もヒッコリーを貰ったから、セっちゃんの分どころか、全カラーを作ってもまだまだ余るんだもん。

女将さんにも「欲しい人に配ることにしますね!」と伝えて快諾してもらっているので、有効に使えてよかった♪




ところで、昨日のアルタナ祭りに参加したLSメンバー3人組からどえらい情報が飛び込んだ。
アルタナ前のパッチで、モグハウスに人が呼べるようになるらしいじゃない???!!!
5年間待ち望んだ仕様がついに実現!!!

今まで家具にあまり興味がなかった人も、「お客さんがくるなら…」と家具に興味を持ったりするんじゃないかしらん。
そうなってくれたらうれしいなぁ!!!

モグハウスの応援を合成スキルにしている職人さんは、中々インテリアとしての家具を楽しむことはできないかもしれないけど、『応援をつけるための配置』というのを参考にしたい人だっているはず。

実際、調理合成スキルの配置ってどうやるのか、チョロは全然知らない。
「なるほどこの家具を置くとこの合成の応援になるのか」ってのもアリだよね!

ダボイ王のレヴァンたんは、マスク分解のためにお部屋はタルタルスツールが何十個もある地雷原のような部屋だって言ってた。
そういう部屋も面白い〜!

ポロの部屋は、裁縫スキルと分解を少しのレイアウト変更で切り替えれるようになっている。
おかげで絨毯以外のスペースは全部収納家具!
おっそろしく狭い(;´∀`)

でも、人を呼んでみてもらうに当たって、問題点がある。
まず、家具って「本来の目的以外の形」でインテリアを楽しんでいる人が多いと思う。
うちは弾薬箱のケーソンが机や棚の代わりをしているし、小物置きのはずのアテニエンヌが椅子になっている。
前にSSで見せてもらったQuinの部屋なんて「家具を本来以外の使い方で使う」を楽しんでいる最たる例のような部屋だった。

でも、家具ってすり抜けできないのだ…。
唯一マネキンだけはPCやNPCと同じでゴリゴリ押せばスっとすり抜けれるけど、家具はただそこが通れなくなるだけ。
家具を置いてある場所は『行けない場所』でしかない。

これがちと辛い…。
せっかくきてくれたのに、絨毯の上からみているだけでは寂しい。
スツールをどけたり配置をズラしたりして、家具同士の間を通れるようにいじってみたけど、出来ればすり抜け出来るようになってほしいところである。
人を呼べるだけでも大革命なのに、もう次の欲求がでちゃうとは、人間って貪欲ね(*´_ゝ`)

あーーっ!楽しみ!!!!!
早くみんなの部屋に遊びに行きたいし、うちにも来て欲しい!
他にも、マクロが増えたりカバンが増えたり、今度のパッチは良いことだらけみたい(・∀・)

2つ目の新ジョブ『学者』も、知的なイメージがウリのチョロとしては絶対やらねば!
魔道士のサポとして有効って既に公言されてるし、踊り子には全然興味が沸いてなかったから、興味を持てる新ジョブがでてくれてウレシー!

ただ、あのAFはどうなの…。
どこへ向かおうとしてるんだ(・_・;)
♂キャラ使ってて本当によかったと思えた瞬間だった。

学者の頭装備は帽子と眼鏡でセットなんだろうか?と不思議に思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おめでとうです^^
ホビーチョコボって色があったんですね。初めて知りました(;´Д`)おいらもお金に余裕が出来たら部屋の模様替えしてみようw
tomochon 2007/11/04(Sun)23:11:49 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとうございます!
既存のマイチョコボのカラーの分色があるんですよ〜。
黄、緑、赤、黒、青ですね。

お部屋模様替えめちゃ楽しいですよ!
3D酔いしますけど…(・_・;)

模様替えしたら是非ブログにアップを(・∀・)
ちょろ 2007/11/04(Sun)23:24:17 コメントの編集
     
              
 
無題
モグマニアとしてはモグハ人呼べるようになるのはめちゃめちゃ嬉しいデスね\(^▽^)/
ますます素敵なモグにしなくては(☆∀☆)
とりあえずホビーチョコボは作ってもらう気まんまんでs
にぼし 2007/11/05(Mon)02:37:28 コメントの編集
     
              
 
無題
( ´▽`)ホビーチョコボついにっ!
育成チョコボは黄色いとがっくりだけど
ホビーチョコボのほうは、木馬っぽさがでて黄色もいいよね!
わたしもつぎは黒をつくってもらうつもりだけど
すでに2回も秘密訓練につかっちゃったょー、160枚‥

それはそうと、学者のAF結構評判いいみたいだけど
わたしも、あれはないと思った!タルは♂♀いっしょなのかな?w
モグハウスもたのしみだねー[絵文字
yoc 2007/11/05(Mon)17:01:27 コメントの編集
     
              
 
無題
■にぼしさん
めっちゃうれしいですねー!
自己満足を他人に押し付けるだけの行為な気がしますが、みてみて!!って感じです(´∀`)
ホビチョコできたら是非アップしてくださいね!

■yocさん
ついにやったよ!!!
エっちゃんを作りたいから黄色にしたけど、ホビチョコは黄色が一番かわいいかもっ(・∀・)
てか、秘密訓練…すごい秘密のままで終わるよね…。
チョコボの集いでも、成長ストップあとに成長可能らしいから、今度集いまくろうぜ!!

で、学者のAFが評判いいって?!
♀のがか?!
♂のはいいと思うけど、♀はキツすぎ…。
「学者」なのにミニスカ+ニーソはないべ(・_・;)
どこのアダルトビデオのコスプレかt

モグハウス訪問はマジうれしいねっ!
やっとヨックさんちのツボを割れる日がきた!!
ちょろ 2007/11/05(Mon)19:44:41 コメントの編集
     
              
 
無題
ついに出来たのねー(☆▽☆)
おめでとぉ〜〜〜

ボビーチョコボは私も欲しいけどまだコインがたまってないかなーいくついるのかすら判んないや〜

モグハウスの中に呼べたら、真っ先にチョロさんの所に見に行こう(^▽^)
女将 2007/11/07(Wed)14:34:18 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょ、ちょっと!(;゜д゜)
ホビチョコほしいなら、ヒッコリー必要じゃないですかあああああ!!!

ま、まだ全部使ってないです。
今度会ったら残り返しますよ!!!

ちなみにコインは75枚です。
パワーチョコボがいるなら、毎日プライベートレースが1000Gになるまでマネーパワーで走らせたら、3日くらいでたまりますよ♪
ちょろ 2007/11/07(Wed)19:24:48 コメントの編集
     
              
 
無題
コインは75枚かwほむほむ
いやいいのよいいのよーーーー私はその内でいいのだw

又、アイテム整理しないと、持ち物がヤヴァイのですだ^^;
チョロさんが喜んでくれたからそれで満足(´▽`)b
女将 2007/11/09(Fri)15:54:04 コメントの編集
     
              
 
無題
むーん・・・。
よーし、ちょっと【まってろ】
ちょろ 2007/11/09(Fri)17:43:17 コメントの編集
     
              
 
無題
おおおおおぉぉ(゜∀゜)ぉぉおおおお

ホビーチョコボ完成おめでとうございますだ!
すっげぇぇぇカワイイですね!!

モグハ訪問解禁になった暁には
是非ちょろさんのお宅訪問に行きたいものです。
でも小心者なので、ピンポンダッシュにしときますネ!
次郎 2007/11/16(Fri)21:53:33 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとうございます!
これはホンットかわいい!
作ってくれた職人さんも欲しくなっちゃったくらいの逸品ですw

ピンポンダッシュ、させませんよ。
カメラついてますからね!
ちょろ 2007/11/18(Sun)20:44:28 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++