忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ログインがリンバスの集合時間ギリギリになってしまって、慌ててイン。
いつも大体2PTに収まっている火曜日リンバスだけど、すでに3PT目が作られていた。

おぉ?もしかして?
噂のオメガリベンジチャンス?!

前回負けちゃってからまだリベンジしていなかったオメガ。
チョロが準備でバタバタしている間に、どうやら行く事に決まった様子!

Bibby「でくちんのオメガメモがきっとでてくる!」

オメガメモ。
前回負けた後にDekuが

Deku「反省点メモしたから次は勝つ!」

と、言っていたオメガメモ。
ホントにあるのか?

Deku「どこいったかな……」

ほんとはそんなメモ存在しないんじゃないの〜??という空気が漂う中

Deku「盾は忍者とナイト両方居た方がいい。後半レーザーがくるからナイト盾メインがいい。前半は黒は削りよりスタン。オメガの座り中はタゲがぐらつく。最低12人以上がいい。リレアイテム、開幕スピ。Ω」

唐突にメモを読み上げるデクちん。
ていうか、ホントにメモあったんだ(;゜д゜)

Bibby「条件全部揃ってる!」
チョロ「勝利条件揃ったな」


ビビーとモロカブリする中、意外とまともなデクちんのオメガメモを参考にしつつ作戦会議。

盾はクオたんとポロのナイト2枚盾。
キリュが忍者でガンポットを抜いてくる役。
石化があるので、いつも白でくるクジャ吉+なんとLBJのキング・オブ・筋肉のBobuが白で参戦。
殴子、デジたんは近接で大暴れ。
ビビーは赤で、デクちんはコルセアでみんなの奴隷。
遠隔アタッカーは狩召黒黒黒。
チャッピーは『ジョブ:チャッピー』で。

こんな感じでジョブが決まり、次は立ち位置の確認。

「北にオメガがいるから、東からクオさんが」
「ホントに北にいる?w」
「南にいたりして…」
「え?ちょっとまって…ワケわからんなってきた。」


方角での作戦会議で目が泳ぐチョロ。

Deku「チョロが迷子なっとる」
チョロ「ちょ、ちょっとまってぇー!ガプちんがオメガとして、立ち位置確認したい…」


アポリオンの入り口で、ガプちんをオメガに見立てて立ち位置確認再開!

「オメガがここにいる、と」
「で、クオさんがこっち側から回り込んで挑発ドーン」
「ふむふむ」
「するとオメガがクオたんの方にむく、と」
「ポロが挟んで〜」
「他の前衛は前後に立たないようにして…この辺かな?」
「後衛はさらにその後ろで」
「こんな感じか!!」
「ねぇ、俺あってる?」
「あってるあってる」


目で見て確認できたので完璧!
とりあえず黒3人は、最初の座り状態はあまりバンバン精霊を撃たないでスタン回しをする程度にしよう、という事になった。
ガンポッドが出てきたらキリュがぬいてくれるので、即精霊で撃ち落す。
がんばるぞーー!!!




突入すると、エリアにはオメガしかいない。

「えーっと。南でした。」
「やっぱり北にいない!w」


方角で作戦会議しなくてよかった、とみんなで安堵しつつ、各PTの状況を確認して、クオたん挑発ドーーン!

オメガ080228-1.jpg


ダーーっ!
緊張する!でも意外と冷静。
スタンスタン。まずはスタン!
状態異常回復回復!
盾2人は回復担当が決まっていたけど、それ以外の前衛にパラナシャワー。
前の方から「ギャー」とか色々悲鳴が聞こえてきていたけど、詳細を聞いている余裕はない!

「立ったー!!!」
「座ったー!!!」


前にやったときより全然早いスピードでオメガのHPが減っていく。

オメガ080228-2.jpg


チョロは黒で参加だったから、遠目からみていたけど、意外とチョコマカ動き回るオメガ。
ガンポッドが出てくる。
タゲって精霊打ち込んで、撃破完了!
ビビりつつだけど、精霊もどんどん撃ち込む。
ていうか横でガプちんがガンガン4系撃ってる!w
オメガのHPもうあとちょっとだーーー!!!

みんなの2hアビが放出される。
そして最後は

バフォログ080228.jpg


バフォたんのイーグルアイがこんな感じでバッチリ決まって、オメガ撃破!
やったー!!




オメガが消えて箱が出現!

Kujya「自信のある子、どうぞw」
Baphomet「よーし、ここはおれが」
Bibby「自信ある」
Quartz「よし、おれがいくぜえええええ」


謙虚・謙遜という感情があまり見当たらないLS、ココに極まる。

Deku「悲しいのは頭頭」
Kujya「別に怒らないから」
Baphomet「35であけよう」
Bibby「おk」
Quartz「おk」
Baphomet「ぎゃあああああああああ」
Porojr「あいてるw」


オメガ080224-2.jpg


Baphomet「ひとりでにあいた」
Bibby「不思議なこともあるもんです」

ChoroはBibbyをじっと見つめた……!

どうやら目ん玉と手をもぎ取ったらしい。
これはホマムの材料で、前衛垂涎の装備になるとのこと。
ホマムの頭はチャッピーがよくかぶっているのを見るけれど、あのてっぺんのチョボは何のためにあるんだろう…。
本当にある鎧からデザインされているんだろうけど、なんのための部分?頭突き?

前回のリベンジ、気持ちよく大成功!
ポロがSS撮ってくれていたので、得意のお絵かきの必要がないのが残念だけど!

今みても、あのときの絵は我ながら上手だったと思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++