忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
Yoc「いつ遊びにくんのよっ!!」

トランペット部をしていたら、突然チンピラのようなtellが舞い込んできた。

Choro「今からいく!」

家具スキー仲間のYocのオウチにばびゅ〜〜ん!




ヨックハウス080218-5.jpgほう…。
そういう事ね。

ベッド2つね。

【なるほど】


いやしかし、最近お邪魔するモグハウスでよく見かけるこのベッド。
主張しすぎない雰囲気が素敵だな〜と思っていたのだけど、2つ並べてもこのシンプルさはいいなぁ。
近くでみるとフカフカ感もあるし、次の模様替えで久しぶりにベッド変えようかしら、と思ってしまった。
しかし、サイドに天球儀を置いて、プラネタリウム気取りかっ!!
天球儀の置き方って、ムズイよね…と2人でしばし涙目に。

奥のキッチンには、チョロがYocと交流するキッカケになったともいえる、2つの食器一式。
これをみてコメント書いた事がきっかけでこのチンピラと友達になれたように思う。

ヨックハウス080218-1.jpgチョロの家で台所にファルシャムベースをお鍋風に置いているのは、実は以前のYocの家具記事のSSを見てパクったもの。
今でも置いてあってよかった(・∀・)



ヨックハウス080218-2.jpgそしてYocの家といえばツボ!
これがみたかった!

ドラクエ風にツボを並べているんだけど、これ、ゴロンと転がしたりしたいよねぇ!
とりあえず1個割っておいた。


ヨックハウス080218-4.jpgベッドの手前に栽培スペースを発見。

バスの石の床に、この植木鉢の色すごくあってるな〜。
植木鉢もある意味ツボだし、やっぱりYocの家にはツボが多い!


でも、チョロが一番度肝を抜かれたのは、勉強スペース!!
なんと、実験具一式がぁあああ〜!

Yoc「競売で買った!」

なにを〜〜!
臨時収入があったから衝動買いしたそうだ…。
お金貯まらんタイプだな…。

ヨックハウス080218-3.jpg3Dアルミラーの上に置こうかどうしようか迷ったらしいが、絶対ケーソンがいい!
このままがいいよ!

この素朴な感じがたまらんのだ。


3Dだとほら、金持ちの道楽研究家、みたいになるじゃん!
Yocは貧乏っぽい素朴な感じが似合ってるよ(´∀`)

ケーソンの手前には実験メモっぽく見台があったり、イエロージャーをさりげなく置いてあったりして、細かいトコも何回も確認しながら設置したんだろうなぁ!という感じ。

研究スペースの横にはホビーチョコボがいるんだけど、煮詰まったらこれに乗ってグダグダしてんのか?ん?

自分も材料集め中の実験具一式。
実際にみるとますます欲しくなるぅ〜〜!!

家具スキー同士の会話は、ハタから見ているとアホっぽいらしい。
3Dアルミラーとケーソンの雰囲気の違いや使い方について喧々囂々と語っていたら、横でポロが失笑していた。
でも、こういう会話が楽しいんだぃっ!!!!

時に、Yocは骨職人。
今はサインボード目指して納品中らしい。
あれ、そういえばアレが見当たらない。

チョロ「ねぇ、アレは?ほら…」
Yoc「まだ取ってない…」


ごめん。
ごめん、Yoc、悪い事聞いた。
サインボードから手に入れて自分のテンションあげようとしているんだね!!(´;ω;`)

Yoc「せめて…せめて立てることができればなぁ」

チョロの知る全ての骨職人が涙を流してやまない職人家具『ドロガロガの骨』
でもねでもね!ドロガロガには素敵なエピソードもあるんだよ!
骨職人さん、元気だして!!
>>素敵エピソードはコチラ。

Yocから

Yoc「伊達眼鏡分解でフリントガラス板とれるらしいよ!」

という情報をゲットし、倉庫に眠っているイベント眼鏡をキリュに託そうかどうしようか悩みながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
([色

失笑されてたかー!筋肉め…
SSの撮り方がうまいね〜!さすがだ
このタイミングで撮ってたのかーっていうのが多かったーw
わたしはついつい自分も入ろうとしちゃうから
なかなかキまらないんだきっと…

家具スキーの自分スキー、そりゃ失笑だ( ´ェ`)

またステキ家具手にいれたら自慢させてね!
yoc 2008/02/28(Thu)22:38:52 コメントの編集
     
              
 
無題
ツボ、割りたくなりますね…w
そして中から小さなメダルが
イワッチ 2008/02/28(Thu)23:21:13 コメントの編集
     
              
 
無題
ほー 同じバスの部屋なのに全然違う!
洒落てる部屋でカッコイイ(゚∀゚)

なんていうか、みなさん小物の使い方うまいなぁ
俺どうも苦手なんだよねw
取りあえずガンガン置いちゃえみたいなwwwww
・・・勉強します(´・ω・`)
れい 2008/02/29(Fri)18:17:50 コメントの編集
     
              
 
無題
■Yoc
そ、そうかな。
タルは小物は主観でイイカンジにとれるよね〜。
他の種族だとどうしても見下ろす感じになっちゃうから!

今日、サインボードとれそうなんだ!
自慢聞いてね!!

■イワッチさん
ツボから小さなメダル(獣人金貨)ポロリするくらいの遊び心ほしいですね〜!w

■れいさん
小物スキーになると、一気に金庫圧迫になります…w
収納数あふれてなんぼ!みたいな(・_・;)
ちょろ 2008/03/02(Sun)20:18:20 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++