忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ビビーがとうとう赤の帽子をゲットした。
ビビー本人はどうだったかわからないけど、個人的センサーが切れた頃にそれはやってきた。


最近のザルカでは、毎回「今日は予感がする」「今日こそ予感がする」と思い続けていて、予感は当然のように裏切り続けられていた。
そして今回、普段はダイス現場まで応援に来る事も多いビビーが珍しくログインが遅く、ザルカダイスに勝った後にインしてきて

Bibby「ザルーカ!」
Choro「やったど!!」


という会話が普段より随分遅い時間に繰り広げられていた。
そしてこの会話にもいい加減新鮮味がなくなってきたといっても過言じゃないくらい、期待は裏切られ続ける日々だったのだ。

そして突入序盤、おなじくメイン希望で取得できていないわんこの獣の手がドロップ。
先に劣化を手に入れてしまうという珍しいパターンだったわんこは、これで強化できるとウレシそうだった。

今日はメイン希望が出る日!と内心勝手に決め付けて進軍。
しかしこの何かの理由で内心決め付ける行為もいい加減新鮮味が(略)

自分がいつも最初に緊張するのは、最初の砦、通称テレポ砦だ。
ここには赤のNMがいるので、ピンポイントでドロップを期待できる場所。
赤を倒すのはいつも自分が所属してない方のアラなので、倒す瞬間のタイミングがわからないからいつもドキドキ。
そして静かに流れる討伐ログをみてガッカリする、と言うのがお決まりだった。

そしてこの日もガッカリだったのだ。

この日は砦から結構色々なAFがでた。
なんで赤だけでないのか…と思いつつ目玉の壁。
ここでAFドロップの波が来る事があるので緊張が高まるものの、いつものようにガッカリ。
しかし、この日は誰も希望しないAF2ではなく、誰かが欲しがるAF2ばかりがドロップしていた。
「やっぱり今日は希望しているものが出る日!」と脳内設定を新たにした。

欲しい人の手元にAF2が行くのはうれしいことだけど、やっぱりメイン希望の人の手元に行くのが一番ウレシイ。
2種類目のAF2希望を軽視するつもりも、後から入ったメンバーを軽んじるつもりも、断じてない。
でもLS発足当初からほとんど休むことなく毎回出席してくれているメンバーのメイン希望には、やっぱり想いも高まるというものだ。

その中でもビビーはほとんど欠席する事もないメンバーのうちの1人。
自分がどうしてもダイス時間にインできない時にはメールで代理ダイスに行ってくれたり、欠席を余儀なくされる週には主催も代行してくれる頼もしい存在だ。
一番ロットのチャンスも多かったはずなのに、なんで取れてないのか…。
希望者の中で一番最後まで取れないのは自分もおなじだったから、人の事は言えないけど。




目玉の壁を終えて、その下の一団を狩り終わり、大移動の先の敵をやっているときに、それはやってきた。

自分の画面のログは、やっぱり一足遅かった。
リアルでPorojrが

Porojr「出た!!デタで!やっときたーーー!」

と叫んだのが1番最初。
みんなのLSログが2番目。
そして自分の画面のログが最後だった。

「やっとだ!」という気持ちと「ホントにビビーが取る日がくるってあったんだ」というワケのわからん気持ちが交差していた。
願いはいつか叶う日がくるんだなぁ、という不思議な感慨と、追いかけていた何かがポロっと消えてしまったような、寂しさもあった。

めちゃくちゃウレシイ事なのに寂しい気持ちが浮かんでる自分はなんて薄情なんだろう、と思いながらビビーの手元にアイテムが流れるのを見ていた。




裏の後、ずーーーっと無言で白門にいたビビー。
みんながアサルトに行ったり色々遊んでいる中、ずっと白門にいた。
裏の後は寝落ちしていることもあるビビーだけど、挨拶には返答するので、中身がいるのはわかっていた。

マクロ組みなおしてるんだろうな、って思ってニヤニヤしていた。
奇しくもこの日に、ビビーのモリガン足も完成。
とってもハードルの高いアイテムを2つも同時に手に入れて、これまでの装備とマクロに大幅な変更があった様子。

その後、ナイズルに無理矢理誘って呼び出したビビーは、完成したマクロと共に赤のAF2帽子を被っていた。

↑は「AF2を着てみて!」って頼んで撮ったSSだけど、足はモリガンな気がする!
もしかしたら手と脚も違うのかも…?
でも、デュエルアーマーって文字入れちゃってから気付いたから、もういいや!

2004年10月23日に発足した裏LS。
Bibbyは発足時には別の裏LSに所属していて、そのLSが何かの事情で解散してしまったので、その後にロストに入団した。
それが2005年2月18日。
それから約4年と3ヶ月の日々を経て、AF2コンプリート!
手⇒たぶん前LSにて入手。(ロストでの記録が見当たらない。)
足⇒2005年4月
脚⇒2005年6月
胴⇒2006年12月(ちなみにチョロの誕生日にゲット。縁起いい!)
頭⇒2009年5月

2006年からの2年チョイの空白がなんともいえないね、ビビー!
本当にオメデトウ!

アジマルが参加していなかったこの日、ナイトの胴が出なかった事に不謹慎にもちょっとホっとしつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おぉ~(°д°)!おめでとうごじゃりますー!
最近の裏はドロップが渋くてあんまり出ないけど
赤のは中々出ないから羨ましいなー♪
女将 2009/05/28(Thu)16:36:42 コメントの編集
     
              
 
無題
あらやだ(・ω・)主役になってる!
長かったけどもうあのドキドキ感とガッカリ感が
なくなったのもたしかにさみしいとこあるかも。
北国にまったく入れない時期なんかはかなりやきもきしたもんです。
赤メインにしててもおかしくないのに人気薄のAFを
メインにしてた人、大変お待たせしました!
北国ダイスに協力してくれてる金曜裏LSのみなさま、
ダイス体制をつくってくれたワカ様(?)に感謝!
次回からは百貨幣でたときに心を無にできるようがむばる!
ビビー 2009/05/28(Thu)16:39:11 コメントの編集
     
              
 
無題
◆女将さん
最近の裏はドロップがあがったはずだけど、女将さんとこは調子悪いのか~。
そゆ時期あるね!
お祓いいくしか。

◆ビビー
たしかに寂しさもあるんだけど、長年未取得の人にはサッサと取ってもらって、心置きなく欠片取りとか、もう1回闇王に(今の人数で無謀かもしれないけど)トライする時間を割けるようになりたいなーとも思った!

次のザルカでは第二のチョロが赤帽もらうぜ(´∀`)

ダイス関係者には本当に感謝だね。
ワカ様は、直接お礼言うと照れかくしに暴言はいてくるから、内心でありがとうって思っとく程度でええで。
ちょろ 2009/05/28(Thu)17:06:51 コメントの編集
     
              
 
無題
ヨカッタ。本当にビビーさんオメデトウ!!

制限外れて赤帽出た日にゃ、とてもじゃないがロット出来ないと思ってた。

次からは第二希望の人達とロット勝負だ!!

今年中にまたザルカ行けるよね?
1段落付いたからって、まさかダイス負けつづける事ないよね?
タムタル 2009/05/28(Thu)20:17:12 コメントの編集
     
              
 
無題
隊長、あし子の赤胴も早く出してもらえませんか(--メ)

一時ブランクはあったけど、結構出席してるほうだと思うんだけどな・・・・メイン赤コンプはいつ?
赤で最後になるんじゃ・・・。

びびさん、おめでと☆
あし子 2009/05/28(Thu)21:47:28 コメントの編集
     
              
 
無題
◆タムちゃん

ビビーが取れないままタムちゃんの制限が外れるのを恐れる気持ちは正直ありました。
ロット勝負したら99%ビビーが負ける流れだしね…。
心理的に平等になるために制限ルールができて、それをちゃんと守ってくれているのに、それにも関わらずビビーに先に取ってほしい、って思ってしまっていました。

制限が終わってロットするのは正当な権利だし、する方もされる方も心理的に楽になれるためのルールなのにこんな風に思っていたのは失礼だよね、ごめん!

断じてタムちゃんに取って欲しくないんじゃないんだよ!
タムちゃんが取れた時に心からおめでとうを言えるためにも、ビビーに先に取ってほしかったんだ。
あーなんかウマく言えないな~。
でも、そんなモニョモニョした感情は、もうビビーがあの帽子かぶってるから、ぜーんぶナシになりました!
やったー!

でも、タムちゃんも逆の意味で恐れていたのね。
タムちゃんは、ええやつやなぁ~~!
次は第二希望軍団だから、全く遠慮の必要なしやね!
ちなみにチョロもライバルやでぇ~。

そして制限がとけた暁には、堂々と1人でロットして帽子かぶって自慢してね!
ドロップするかどうかわからんけど(´∀`)

>今年中にまたザルカ行けるよね?

そ、そればっかりは…。
4ヶ月間負け続けた記録がありますからね(´;ω;`)
次が秋頃、というのは普通にありえて怖い…。

ダイスの時間に、チョロにパワー送ってください!
ていうか、レス長くてゴメンネ!

◆あしこ


お客様すみません。
赤胴は現在在庫切れとなっておりまして、次回の入荷は来年の冬となります。

赤胴は、一時第二ロットになるくらい行き渡ってた時あったのになぁ。
あの時は、あしこは裏お休み中の時期だったんかな。
第二ロットになった週、1回も出たことないけど!w

学者のコンプのほうが早かったりして……!
ちょろ 2009/05/28(Thu)22:10:07 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとうビビー
baphomet 2009/05/29(Fri)03:35:37 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++