忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
いつもためになる情報ばかりお届けしているチョロのヴァナ・ディール漂流記。

本日もとびきりの情報をお届けします。

今回の情報はなんと!
2007年6月6日に公式で公開されたばかりの、まだ発表から約2年しかたっていない最新情報です!

この極秘情報は脳汁漏洩記様ヴァナ・ディール在住・猫・7才様のエントリーから詳細を知ることができました。
感謝!

では、本題に入ります。

モグ金庫80個、収納80個、カバン最大80個、モグサッチェル最大80個、と1キャラで巨大なアイテム所持数を誇る現在のヴァナ・ディール。
ジョブチェンジのたびに倉庫へ行っていた頃が懐かしい昨今、お困りの事があるはずです。

それはずばり、アイテムスクロールがめんどくさいこと!

カバンを単体で開いている時は十字キーの左右で10個ずつドドドンと下まで降りることができますが、モグハウスや金庫、収納などからアイテムを出したり整理したりするとき、モグサッチェルからの移動をするときなど、2つのアイテム収納が表示されている時は、チロチロチロチロ一生懸命下まで1つずつスクロールしながら十字キーを押し続けてるのは私だけではないはずです。

しかも金庫は家具の表示が素材関係より上位なので、家具マニアたちは出したいグッズの上に大量の調度品が表示されていて、中々目的のものにたどり着けないはず!

そんなアナタの悩みを解消する素敵な情報をお届けします!
どんな状況でも、カバン単体表示時と同じ10個ずつスクロールが実現できる魔法の技があるのです!!
・PS2コントロラ使用の場合
「L2ボタン」もしくは「R2ボタン」を押しながら、十字キーチロチロ。

・Xboxコントローラーの場合
「左トリガー」もしくは「右トリガー」を押しながら、方向パッドチロチロ。

・キーボードの場合
【Ctrl】もしくは【Alt】キーを押しながら、【←】【→】キーチロチロ。

Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

知らなかった!
マジ知らなかった!!!

知らなかったでしょ????
自分は知らなかった!

先日この情報をゲットした瞬間から、私のヴァナディール生活はバラ色になりました!
ちなみに、アイテムリストだけではなく、ミッションやクエストのオファー&コンプリストにも流用が可能という情報もキャッチしています。
ぜひお試しください。




そして本日は、さらにもう1つ!
特別な情報をお届けします。

サッチェルからサっと薬を取り出したくても中々取り出せないアナタ。
装備が多すぎて実はサッチェルにも使用頻度の高い着替えをいれているアナタ。
いますよね?

メニューを開いて、反転させて、サッチェル選んだはずがこれ収納じゃんくっそうぜぇあーまた全部元に戻しちゃったあースリプガきたよだから言ったじゃん毒飲むトコだったのにちくしょもういいよ。

というイライラを一気に解消する秘密の技があります。

/satchel


誰も知らない秘密のコマンドをここに大公開!
このコマンドを打ち込むことで、カバンとサッチェルが同時表示。
スムーズな入れ替えが可能です!

「おぼえれない;;」「うちまちがえた;;」

という愚鈍なアナタには、PC版の便利辞書でおなじみのトリガーをつけて辞書登録をする事をおすすめします。
『さb』『さs』『@さ』などがスムーズに打てて良いのではないでしょうか?

本日はこの2つの情報+この後紹介するオマケもつけて、なんと!特別価格!

12,500Gにてこの情報を販売します!

この記事をみたアナタ、今すぐ私のポストにお振込ください!
それでは、ほんの一部ですが購入者の喜びの声をお届けします。

あれは、俺が全滅を覚悟した瞬間だった。
その時だったよ、この技を利用した奇跡が起こったのは。
普段はどっちかといえばモタモタしているタイプのフレンドの1人が、信じられない速さでサッチェルからポーションを取り出したんだ。
あれがなかったら今頃俺たちは…と考えると、ぞっとするね。
これは買いだ。
間違いなく、ね。


信じられません!
この技を利用した途端、希望を出さなくても誘いがくるようになったんです。
今までこの情報を買わなかった事が悔やまれてなりませんが、今からでも遅くないと確信しました!


Wow!スッバラシーテクニックネ!
今までは、HighSpeedでItemにタドリツクために、Medicineは手動セイトーンで一番Downにおいていまシタ。
Veryめんどくさかったネ。
今日からHappyヨ!

これでアナタも明日からバラ色に!




それではオマケの情報を。

【オマケ情報その1:マップ高速スクロール】

マップ表示画面、コンクエ、ビシージ、カンパニエマップ表示画面で、マップの下の方をみたいけど、全引きにしたら小さいし、アップで見るにはカーソルスクロールが遅くて時間がかかる…という事がありませんか?

そんな時は、R2またはL2(Xboxとキーボはどうやるかわからんちん。)を押しながらスクロールさせると…?

アラ不思議!
カーソルではなくてマップ側がギュインと動いてくれるので、あっと言う間に見たい場所にたどり着けます。
ちょっとした事だけど、便利ですね!

しかし、情報表示バーのせいでアルファベット側の座標表示が見づらい点は解消できませんのであしからず。

【オマケ情報その2:マクロのセットコピー】

bookシステムになってから、天文学的な数の登録が可能になったマクロ。
ジョブごとにわけたりして整理しようかなと思っても、1個1個コピーすると思うとゲッソリ…という事はありませんか?

そんなアナタに、マクロセットごとコピーできちゃう大技を紹介!
しかしPS2コントローラでの方法しか知りません。
・コピーしたいマクロセットを開いた状態で△を押して【コピー】の所にあわせます。
・その後、L2かR2を長押しします。
・すると、上部に表示されているヘルプメッセージが『マクロセットをまるごとコピーします』に変わります。
・L2またはR2を押した状態のまま【コピー】を決定します。
・コピー先のマクロセットを開いた状態で△を押して【ペースト】にあわせます。
・L2またはR2を長押しすると『マクロセットをまるごとペーストします。』にヘルプメッセージが変わります。
・ホントにやるよ?と念を押されるので決定するとまるごとペースト完了です。

これでマクロの移動も楽々!!!

しかし、この方法は間違えるとマクロをセットごと失う可能性もありますので、ペースト先が正しい場所かどうか、声に出して指差し確認してください。
またどう間違ってもわざわざ押す事はないとは思いますが、同列にある削除ボタンにはお気をつけください。
断じてこれらを経験したわけではありませんが、本当に辛いです。


以上、ためになるヴァナディール漂流記でした!

次のログインでポストを見るのを楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
今更情報すぎてどこから突っ込んでいいのやらわからん・・・
リージョン情報とかのマップでPS2ならR3ボタンで拡大出来るんだお~^^
これで眼の悪い人も老眼の人もバッチリ見えるねミ☆

こうですか、わかりません。
ぴんこ 2009/05/26(Tue)00:58:14 コメントの編集
     
              
 
無題
SUGEEEEEEEEEE!!!けどスクロールしすぎでアイテム見落としてもうだめ/(^o^)\
らぞー 2009/05/26(Tue)01:22:02 コメントの編集
     
              
 
無題
謙虚なお値段に微笑wwwww

チョロさん、V.up情報見ようze!!!^^v
ハマバニ 2009/05/26(Tue)07:00:48 コメントの編集
     
              
 
無題
実はおいらもR2押してのスクロールはつい先日知ったっす。フレから教えてもろたんですが・・・これって常識? マニュアルとかヴァージョンアップ情報に、R2ボタン押してドーノコーノなんて出てたことありましたっけかー???? そう思ってマニュアルを探してたら、殺人バインダーが出てきて、懐かしさのあまりに涙出てきましたわ。あの頃はL3ボタン押してヒーリングも知らなかったけか・・・ドラクエの宿屋と同じと思って、HP減ったらモグハウスに駆け込んでいたものです。


β版ユーザーなのに、いまだにダングルフかグンダルフかわからなくなる一ユーザーのつぶやきでした
通りすがりのヒゲエル 2009/05/26(Tue)08:34:59 コメントの編集
     
              
 
無題
外出で吹いた
しぇり 2009/05/26(Tue)09:25:24 コメントの編集
     
              
 
無題
◆ぴんこ
やったー!
最近老眼が進んできてたから、とっても助かるゥ☆

マップのアップは知ってた事は記事をみたら実はわかるのに!w
さすがぴんこ先生。
プロはこんな情報朝飯前でしたか。

起きたら5人もコメントかいてくれてて、5人ものヴァナ生活をバラ色にしちゃったかー^^とコメント内容みたら、知らなかったのはらぞーさんだけな事実に驚愕。

みんな公式ちゃんとみてるんだなー。

◆らぞーさん
そうでしょそうでしょ!!
あなたのおかげで救われました。
ほら、一番下にあるってわかってるブツを出すときとか!

◆ハマバニさん
実は最初は52,500Gって書いてて、アップ前に12,500Gに書き換えるという、意味不明かつオマエもしかして本気かよ、という値下げがひっそり行われていました。

みんな結構公式ちゃんとみてるって事実に驚愕…。
で、でもうちのLSメンはきっと9割知らなかったはず!
誰からも反応ないけど…。
知らないけど、きっと!

◆通りすがりのヒゲエルさん
くそー、タッチの差でしたか!
いつも公式のコマンド系はナナメ読みして忘れちゃうんですよね~~きっとヒゲエルさんも仲間(・∀・)人(・∀・)

殺人バインダー懐かしいですねw
私は2年前の引越しで捨ててしまいましたが、置いておいたらよかったかな~と少し後悔しています。
といってもβをしてたのは私じゃなくてPorojrの方なので、β時代の事は全然知らないのですが。

ダングルフとグンダルフ、わかります!
タロンギもタンロギですよね( ̄ー ̄)

◆しぇりさん
もっと「知らなかった!」って人多いと思っていたのに!
おかしいなぁ…。
少なくともサッチェルコマンドだけはサッチェル実装直後のLS会話では誰も知らなかったのに!
ちょろ 2009/05/26(Tue)11:28:58 コメントの編集
     
              
 
無題
ワタシの駄ブログにリンクまで貼って頂き有難う御座います:(;゙゚'ω゚'):プルプル

きっとみんな知らなかったけど恥ずかしいから隠してるだけですよね!知らないけどきっとそう!
みき 2009/05/26(Tue)15:53:22 コメントの編集
     
              
 
無題
1万G以下なら買ったのに!w

知らない情報ばっかりでしたね。ためになりました。
こうしてみると私ってちゃんとバージョンアップ情報を見ていなかったのかと
ちと不安になったり。
しんちゃん 2009/05/26(Tue)17:10:12 コメントの編集
     
              
 
無題
この情報のおかげで彼女ができました!
2009/05/26(Tue)17:41:04 コメントの編集
     
              
 
無題
/sでTABキーを押すとさらにこの高枝切りばさみがついてきますよ。
通りすがりのV 2009/05/26(Tue)18:43:13 コメントの編集
     
              
 
無題
…………えっ(;゜д゜)

アレじゃない?
マクロをサーバーへ保存したり出来るのも知らないとか…。

まぁでも、こういうの見つけた時の気持ちは分かるw
ふと見つけたスゲーと思った事が、実はそうじゃなかったりするんだよね(ノ∀`)

たるまじろ 2009/05/27(Wed)02:04:34 コメントの編集
     
              
 
無題
◆みきちゃん
おぉ。きていただけるとは!
ほんとみんな、知らなかったクセに無理しちゃってぇ!

と、思っていたら次のログインでみんな「普通に知ってたわ」って冷たい態度でした…(´;ω;`)シクシク。

◆しんちゃん
ちょっとお高かったですか!
今ならなんとこの情報2個セットでお値段据え置きですが、どうですか!

やっと知らない人からのコメント増えてうれしっす!!

◆ば〇こん
情報の袋とじにあった裏マニュアルを見つけたんですね。
さすがです。

◆通りすがりのVさん
高枝切りばさみが必要な庭があるオウチに住みたい(´;ω;`)

◆たるまじさん
それは知ってるー!
やってないけど…。

なんだろうね~この知ってる事と知らない事の差はw
ほらあれだ。
きっとマクロの保存とかはLSでも話題になるけど(PC変えたとかPS2買いなおしてマクロ消えちゃった、とかで。)チロチロは1人で淡々と利用するから話題にならないからだね!

自分で公式読めって…?
ゴメンなさい(´・ω・`)

でもほら、何名かは知らなかったり彼女が出来たりしてるから、よかった!

◆コメントはきてないけどブンちゃんへ。

まいどあり!!!
ログインして爆笑しました!
つまり、知らなかったってことでよろしいか( ̄ー ̄)

もれなくあたる粗品を送っておきました!
ちょろ 2009/05/27(Wed)10:44:48 コメントの編集
     
              
 
無題
この情報のおかげで、PTに誘われるようになりました!

ほんと、いまさら情報でびっくりするよ!w
じゃあきっと、あの便利技も知らないんだなぁ(*´ェ`)プッ
yoc 2009/05/27(Wed)14:07:25 コメントの編集
     
              
 
無題
え、ほんとにみんな知ってたの…?
見栄はってんちゃう?ん?ん?

こっちも実はもう1つ秘儀あるから、yocの情報と交換こしようぜ!
ちょろ 2009/05/27(Wed)20:19:56 コメントの編集
     
              
 
無題
Sugeeeeeeeeeeeee!!!!
はじめまして!
おかげでアイテム整理がとてつもなく楽に、そして早くできるようになりましたww
リージョン情報のカーソルの動きの遅さもこれで解決!
スバラシイですね(*´Д`*)

あとうちのブログにリンク貼らせていただきました(*ノノ)
フラ 2009/05/28(Thu)21:07:30 コメントの編集
     
              
 
無題
やったーーー!!!
この記事をアップした後、身内からはバカにされ続けていたのですが、本当にタメになった人がまた1人!

ところで…。
違ったら申し訳ないのですが、『F』のフラストさんなのでしょうか…。
違ったらどうしようと緊張しながら今から4コマチェックに行きます!
ちょろ 2009/05/28(Thu)21:30:42 コメントの編集
     
              
 
無題
そそそその通りです!
アドレス貼りつけてコメントしようとしてたんですが、貼り付ける場所が見当たらず「どうしようか…」と思ってるうちにコメント投稿してましたww
右側のメルフォから送っておくべきでした、失礼しました!
お詫びにヴァナで見かけたらつつきマスネw
フラ 2009/05/29(Fri)02:19:20 コメントの編集
     
              
 
無題
いえいえ、全然いいんです~!
以前のアカハックのコメントスパムの時にURL欄を撤廃してしまっていたので。

当たっててよかった!
ちょろ 2009/05/29(Fri)11:09:28 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++