忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前回の日記から1週間後。ずっとログイン出来なかったので前のままの場所にログイン。

LSの話を聞いてみると、あのあとNMが沸いて、なにやら2つほどアイテムを落とし、片方が高値で売れたらしい。途中で落ちたにもかかわらず配当をもらえるとの事で、ほくそえみながらとりあえずポイントに肥料として雷クリをあげてみた。

ちょ、沸いたけど((((゜Д゜;))))

育成キノコ


ネタの神様が舞い降りたのか、なんと1発でNMポップ。なんじゃ!どういうポップ条件だ!ヽ(`Д´)ノ

LSメンバーによると、誰かがNMの直前まで肥料をあげていたとしか思えない、とのこと。なんて運がいいんだ・・・チョロって・・。

その後メンバーがエジワに集まってくれたけど、肥料は1時間に1回しかあげれないらしく、この日は裏の日だったので時間がないので又今度って事で現場を後にした。

この日は裏氷河。クリア目的の人がいなかったので、初めて証取りにチャレンジすることに!

今までお試し突撃で得た知識を元に、ジワジワと釣って進軍。別働隊が時間延長を取ってくれていたのでボス以外の延長をゲットすることが出来ていた。

ハイドラは寝ないので釣り部を前と後ろに配置するなど、色々な作戦を考えながら進んでいく。慣れた場所をやるのも成長を実感できて楽しいけど、こうしてまだ慣れない場所を意見を出し合いながら進んで行くのって、やっぱりワクワクする('∇')

今年で結成から2年になる裏LS。PT内で適切な指示を出してくれる人、必要事項を何度も繰り返ししつこくLS会話に注意喚起してくれる人、どんな呼びかけにも必ず元気のいい返答で応じてくれる人、主催以外にもそうしてリーダーシップを発揮してくれる人がいてとても頼もしい。

そして目当ての証を出すNMをポップさせるトリガーNMを倒した時点で残り18分、という状態だった。

今回の目当ては銃のNM。証のNMは氷河の各塔の中にポップするのだけど、銃はとっても遠いバタリア前。

「塔の中にNM沸いてるけど、見に行ったら絡まれるから見ちゃだめよ!」
「塔にNM沸いてるの?!」
「どんなの?」
「エルらしいよ」
「めちゃでかいらしい!」
「マジで??」
「みちゃだめよ!!!!!!!」
「絡まれてる時間ないからねーー」
「ダメと言われると余計に・・・・」


不安感いっぱいのLS会話と同時に、全員で一斉にバタリアへ向かって進軍。途中に石像が1つと囮延長取りでわいているカメがいるけど、絡まれないように!という総指揮の指示の元大移動。

今までの経験上、こういう場合必ず誰かが絡まれて大惨事になるのだけど、今回はノーダメージ!いや、厳密に言うと1人絡まれたのだけど、全員の見殺しスキルがアップしているためほぼノーダメージで塔に到着する事ができた。

ガチ大好きLSだけど、時間がないので囮作戦。

釣り部が釣ると同時に本体を狩人が影縫い。同時にポップする側近たちとヘイトが連動とのことで挑発などは一切なし。

側近を連れて走る釣り部がある程度引き離したら、全力で攻撃開始!ヘイト連動の側近が戻ってくるまでにやっつけろ!という作戦である。

結構慌しく指示が飛んだにもかかわらず、見事影縫い成功!
証NM


SSを撮るために近寄ってみた。

みんなも近くで興味津々。でも影縫いは寝ている訳ではない、という事をスッカリ忘れる一同。

証NMが投擲で攻撃。投擲のくせにすごいダメージ!慌てて離れて釣り部からの報告を待った。

そして一斉攻撃の指示と共に全員でタコ殴り。あんまり特殊な攻撃とかなくて、アッサリ撃破。

初めてみる証、『百発百中の証』をドロップした。

その後に側近が戻ってきたので、コチラもタコ殴り。
シーフの側近がやたらDekuにソックリで、思わず抜刀してしまった(´∀`)

証側近



裏で証取り。発足した頃にはとてもとても遠い未来の目標だったけど、遂に達成!なんだかとても感慨深くて、すごくウレシかった。



今回証を手にしたのは、証が必要になるまであとモニヨン30枚、というBati。現在のロストではたぶん一番完成に近い人物である。

彼は今までに、週1回のロストの活動だけでは中々手が回らない、証や欠片、並びに実装直後の旬な時期の新裏の攻略などを、逆曜日である火曜日に人を集めて主催してくれたりしていた人物である。ロストは23時突入という遅い時間だが、20時前後という早い時間の裏を主催する事で、ロストには中々参加できないβメンバーに裏突入の機会を多く与えてくれていた人でもある。

でも、忙しい合間を縫っての主催、中々うまく行かない事もあって悩んだり嘆いたり・・・と苦労している姿を見てきた友人でもあった。

20時前後のログインは不可能なチョロは、その苦労を見ている事しかできず・・でもいつか自分が必要になる証の為の布石を自分で作ろうとしている姿を、偉いなぁ、と感心してみていたのだ。

そういうBatiの証がロスト最初の証であったことも、とてもうれしい要因のひとつだった。

モニヨン30枚。それもとても遠いようにも思えるけど、ここまで来る過程を振り返れば「見えてきた」と感じれる距離である。

レリック武器を鍛える、というのは並大抵の事ではないし、自分は鍛える予定はないけれど、近い将来、裏でロスト初のレリック武器WSを見れるかもしれないな!と思うとすごく楽しみである。

次に証が必要になるのは誰だろう。実はコッソリ鍛えてる人がいたりして?「いつか必要」というだけでは取りに行く事は出来ないけれど、本当に必要になる手ごたえを感じれる人が出た時はドンドン取りに行きたいな、と思っている。

AF2コンプをする人もすごく増えてきて、ロストは色々な目標を着実に達成していってるな〜とウレシイ限り。

しかし自分自身の黒AF2がまだ2箇所(手と靴)しかない不具合はいつ直るんだろう・・・(´・ω・`)なんて思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ばちこんよかったなー格闘か片手刀出たらどうするのかドキドキでした(゜∇゜)
でく 2006/08/21(Mon)05:55:09 コメントの編集
     
              
 
無題
えっ・・・

塔ごとに1つの武器の証が100%出るんじゃないんだ・・?

3択とは知らなかった・・・(・_・;)
言われて見たら武器の数より塔の数の方が少ないもんなぁ・・

んじゃめちゃめちゃ運よかったって事じゃないのっ?!倒せたら絶対手に入るのかと思ってたわー。

まじおめー!
ちょろ URL 2006/08/21(Mon)08:33:39 コメントの編集
     
              
 
無題
この手のNMで1発ポップは珍しいですよね〜
ネタの神様が舞い降りたに違いないデス

先日クフタルでスキル上げしてたら、妙に空蝉がはげるのでおかしいと思ったらギーブルがいましたよ(゜ーÅ)
NMって倒せないときに限ってポップしますね・・・

私もAF2は揃いません・・・
裏行ってないのもあるんですが、とにかくドロップしなさすぎ(゜ーÅ)
レリックなんて夢のまた夢ですね(´;ω;`)ブワッ
殴子 URL 2006/08/21(Mon)13:44:03 コメントの編集
     
              
 
無題
でしょでしょ、神様舞い降りてますよね。

というか・・ギーブルにドツかれてて「妙に空蝉がはげるのでおかしい」って・・・気づくの遅すぎます!!
ちょろ URL 2006/08/22(Tue)03:18:32 コメントの編集
     
              
 
無題
1/3なんですよーw
マジうれしかったっすマジなけったす(゜ーÅ)
なんとかみんなのおかげで@23までたどり着きました。

なんかもう形にすることが恩返し。。じゃないけど
もう引き返せませんwwwww

心から!ありがとう!
そしてこれからも、よろしくおねがいしまぷ〜(*'-')
バチコン@23枚 2006/08/24(Thu)00:29:47 コメントの編集
     
              
 
無題
うひ、30→23ってことは1枚単位でいうともう700枚集めたんか!

すげぇー。・・・・まさかスパがすげぇんじゃねーだろうな・・・w

欠片も行かないとアカンね!
ちょろ URL 2006/08/24(Thu)04:13:52 コメントの編集
     
              
 
無題
読み返しにきたら涙でてきた

こんな殴り子が存在したとは涙なしでは語れんね!
ばち 2009/10/05(Mon)15:50:00 コメントの編集
     
              
 
無題
その感動ポイント、Yesだね!
ちょろ 2009/10/07(Wed)00:04:37 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++