忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
念願のソーサラーペタソスを手に入れた!

予感はなかった。夢が叶う時ってそんなもんなのかな、と思う。

「今日こそは!」と意気込んでいる時より、すっかり頭から外れている時に幸運は降って来るものらしい。




チョロは毎回裏世界の前にその日の各ジョブの第一希望が何名なのかを調べて発表している。だからこの日の黒の希望が2名しかいないことも知っていた。

でも、そもそも全然出ないので2名だとしても「今日取れるかも」なんていう期待は全くなかった。誰が第一希望で、いくつ出れば第二希望に移行するのか、の為の発表なので「第一希望1名」のジョブのみメモしていく。黒はメイン希望が2名。それはチョロにとって他のいくつかのジョブと同じく、「メモする必要のないジョブ」として通り過ぎた、という事実しかなかった。

でも、その日の裏世界スタート1発目の敵がソーサラーペタソスを落とした時は、鼓動が跳ね上がった。

「ミニさんとガチ勝負だ・・・」

希望が2名である、という事実を急に思い出して本当にドキドキした。

チョロはロットする時に「他の人のロット値を見てドキドキしてから自分がロット」というのが苦手である。もうさっさと1番にロットしちゃいたいタイプである。

だからこの時もすぐにロットした。

Choroのロットイン!42ポイント。

チョロはロットインフィルターをしている。だから別PTであるミニさんのロットは見えない。でも見るまでもない・・・・見るまでもねぇよ!!!

「はぁ・・・・なんでこんなに弱いんだろう・・・・」

思わずリアルで声がでた。裏世界のAF2へのロットイン。何故か本当に低い数値ばかりである。チョロは元々自分がロットが弱いとは思っていない。初めての麒麟戦で出た麒麟棍だって取れたしさ!!(ロットしたの2人だけだったけど・・・)玄武盾だって初玄武で取れちゃって、装備可能レベル前から持っていたもん!あれ、もしかして初対戦の敵のロットに強いのか・・・?

でも、これって誰でもそうかもしれないけど「欲しい!!!」という欲求が高ければ高いほどロットが低くなっていくような気がする・・・(´・ω・`)

ソーサラーペタソスは、チョロが今ヴァナディールで一番欲しい装備である。本当に本当に欲しい。スキル信者のチョロは、この帽子に憧れて憧れて・・・色も黒でシックでカッコイイし(ラインが紫で成金ぽいのはご愛嬌ってことで・・)物欲MAXな装備なのだ。

そしてうちの裏LSでは、ソーサラーペタソスは他のジョブのザルカの装備に比べて、結構良く出るほうだと思う。今までに実に3つのソーサラーペタソスがドロップしている。でもその3回のロットインで、自分は「惜しかった」事さえなかったのだ。

そしてロットで42を出した瞬間

「あぁ、やっぱりチョロはあの帽子はみんなに行き渡ってからしか取れない運命なんだな・・」

と、妙に冷静だった。以前の3つがドロップしたときは、取れない自分が本当に悲しくて、取れた人が本当にうらやましくて、悲しさと嫉妬で結構精神的にダメージを食らっていたけど、今回はそういうドス黒い感情が驚くほどなくて

「あ、やっぱ無理なのね」

みたいなカラっとした気分で、飛んでくる慰めのtellや、もう1個出るから!なんていうLSからの励ましに、軽やかに冗談で答えたりしていた。

そうやって進んでいった裏ザルカ。行軍はいつも通り順調に進み、4つの砦を倒していた。2つ目の砦を倒す時、チョロが所属するBアラは黒のNMを担当していた。

チョロは黒で参加していたので、目玉撃破の為に所属アラを離れていたけど、目玉撃破後アラに合流して戦っている時にそれが起こった。

Marquis Oriasはソーサラーペタソスを持っていた!

「うおーーーーーー」
「ホントにでたーーーーーーーーーーー」
「キターーーーーーーーーーーーー」
「ぎゃあああああ(;゜ロ゜)」
これBibby。あの時は興奮しててスルーしたけど、なんで「ぎゃあ」なのか今度問い詰める予定。

裏世界のログは早い。あっという間に流れてしまったログを慌てて開いて、その文字を見て、チョロの鼓動が1個目が出たときよりももっと大きく跳ね上がるより、LSメンバー達の叫び声の方が早かった。

(;゜ロ゜)本当に2個目がでた・・・・・。
これ、自分がもらえる帽子だ・・・。
他にロットする人いないもん・・。
2つ目が本当に出るなんて・・・。
夢みたいな事が本当に起こった。


「うわぁーうわぁーうれしいよ〜〜〜〜〜」
「どうしよう。本当にでたよ〜」
「うわ〜うれしい。どうしよう」


興奮してリアルで1人で口走るチョロにポロが

「ええから早くロットしたら?」

と言った。

そうだそうだ。ロットしよう。きっとこういう時だけ高い数値でるんだろうなぁ。

チョロのロットイン→112ポイント
(うろ覚えだけど100台だったのは間違いない)

あれ、こういう時でもでないのか(´∀`)
こうしてチョロは念願の黒い帽子を手にいれた。

ありがとうみんな!ありがとうLOSTexpのトレジャーハンターたち!

「おめでとう〜!」
「どうせすぐレベル下がって脱げるけどなー」
「転がして脱がせようぜー」


たくさんの賛辞に興奮してお礼をしつつ、ちょっと不安になって保険がいくつあるのか確認。4000くらいあるからまだ死ねるな!

その後早速W衰弱になるものの、帽子が脱げるには至らなかった。ホッ(*'-')
ペタソス


ソーサラーペタソス
防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75 黒


今まで一番スキルをあげたい時は、ポロの奇跡の1品であるデーモンクロークを着ていたけど、この帽子は今まで持っていた装備でいうと「エラントとデーモンクロークを重ね着して、さらにアウトレットのイギラティアラをつけた」って感じ!(暑苦しい)

スキル、もしくはオートリフレが欲しい時→クローク
そこまでスキルいらんだろ、って時→イギラとAF1帽子
スキルいらねーINTあげとこ、って時→エラントとAF1帽子

という考えだったチョロは、エラントの出番が極端に少ない生活だった。

でも今度からは一番出番が少ないのは間違いなくイギラだろう。むしろいらないんじゃ・・・?激しく似合わないし売っちまうか?とさえ思えてきた。

そして浮かれたチョロが何度か転がっているうちに、「中々でない」というイメージが強い赤のシャポーが出たのだ!

LOSTexpではすっごく前に1つ目をDinomaさんがゲットして、その後2つ目をSatsukiさんがゲットしてからトンと見かけなかった帽子である。

これを同じBアラのタクちゃんがゲット!その前に出た忍者の装備も同じBアラのMaeraさんがゲットしていたし、竜騎士の帽子も同じBアラのWelzerさんがゲットしていたので、今日のBアラは変なテンションのメンバーで溢れかえっていた。

赤シャポ


いつも裏世界前に、釣り部のシーフであるBibbyが「今日は○個AFだすぞー!」という宣言を冗談まじりにするのだけど、この日はBibbyの強気の「8個出す宣言」通りの8個がドロップしたのだ。

ザルカで8個は画期的である。今までザルカへ行く時は闇王討伐編成で突入していた。盾が足りなかったり、赤が足りなかったり、と色々な都合で、シーフが出来るメンバーをシーフで配置する事ができなかった。

でも、基本編成(釣り部に2名、後方に1名)のシーフ3名配置で突入するようになってから、格段にドロップ率が上がったように思う。特に、釣り部以外の通常アラにシーフを配置してからのドロップ数は目を見張るものがある。

「EXRARE装備にはトレハンは関係ない」とかトレハンについては色々な噂が囁かれているけど、裏世界のドロップ率にトレハン効果は関係ある、と確信した。

LOSTexp発足から約1年と10ヶ月。とうとうチョロはソーサラーペタソスを手に入れたぞーーーーーー!!!!!

裏が終わってからもカバンの中にあるソーサラーペタソスを何度も何度も眺めては、ニヤニヤしながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おめでとうございます!
ザルカの装備はなかなか出ないから大変ですね・・・
それだけに喜びも大きいでしょう。
自分は赤なので赤帽子をいつか手に入れたいと思って
ますが・・・FF終了までに手に入れられるかな(´ー`)
もち 2006/08/31(Thu)08:40:16 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとうございます!

ホントにうれしかったです!

もちさんも裏を楽しみ続けていたらいつか絶対に取れますよ〜!私が取れたんだから間違いないです(*'-')
ちょろ URL 2006/08/31(Thu)10:29:32 コメントの編集
     
              
 
無題
帽子おめでとうございます〜

ロットに関しては今度勝負してみたいほどドッコイドッコイなので、
私も希望がわいてきました(´∀`)
楽しんでいればイイコトが必ずあるもんですね!
あれびあ URL 2006/08/31(Thu)17:12:00 コメントの編集
     
              
 
無題
うおおお!帽子手に入れたのかぁ!!
本当におめでとう!(≧∇≦)b

あの帽子は黒にとっては憧れよね〜。
手に入れるまでの道のりはすごく長かっただろうけど
これからは思う存分かぶってください(^^)
Leevy URL 2006/08/31(Thu)17:42:26 コメントの編集
     
              
 
無題
■あれびあさん

殴子さんを改名した日記、読んでましたよーw

取得のポイントは物欲を捨てる事ですが・・・

出来るわけねぇ!ですよね(´∀`)

ありがとうございます〜!

■りーさん
ありがとー!

ホント長かった・・・でもホントうれしかった!

脱げないようにしなくちゃ・・・って思っててもどうせ脱げるけど('Д')

茶色の帽子をマネキンにかぶせて、感慨にふけってます(*'-')
ちょろ URL 2006/08/31(Thu)18:42:21 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++