忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ちょうちん


暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続きますがみなさまお元気ですか?私は寝不足です(´・ω・`)




こんなモノをゲット(σ ̄ー ̄)σ♪
掃除用具


アサルトで出る掃除用具なのだ。

これ、ずっと欲しかったんだけど中々出なくて、「買うかな・・・」と思っていた所を、思いがけないルートで入手に成功。

思いがけないルート↓

ある日家で仕事を片付けていると、後ろのPCでPorojrがアサルトへ。その時にこれが出たのだけれど、一緒にアサルトに行った他のメンバーはミッション(?)のイベント中でロットインする事ができず、1人イベント中じゃなかったPorojrがロットイン、という半ば詐欺のような方法でPorojrが掃除用具をゲット。

同じアサルトに行ったメンツにはチョロと同じく家具が好きなCogitoがいたので「コギーも欲しがってるけど・・・」とPorojr。普通に考えて、家で見ていただけのチョロと一緒にアサルトに行ったコギーでは、コギーの方に入手の権利があるのは確定的に明らか。

そこを無言の圧力で押し切った結果、次にログインしてみるとポストに掃除用具が入っていた、という訳である!

こういう最低の方法で入手した掃除用具、魔法用具セットとややグラがかぶっている気もするがとっても素敵!

コギーごめんね!でも返さない!!!そしてその日のアサルトを頑張ってクリアしてくれたみんな、ご苦労!!ありがとう(´∀`)




その日インすると「2000万のアイテム落とすボムNMに会いに行こう」というツアーが計画されていた。

みんなもう現地に向かっていたので急いで合流。火山にいるらしい。

幼虫だけでも最悪の見た目だったワモーラが成虫になってしまっている最低のエリアを突っ切って、行った事ないくらい奥へ。ボムNMが沸くらしい場所の近くを探索していると、謎のNMに出会った。

ゴブのNMなんだけど、トロールを2匹連れているのだ。

アイツはなんだろう、と思いつつやってみる事に。ダメ元で護衛っぽいトロールだけ釣ると、主人はシカトでトロールだけ釣ることが出来た。しかもトロールあっけなく撃破。

「なんだ弱いねー」
なんて言いながら2匹目のトロールを釣ると

「沸いt」
「ちょ、もう沸いた」


1匹目のトロールがもう登場。でも絡んでこずにゴブ主人の方へのっしのっしと帰っていく。

慌てて2匹目を倒して沸いたのを釣ると

「おい、また沸いたって」
「リレってない?」
「ちょっと見てようぜー」


アルタユにはリレイズのかかっている敵がいるし、こいつもそうなのか?と倒れた敵をじーっとみんなで見ていると、死体が消えない。そして一定時間でむっくり起き上がるのだ。

こりゃキリがない、という事で、いよいよ主人を釣ることに。

主人つおい!!!!

全然HPが減らないのだ。

そして激戦を繰り返した結果、トロールが2匹のうち1匹が死んでいる時の方が2匹いるときよりダメージが通る事が判明。そして2匹とも倒れているとさらにダメーの通りはよくなった(気がする)

という事がわかるまでに普通のトロールは沸くは、しかもそこの普通のトロール見破るは、ボムは絡むはの大騒ぎ。

ゴブトロルNM1



そして、一番奥の崖まで場所を移して戦う事に。みんなの体感で

「1匹倒した状態だと中々起きてこないけど、2匹同時に倒しちゃうと片方がすぐ起きちゃう気がする」

というのがあった。そしてそこから何戦かするものの、トロールがドンドン起きてしまって、そっちの対処が追いつかずどうしても勝てない・・・
ゴブトロルNM2



寝落ちもチラホラ出てきたので、先に2000万を取りに行こう、という事になった。

2000万はゴブNMの場所から少し離れた所にいるボムを狩る事で沸く抽選NMらしい。その抽選対象のボムなんだけど、戦っているとだんだん・・・

でかいボム1



でかいボム2



でかいボム3



でかいボム4

なるー( ̄ー ̄)


「でけーーー」
「でかいよーでかいよー」


でっかくなるのがなんだかすごく楽しくて、何を理由にデカくなるのか全く意に介せず戦っていたけど、なんかのアビ使うと大きくなるのかな?最後死ぬとシュワーンってしぼんじゃうのも面白い!

ボムNMが沸く場所の奥には、トロルとゴブがいる謎の小部屋があった。このエリアはゴブとトロルがセットなのが多いのだろうか?何か謎のお鍋で紫色のモノがグツグツ煮られていた。

そんなこんなでボムをしばいているとNM登場!

その名もBigBomb。安直な名前である。

なんてったって2000万だし、めちゃくちゃ強いのかな、と思っていたら、結構アッサリ撃破。2000万は出ず、前衛用の片手棍が出た。残念(´・ω・`)


その後、さっきのゴブNMにリベンジしよう!という事に。いつも明け方人手が欲しい時にお互い呼び合うお友達のセシル隊長にPorojrがtellすると、数名駆けつけてくれることに!

とはいえ落ちたメンバーを考えると結局負けちゃった時と同じくらいの戦力だったのはみんな気づかないフリをしてゴブNMに挑む事にした。

合流までにすでに一波乱あって死者が出たのは言うまでもないが、無事(?)合流。さっき経験した情報を伝えて作戦を練っていると、セシル隊長の所のメンバーの1人が

「フライパンで起きるらしいね〜」

とポツリと言った。

なにっ?!フライパン???

「リレイズ」というフレーズに完全に納得しきっていたから全く気づかなかったけど、あいつらは主人のフライパンでたたき起こされていたのか??

その後、とにかく1回やってみよう、という事で突撃してみた結果、本当にフライパンで起きている(;゜ロ゜)なんで言われるまで気づかなかったのか・・・

そしてトロールの死体とフライパンを実行するゴブは、どんなに離れていてもトロールを起こす効果があることもわかった。

2匹死んでると起きるのが早い、とか全部違うから!!でも、そう考えると最初の時はリレイズだと確信するくらいのタイミングでフライパンが実行されていたのかなぁ?そんな偶然あるのかな、と質問してみると

「フライパン+時間でも起きるんじゃね」

とバッサリ言われてしまった。そりゃそうか・・・

そしてみんなリレイズグッズも底を尽きた最終ラウンド、フライパンの数が異様に少なく、トロールが起きている時間がとっても少なく、今までの苦戦がウソのように撃破。

そして期待の戦利品は・・なんと・・・!!!










炎クリ2個。

いいけどね、別に。いいけどさ。なんだったのアイツ。運がよければいいものだすのかなぁ?

誰かがボソっとつぶやいた

「倒したら獣人拠点の勢力が減るだけだったりして・・・」

というのが妙にリアルで・・・ゾっとした。





アトルガンエリアには色々なNMがいるらしく、最後にチョロがログインしたときに出かけたのは、Tokiwaが情報を持ってきた、『エジワのキノコ育成ファンタジー』

なにやらエジワに湿った土のポイントがあって、そこの肥料としてクリスタルをトレードするとキノコが育つ、というのだ。

初めて行った時、クリスタルをトレードしたらキノコがもらえたらしい。しかも2回連続で2人がキノコをもらえたらしい。

でもその後はなしのつぶてで、結局5,6時間人生相談をして退散した、という1回目のチャレンジ。Tokiwa情報では「いつかNMがでる」というのだ。

あやしい・・・。あやしすぎる。ものすごくウソくさい。あやしすぎるけど面白いのでみんなで向かった。

湿った土の場所にはワモーラもビックリのキモい虫がいる、と脅されて、どんな虫かとビクビクしていた。

青いカブトガニ

TokiwaとGyaban曰く「発光するカブトガニ」らしいが・・・

実際見てみると、襲ってこないちっこい虫なんてワモーラの比じゃない。なんてこたーなかった('Д')まぁ、これがリアルでいたら大騒ぎだけど・・・(・_・;)


その辺のトラやモルボルを倒しつつクリスタルをあげるのだけど、いつ調べても「肥料は間に合ってる」と言われてしまう。

1年半ほど外れないトライアルクラブの潜在を消しながら時間を過ごしていたが、結局1回も肥料をあげれないままオネム限界が来てしまった。

なので次にインしたら肥料をあげれるように現地で落ちてやった。


次にインしたらきっと一人ぼっちだけど、肥料を上げる前にみんなを招集した方がいいのかどうか悩みながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
(´∀`)
はじめまして、殴子です。
アトルガンエリアはほとんど冒険する機会がないのですが、
ぶら下がってるクモや変なムシなど凝ってる部分を見つけると
ちょっとうれしくなりますね^^
NMも楽しそうですね〜
今度特攻してみますヨ!もちろんソロで((((;゜Д゜)))
殴子 URL 2006/08/16(Wed)01:40:24 コメントの編集
     
              
 
無題
ソロ((((゜Д゜;))))

はじめまして!HNにふさわしい特攻タイプのご様子で・・・

私もアトルガンエリアは自分の足で探索する機会は全然なく、いつも慌てて人の後をついていっている状態なので、今度時間があれば1人で歩いてみたいと思っています。
ちょろ URL 2006/08/16(Wed)02:29:07 コメントの編集
     
              
 
無題
こんいつわ!
テラデカス!!!でも生でみてみたぁい(゜Д゜)
あぷり 2006/08/16(Wed)13:09:22 コメントの編集
     
              
 
無題
あぷりさんいらっさいませ!

デカイでそー(´∀`)

是非生で見に行ってください!

ストンスキンをお忘れなく・・・
ちょろ URL 2006/08/17(Thu)05:18:37 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++