忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
土曜日、久しぶりに早めにログインするとBatiがリンバスに行く計画を練っていた。

リンバスには過去に1回しか行った事がない。
LBJの面々は火曜日に定期的にリンバスに行っているのだけど、チョロは仕事の時間の関係でそれには参加できないので、リンバスはかなり手付かずのエリアとなっているのだ。

この日は土曜日だったので、火曜日メンバーは不参加の方向で話は進んでいた。
ごく少人数でお試し特攻的な感じだったのだけど

「協議の結果、火曜日組参加となりましたー!」
「今から向かうー!」


火曜日の突入時間を少し遅らせたらいいから、と、みんなが一緒に来てくれる事になったのだ。
きっと、たまにしかリンバスにいけないチョロ達の事を思って、LBJリンバス部を取り仕切ってくれているクジャ吉が配慮してくれたんだろう。

うれしい…こういう優しさホロっとくる(´;ω;`)

こうしてヴァナ人生2回目のリンバス突入!
なんていうエリアに入ったかは忘れた!




この日のリンバスはアチコチに宝箱があって、それをあけると時間が延長したり、素材がでたり、アビが回復したりする。

リンバス070408-2箱オープンの前に無意味に連続魔を発動するBibby。
なんと2hアビも回復するとのこと!
なんかこんな短時間に2hアビ何度も使えるって不思議な快感!



Ajimaru「1層目はトロルの関係で少し急ぎます」

リンバス070408-4意味はわからないが急ぐらしい。
かなり駆け足で進む。
トロルの関係ってなんだろ…。


薄暗いプロミヴォンそっくりのエリアにマンドラやグーブーがいる光景にかなり新鮮な感動を抱きつつ突き進んでいくと

なんかモンスがディアボリクヤーンを持っていた。

ん〜?
これはなんか突入前に「これが黒の強化アイテムだからね」ってBatiが教えてくれていたモンじゃねーか(;゜д゜)

2回目でえらいイイモノ貰ってしまった!
「いつかは手と胴を鍛えたいなぁ」とずっと思っていたのでかなりうれしかった!

ちなみにビビーは2年通ってやっと赤の強化アイテムを手に入れたらしい。

Choro「あれ、これってビビーの2年を二日でクリアって事?!」

とかなり失礼な発言をしてみたところ

Bibby「テメナスのアイテムも必要なんだぜ!」

と言われてしまった。
よくわかんないけど、夢の強化にむけて1歩前進!

この後、狩人の強化アイテムもでたのだけど、こちらは複数人のロット勝負でPorojrがロット勝ち。




常々思うんだけど、こういうロットって微妙な人ほど強い気がする。
いやーこんな発言は爽やか清純派で売ってるチョロの好感度大幅ダウンかもしれないがホントそう思うのだ。

何かのアイテムを得る為に、長いこと一生懸命地道に通ったり、色々協力したり、必要なトリガーを集めたり、っていう作業の末のロット勝負において、みんなが「この人が取ってほしいなぁ!」と思う人って、大体ロットに勝てない気がするのだ。

そんで、内心「えーアイツかよぉ」と思ってしまう人ほどロットが強い。
その人自体を好きとか嫌いとかはもちろん別次元の話だし、気心のしれた仲間同士なら「オマエが取るのかよー!」なんて口に出して言える場面もあるけれど、なんせ

「アイツより○○さんに取ってほしかった…」

と思う場面ってあるでしょ?あれ、あるよね?

つまり、今回のリンバスでは「たまにきてアイテムだけかっさらう」という条件を満たしているチョロとPorojrは当然ロットが強い対象なのである!

Porojrにロット負けしたバフォたんにこの見解を言って見ると

「俺はもう忍者のアイテムは強化し終わってて、これは2番目なので、そういう感情は通りすぎたんですよ!」

と言われてしまった。
なるほど、それもたしかにわかる。
すげーガキくさい感情だけど、自分が取れちゃうと心広くなるって誰しもあるよね!

と言う訳でチョロが解明したロットの法則。

『めちゃくちゃ欲しいものほどロット弱い』
『誰もが勝って欲しいと思う人ほどロットは弱い』


つまり、ロットに勝ちたかったら、1回そのアイテムを諦める事。
そして、「アイツには取られたくねぇ!」と思われる対象になる事。

……。
自分で発見したとはいえ、後者には出来ればなりたくねぇなぁ!




リンバス070408-3こんな法則を発見しながら進んでいくと、噂のトロルにご対面した。
周りに気をつけて戦闘していたつもりなのに、突然後頭部を直撃されて次の瞬間には地面に転がっていた。



リンバス070408-1このトロルたちは、遠隔が効かないヤツがいたり、魔法が効かないヤツがいたりした。

すっげーでかい!!



1回目のリンバスもあれよあれよという間にクリアしていたけど、今回も必死でついていってたらクリアしてた、って感じで終了した。

次はテメナスという所で『ディアボリクシルク』をゲットせねば!

Bibby「そういえばテメナスのはリーさんがソロで取ってたな」

なんて情報も得たし

「土曜日の21時半までに突入できれば火曜日のリンバス部に影響ないよ」
とも言ってもらえたので、ちょっとAF1強化にむけて積極的に動いてみようかな、なんて思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
2回目のリンバス楽しまれたようですね♪
色々な仕組みや敵が楽しいですよね(・∀・)

そして、ロットのことよくわかりますねぇw
私は「自分が欲しいものはロットが低い!」コレに限る
レニ URL 2007/04/19(Thu)17:32:17 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんっとそうですよねー!
自分だけじゃなくて周り見てても「この人コレすっごく欲しいんだろうな〜」って思うものには、だいたいみんなロット弱いですw
ちょろ URL 2007/04/22(Sun)16:27:21 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++