忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
この前久々にガリスンをした。
丁度30BCへ行った帰りだったので、倉庫に眠っていたガリスンアイテムを消費すべく、30制限のジャグナーのガリスンに出かけたのだ。

ガリスンをしたのはいつぶりかなぁ。
マネキン実装当時にそこそこやった覚えはあるが、最近は存在さえ頭に浮かばないほどやっていなかった。

この日のジャグナーはウィン支配。
登場するのはミスラとタルタルのNPC達である。
ウィンのガリスンは難しい…だってミスラもタルタルもふんわりやわらかですぐ死ぬんだもん…。

という訳で7名ほどでガリスンに突撃!

ちなみにガリスンとは

・特定のアイテムをOPNPCにトレードで発生。
・NPCがいっぱい出てきて一緒に戦う。
・NPCが全滅すると終了。
・敵は数匹ずつのグループで4ターンくらい登場する。
・敵は段々強くなる。
・最後にNPCが生き残っている人数によって戦利品の数が変わる。
・ガリスン戦闘中に倒した敵からもアイテムは出る。
・NPCにケアルできるので必死で守る。



こんな感じの遊びである。
ジャグナーで登場するのはオーク。
早速開始!アイテムをNPCにトレード!

Porojr「今はバリスタが開催されてて忙しいから後にしてくれって言われた…」

そ、そうなの…。
バリスタの最中はガリスン出来ないらしいよ。
1つ勉強になったね(´∀`)

しばらく待ってからいよいよガリスン開始!
オークの波が襲ってくる。
必死で寝かせるものの、貧弱タルタルたちが殴りかかる…。

ガリスン070408-1仕方ないのでNPC達が殴っている敵を倒すようし、特攻するタルタル達に必死でケアルケアル!

おめードコ乗ってんだよ!
このビビー似のタルはあちこちに特攻して本当にウザい!


全員瀕死。
スリプルしても片っ端から起すNPC達。
それでもなんとかマラソンやスリプルを駆使して戦っていた。
NPCのうちの1人は白のようで、たまに回復をしている。
エライ!おまえはエライぞ!

唯一の女神を見つけて癒されつつ、とうとう最終ターンと思われるNMつきのオーク軍団登場。


ガリスン070408-2女神タルNPCはディアガを唱えた。

おい……

おいぃいいいいぃいぃ!


なんど寝かせてもすぐ起きる。
おかしい、なぜ?と思っていたら唯一エライと思っていたアイツがディアガを連発している。

特攻組と違ってやたら隅っこにいるから気づかなかった!
オマエふざけんな!!!!

こうして久々のガリスンはNPC全滅による失敗で終了した。

「くっそー!!」
「あいつらさえ…あいつらさえいなかったら!」
「俺らだけなら絶対勝てた!」

(まぁ、あいつらがいなかったらガリスン発生しないんだけど…)

本当に迷惑なNPC達…。
聞くところによるとバス支配のガリスンは、ガルカだらけでNPCが非常に丈夫らしい。
虚弱大国ウィン。やっぱり難しい…。


ガリスン、長いことやってなかったけど、やってみると意外と燃えて楽しい!
マネキンパーツはお小遣いになるし、今までゲットしたらすぐ捨てていたガリスンアイテム、また集めておこうかな。

あの白タルNPC、早いうちに殺しておけばよかった。
まてよ?という事は魔道士系NPCは見殺しにするのがガリスンを成功させる秘訣なのか?!


ガリスン攻略にむけて「後衛見殺し」という素晴らしい作戦を思いついて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ガリスンは、マネキン集めにはまってる時に一度やったきりだなぁ。

ちょろさんみたいに、NPCにディアガされて、戦場が大混乱になって、訳も分からず、とにかく耐えて何とか成功させた記憶が…。

今思うとビシージはこれを元に作ったのかな…。
そう考えると、がだらるwがスパイク撃ちまくるのに納得がいくねw
たるまじ 2007/04/17(Tue)22:01:27 コメントの編集
     
              
 
無題
NPC交える戦闘って、だいたいNPCが睡眠とかマラソンとか、戦闘を楽にする行為を邪魔する設定になってますよね・・・。

がだらるwの凶行は実はまだ見たことがないんですけど、ちょっと見たくなりましたw
ちょろ URL 2007/04/18(Wed)11:43:02 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++