忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
とうとうレザーポットが完成!!

カオリンが高すぎて作成を見送っていたレザーポット。
当時1つ10万Gだったカオリン。
パパのカメラ屋さんを始めたあたりで、バザーで7万Gのカオリンを見た。
まだまだ高いな〜と涙を飲んでいたのだけど、昨日LS会話で驚愕の事実が…。

Quin「カオリン店で売り出してほしいわ」
Choro「ホンマになぁ〜。て、同じ目的の予感。ポット?」
Quin「そう。1個は確保したんだ!」
Choro「マ、マジデ…いくらで買ったの?」
Quin「6000G」


え…………???????
1桁間違えているんじゃないかとびっくりして問い詰める。

Choro「6000???1桁間違えてない?」
Quin「1桁多くても買うけど、競売最終5000よ?」


(;゜д゜)…………。
しばらくチェキってない間にそんな大暴落が起きていたのかっ!!
チョコボ掘りでしか入手できず、スキルMAXのあさりちゃんが厳しすぎて諦めたというカオリン。
そのエリアに24時間に1回しか掘れないという噂も飛び出しているカオリン。
そんな入手困難な素材が1つ5000Gで取引されていいのか?!

まぁ、カオリンを使うのがモグハウスマニアしか欲しがりそうにない調度品のみ、というのが暴落の原因だろうけど、今回のフレンド招待可能パッチで少し値上がりしそうな気配がないこともない。

とにかくビックリして、早速ジュノ倉庫へ!!
最終履歴に残っているQuinの名前を眺めつつ、しばらく様子をみてみるも、出品されてこない。
その時は諦めたけど、その日のログアウト前に競売をチェキると1つ出品が!
5000Gで無事落札【やったー!!】

翌日ログイン前にジュノ倉庫へ寄り、競売チェック。
1個出品あり。即入札⇒落札【やったー!!】

あれほど頭を悩ませたカオリンをアッサリ入手。
これはシェルランプの分も今のうちに確保しておくべきだろうか…。
でもあれはデカすぎるし…うーん、悩ましい。




早速革職人Quinに合成依頼。
銘も頼んでいざサンドへ向かうと、待ち合わせの指定はなぜか木工ギルド。
レザーポット071111-1.jpgヒッコリー材を使うので、サブスキル木工が必要なのは想像できるが、これはクィンの木工スキルに密かに不安があるという事なのだろうか。
その辺は突っ込まない事にして合成を見守る。


炎の合成。
さすが良い土を使うだけある。
ドキドキしながら見守る中、完成〜〜!!!!
ありがとう!!さっそく設置!


レザーポット071111-2.jpgレザーポット071111-3.jpgレザーポット071111-4.jpg

赤い面、白い面、交互になっている面。
3つの顔があるレザーポット。
カオリンのアイコンは、真っ白な土なんだけど、完成品は真っ白じゃなく生成り色。
もっとペカーっと白いかと思っていたけど、素朴な感じでイイ!(・∀・)

縫い目がイイヨネ!
カオリン製のツボを革で包んだものだから、きっと倒れても割れにくいに違いない。
耐久性のあるポットってかんじ!

くずかごを捨ててしまったチョロとしては、これをゴミ箱として利用するつもりだったんだけど、リビングスペースに置いてみると、なんかちょっとシックリこない。
高さがあるからかな〜なんでかな〜と色んな場所に設置してみた結果、キッチンに落ち着いた。

レザーポット071111-5.jpg生ゴミ入れ(´∀`)

せっかく作って貰ってゴミ箱?!と思う人もいるかもしれないけど、くずかごを捨てて後悔の日々を送っている自分としては、ゴミ箱として利用できるものがあるのはとってもウレシイ事なのだ。

深さがあるから生ゴミも匂わなくてイイネ!


お気に入りのモノほどさりげない設置を心がけている。
ドンと単体で置いて目立つより、よく見たらコレって…?っていう感じの配置が好き。

ちなみに、ポットの近くに置いてある金魚鉢は、イケスとしての設置。
夏の間は水槽関係を並べて設置して涼しげな雰囲気にしていたんだけど、寒くなってきたので水槽をバラバラに置くことにしたのだ。
1つはリビングに。1つは書斎に。で、1つをキッチンに置くことでイケスにした。
つまり中の魚(金魚)は食用である(・ω・)

レザーポットには、捌かれた魚の残骸がポイポイ入れられる事になるだろう。

ポット完成の前日には、前から素材を溜め込んでいたツァヤンマスクも完成した。
ツァヤンマスクは『設置すると精霊スキルアップ』と信じているので、これで黒としてウレシイ家具と、コックとしてウレシイ家具の2つが一気にお部屋に登場。
ハッピー!!!(・∀・)

家具を置いてある場所は人が通れないため、人が通れるスキマがある配置に最近変更したんだけど、これが中々難しい…。
変に空間を作りたくはないけど、でも間を通れるように、っていうのが意外とキツい。
その時にタルタルスツールを全て撤去したので、少し寂しい気持ちになっていたんだけど、新しい家具の登場でテンションアップ↑↑!!

アルタナでまた新家具が追加されるかな?!
そうなるともう、迷って迷って大変だなぁ…。

とりあえず、カオリンの出品があったら落としておこう…と思いつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
前回のVUPの時にカオリンがクルと信じていた革職人参上!('Д')


レザーポットをダースで設置出来るくらいカオリンがあるぜ・・・
アルタナでなんか来てくれ・・・・(つд・)ほんとに・・・・
革屋 2007/11/12(Mon)09:10:58 コメントの編集
     
              
 
無題
木工スキルは60なんだけど、念には念をってことでね。
ヒッコリー材は結構高いスキルが必要だった気がしたし。
スキルに不安があったというのは否定しません
あと、今契約してるのは革ギルドじゃなくて木工ギルドなのですよ。
ドローイングデスクがもう忘却の彼方なのはナイショ。

それにしてもポットいいよね!
1×1で収納4は今までにないお得さです。
ウィンのモグハウスにマッチする質感もGOOD!
一応保存用ってことになってるから、どうせならゴミ箱にしないでヌカ漬けでも作ってください。( ´,_ゝ`)

原価もそんなに高くないし、ヒッコリー材もまだあるし、もしカオリンが手に入ったらまた作ろうかな?
出品用に。・・・( ゜д゜) くくく
Quin 2007/11/12(Mon)10:39:45 コメントの編集
     
              
 
無題
このポット超かわいくないですか・・・?
生ごみ用にはもったいないですよw

材料そろえてみようかな・・むしろ、誰か作ってくれたら買うよ!収納4はスゴスギ!
すのう 2007/11/12(Mon)14:14:11 コメントの編集
     
              
 
無題
■革屋さん
革屋さんのポットの記事はずいぶん前にチェック済みです!
苦労しておられましたよね…(・_・;)

しかし、ダースで作れるくらいとは…。
革屋さんのサーバーでも大暴落なのかな。
なんとか革合成に関連して素敵レシピが追加されますようにっ!

■Quin
60あったのか!
それは不安があるとは言わないなぁ。
革職人である以上、それ以上は無理だしね!
いあー念には念をだったとは、失礼な事を書いてしまった。
ありがとう!!

それより気になるのはドローインデスク取ったの…?!
てか、スキル60でもポイントさえためたら取れるんだっけ?????

ヌカ漬けかー、それいいね!
よし、生ゴミいれ改め、ヌカ壷にしよう!

出品用なら、早速↓に購入希望者がでてまっせ!(´∀`)

■すのうさん
かわいいからこそ、なのですよ!
実は、初期の頃クエアイテムだったくずかごを捨ててしまってるのです…(´;ω;`)

でも、たったいまヌカ壷になりましたw

材料、今ならかなり安く作れますよ。
マジオススメ!
ちょろ 2007/11/12(Mon)19:08:36 コメントの編集
     
              
 
無題
イケスがwwwイイ(*´Д`*)w
デッカイイケスじゃないのがほへ的に残念(*ノωノ)
ほへと 2007/11/18(Sun)09:27:23 コメントの編集
     
              
 
無題
でっかいイケスは、これと同じ向きで置けないから断念したのですよ〜。
ほんとはアクアリウムのほうがイケスっぽいんですけどね(´∀`)
ちょろ 2007/11/18(Sun)20:45:23 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++