忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
念願のモグハウス招待パッチ完了!!
ログインして調理ギルドで新レシピチェックをしていると、コギーがやってきた。

Cogito「モグ招待してくれ」
Choro「!!」
Bati「あ、おれもいく」


ドキドキドキドキ…。
はじめておうちに友達がくる!!!
招待ボタンを押して緊張していると、ポワン、という感じでコギーが現れた。

モグツアー071121-1.jpgあぁ…!
我が家のリビングにお友達が!!!

うれしい、うれしすぎる〜!!
感激!!


この後みんなでなぜかタコBC祭りへ。
準備して向かっている最中に、すのうさんから

「今noniniさんがお部屋に来てるんですけど、よかったらどうですか?」

とお誘いが!!
うぁーーー行きたいけど既に現地で待っているメンバーがいるので、今回は残念だけどお断りしてしまった。
ほんとーーーに残念(´;ω;`)また是非お誘いください!




オーブを持ち寄って7名で行ったんだけど、BCで戦っている間も、あとからインしてきた人でサンドリアに集まってオウチ訪問祭りを開催している様子。
BC終わったら見に行くぞー!!!

BC終了後、ラミア13号アサルトの募集をするボブっちの叫び声がモグハウス招待のワクテカ状態にかき消される。
少人数で行けるアサルトなもんだから、「誰か行ってるよね?」という他人まかせで新要素ヒャッホイしまくってしまった。

結局赤赤白の3名で挑んだラミア13号はかなり苦戦したようで…ごめんよボブっち…新要素の誘惑に勝てなかったよ…(´;ω;`)
チケットがなかったり、参加資格がない人もいただろうけど、少なくとも自分はモグハウス訪問への誘惑に勝てず、積極的な参加をしなかった。
許しておくれ!
クリアできていたのがせめてもの救い。

ディスペルのマクロが激しく流れる中、モグハウスツアーの様子を同じアラでタレ流していた無神経さを改めて反省…。




こんな、少し後ろめたい状態で繰り広げられたモグハウスツアー。
人のお部屋ってなんでこんなに楽しいんだ????
ほんっとーーーにどの部屋に行ってもなんかすごく楽しいのだ。

それではみんなのお部屋をご紹介。
写真多いよ!重いよ!!ゴメンネ!

quartzjirai071121.jpgBCの準備中に倉庫でクォたんのお部屋を訪問してみた。
噂通りの地雷部屋。
でも、地雷以外の部分は意外とロマンチックにレイアウトしてある。


quartzpot071121.jpgチョコボ掘りスキルの高いクォたんは、掘りでゲットできるポットを持っていた。
レッドポット、他のポットよりこぢんまり&ポッテリしててかわいいなぁ!
スキルに関係なくバタリアで掘れるみたいだし、時間があるときやってみるかな。
(同じ事を数年前も言ってた気がするけど)





batijirai071121.jpgおなじく地雷部屋だったのは、ばちこんの部屋。
こっちは地雷以外はアルモアールとマネキンしかなかった。
地雷原の中に裸のマネキン4体…(・_・;)

怖くてピクリとも動けないだろうなぁ、かわいそうに…。
「実用重視の男の部屋」って誰かが言ってたけど、ホントそんな感じ(・∀・)





nagurikocafe071121.jpgこれは殴子の部屋のリビング。
カフェ風リビングが素敵!
でも横に飾ってある飛空艇ミニチュアはうらやましくてムカつく!

ドレッサーがあると、一気に女の子らしい部屋になるなぁ。
カイゼリンのコスメとドレッサーは切っても切れない仲ですな!





gapuelhikuutei071121.jpgこっちはガプちんの部屋の飛空艇。
くそぅ、どいつもこいつもうらやましいぞヽ(`д´)ノ

しかもこんな高いトコに置いたらみえないよ!ガルカめ!


gapuelbedroom071121.jpgそんなガプちんのお部屋には2台のベッド。
しかも高級ベッド2台!

家主はどっちで寝てるんだろう?
土足でベッドにあがるビビーを激写。
真横に天球儀があるけど、このスキマ………ガルカにはキツいんじゃ?(´∀`)





quinliving071121.jpgこれは前にSSで見せてもらったことがあるクインのリビング。
でも写真と実際はやっぱり違う!

このL字ダイニングに実際にみんなで座れたらなぁ!
ガプちんが、なにに興奮したのか赤玉。
やっぱアラで入ると重いね…。


quinkitchen071121.jpgんで、これがチョロがめっちゃ気に入ったクインのキッチン。
ワードローブが冷蔵庫としておいてある。
これは自分もしようとしたんだけど、背の低い家具ばかりの部屋だと冷蔵庫にみえなかった…。
さりげなく置かれたレザーポットや、冷蔵庫の奥にひっそりある掃除用具。
こういう配置大好き!
コーヒーテーブル、アクアリウムが横向きにおけるのがイイネ!





porojrliving071121.jpg職人部屋シリーズ第三弾。
我が相方、Porojrの裁縫ルーム。
メープルテーブル12個がめっちゃくちゃスペースを圧迫している。
今はこれ以外にも裁縫応援をつける方法あるかもしれないから、探してみよう…とつぶやいていた。
新家具のサインボードが、かなり属性値が高いようなので、納品地獄だね!





arlimandesk071121.jpg職人部屋シリーズ第四弾。
アーさんちのドローインデスク!!
あぁああぁぁぁぁ!
やはり素晴らしい!
実際にみると余計にうらやましいいいい!
これはズルいよ!!良すぎ!!
ドロガロガの骨を握り締めた骨職人が歯軋りしそうな素敵っぷりだった。
(骨職人さんゴメンネ)





cogitoliving071121.jpgこれはコギーんちの祭壇棚?
本人はそういうつもりはないらしいけど、怪しい宗教の祭壇に見えるよ!
とりあえず参拝しとこ…。
丁度収穫が終わったばかりの植木鉢のせいで、余計に怪しさ倍増!

「この植木鉢の土、ありがたい土やから」
「一握り5万Gくらい?」



cogitoporojr071121.jpgそんなコギーんちの祭壇に、ポロが家具表示前ダッシュで登ることに成功。
他のみんなは「家具に埋まってるようにしか見えない」って言ってたけど、チョロの画面だといつも登ってるように見える。
「修行するぞっ修行するぞっ」
と言い出すポロを冷ややかな目でみるタル2人。


cogitoking071121.jpgコギ家には、祭壇の他に王座も設置してある。
そこに、表示前ダッシュでポロが着席に成功。
ガルカだとピッタリ!!

こういう風に乗っているように見えるのってPS2だけなんかな?





そして、今回一番の衝撃+みんなから爆笑をあびたのが、ビビーの家。
入った瞬間

「wwwwwwwwwwwwwwwwww」
「地べた!!直!!w」
「なんで全部直置きなのよ!!!」


とみんな騒然。

bibbypen071121.jpgなんで文房具が地べたにおいてあるの?
暖炉ちけーし!あぶねーよ!

「みんなの家みたあとだとこの家さもしい…」
とつぶやくビビー。
こんなさもしい部屋にもくずかごがある事が本当に腹立たしい!


bibbyegg071121.jpgそしてビビーの部屋の究極の1品。
このエッグランプ。本当に思いつきで置いたという感じでポツンと地べたにおいてある。
「なんでココに置いたん?」
と全員から突っ込まれるビビー。

「じゃあどこに置けば正解だったんだよ!!!」
と泣いていた。


家具に凝ってる人の部屋はもちろん楽しいけど、今まで興味がなかった人の部屋は、また別の意味で楽しい。
ビビーの部屋なんてその最たる例だったなぁ。

他にも訪問させてもらった部屋もあるけど、興奮してSSを撮り忘れてしまった。
まぁ、これからいくらでも機会はあるよね!




新要素・モグハウス招待は、想像以上の楽しい変更だった。
もう1つ注目していたPC版窓化は、うちの6年前のポンコツPCで大丈夫かしら…と不安だったけど、意外や意外、色調が見慣れない以外は重さもなく快適♪

Porojr「ていうか、前より軽い気がする」

なんて言っていた。
重たいものを立ち上げたりすると落ちる事もあるみたいだけど、裏でなにかを同時に動かす気はないし、情報サイトをみたりしたいだけなので、十分実用できる(・∀・)
白が色飛びしていてまぶしいので、そこだけ解決したいなぁ。

明日はいよいよ追加ディスク!
めっちゃくちゃ楽しみ〜〜!!!!

無事ログインできたら、まず何をしようかなぁ。
新ジョブ?新素材?やっぱり未知のエリアかな!!

リトライオンラインになりませんように、と心から祈りながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ぎゃ!モグハウス招待できるようになったんだ!
みんな個性があっておもしろいねえ。
ビビーさん最高(´∀`)
いつ誰がきてもいいようにモグハウス掃除しておかんと。
あし子 2007/11/22(Thu)02:19:34 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんはです(≧∇≦)!調度品のTBPからやってきました。

モグハウス訪問、おもしろいですよね( ・д・)!!
本当に思った以上でした!

私も調度品が大好きで実装されるの楽しみにしていた方でして、
さっそく色々な人のところに行ってきましたが、
ちょろさんと周りの方々のお部屋、とてもすごいのです(≧∇≦)!!
同じサーバーだったら是非お伺いしてみたいお部屋なのです。
(私の周りはビビーさんのお部屋みたいな方が多かったですw)

ちょろさんのブログは調度品のお話も多くて、楽しく読ませてもらっています。
またお邪魔させてもらいます(≧∇≦)ノ
こよろ 2007/11/22(Thu)02:45:31 コメントの編集
     
              
 
無題
先日のバージョンアップのリトライに引っかかって
まだ夢のモグハウス訪問&招待すらできません orz
(それ以前に体調がアレなんですけど)

チョロさん宅のモグハウスは以前から素敵だなーって思ってたので
いつか倉庫で遊びにいきたいです(*´Д`*)

色んなレイアウトがあってホントに面白いですね。
特にコギーさんの祭壇、最高!(笑)
Contrite 2007/11/22(Thu)09:58:46 コメントの編集
     
              
 
無題
人のレイアウトって結構参考になりますよね。
「これをこう置くのか」とか置き方によって本来の用途とは違う見方ができたりね。
やっぱりこういうのは個性が出るものなんだなぁ、と実感しました。

クインさんの部屋は大きく4つの区画に分かれていて、それぞれバス風、ウィン風、サンド風、アトルガン風というコンセプトで配置しています。あとは小物類で生活感を出してみたり。ドライフラワーを飾ってる人なんてそうそういないでしょう!

あと、メインほどじゃありませんが倉庫でもやってますので、よかったらどうぞ。
Quin 2007/11/22(Thu)10:43:51 コメントの編集
     
              
 
無題
すごーい!人によってこんなにも違いが出るんですねw
うちは殺風景だから呼べないケド・・・すのうさんとこは色々かわいいのが置いてあって見ごたえがありましたよ!

今度ちょろさん宅にも遊びに行きたいですー!ヽ(´ー`)ノ
お時間あるときお願いしますっ!
nonini 2007/11/22(Thu)12:22:55 コメントの編集
     
              
 
無題
コギさんちがテラワロス( ̄∀ ̄)
祭壇に玉座ってあぁた…

性懲りもなく今朝またリフォームしました(/ー\*)
人を呼べると非常に改造意欲がわきますね!
今夜あたりもまたモグハウス公開してます。
すのう 2007/11/22(Thu)15:03:45 コメントの編集
     
              
 
無題
■あしこ
なったのよ!
ピッチャーに埋まってるあしこを見に行かねば!

■こよろさん
こよろぐのこよろさんでしょうか???
だとしたら、いつも読み逃げさせてもらっています!
ビビーの部屋が多数とは、それはそれで面白そうでうらやましい(´∀`)

タイムピースを逆に置いている友達の話には、そんな粗末に扱うなら私にクレー!と歯軋りですヽ(`Д´)ノ

■Contriteさん
ダメですよっ!ふんとにもう・・・まず手を治してください!

倉庫で遊びにという発想はなかった(;゜ロ゜)
なるほど、1つ空きアカウントがあればよそのサーバーのお宅訪問も可能なんですね〜φ(..)

■Quin
自分もクインがドライにしてたタイプの収穫時期が一番好き!
でもいつも誘惑に負けて収穫しちゃうんだよね・・・(・_・;)

いやしかし、ほんと個性でてたね。ビビーとか(´ー`)
倉庫、ぜひお邪魔させてもらいますよっ!

■noniniさん
あの時はホント残念でしたー(´;ω;`)
殺風景な中にポツンと飾ってある家具に個性がでることは、ビビーの部屋で実証済みなので、ぜひnoniniさんちにもお邪魔させてください!

■すのうさん
コギーんちが人気だなぁ!
いやほんと、入った瞬間大型家具でさらに大型なモノが作ってある感じで圧巻でしたw
ちょろ 2007/11/22(Thu)18:24:47 コメントの編集
     
              
 
無題
びびさんかわゆす(*´Д`*)
ほへも直置き見習わねば!!!
ほへと 2007/11/23(Fri)21:11:03 コメントの編集
     
              
 
無題
いやぁ、皆さんレイアウトこってますなぁ!
奇遇にも先日、同LS宅にお邪魔しましたが、とても面白かったですwwwwww

白いデカイベットのSSありますが、すごく高そうな気配がします( ´_ゝ`)・・・
れい 2007/11/25(Sun)01:11:40 コメントの編集
     
              
 
無題
■ほへとさん
ぇービビーを?!
だめだめ!後悔しますよ!

■れいさん
あれはマーブルベッドですね…高そうです。
友達のお部屋、想像以上に楽しいですよね!

この前、ポロに合成依頼があったとき、ポロん家で自分も一緒に合成したりしていたのですが、「依頼人が職人に材料を持ち込む」感じがすごくしてなんか楽しかったです!
ちょろ 2007/11/25(Sun)18:46:55 コメントの編集
     
              
 
無題
みんなハイセンスなお部屋ですのぅ〜。
参考にさせていただきますっっ(`・ω・´)

コーヒーテーブルの左にあるポットっぽいのが
な〜んかいい感じですねぇ。
次郎 2007/11/25(Sun)23:42:51 コメントの編集
     
              
 
たのしそう…
たのしそうね…
Griblock 2007/11/26(Mon)15:14:56 コメントの編集
     
              
 
無題
みんなすごくモグハウス凝ってるのね〜
飛空挺のいいな(´¬`)
女将 2007/11/26(Mon)16:56:54 コメントの編集
     
              
 
無題
■次郎さん
コーヒーテーブルの横のポットはファルシャムベースです。
鍛冶合成でっす!

うちもキッチンに2つおいてますが、形がかわいくていい感じ。
オススメです!

■グリさん
(;゜д゜)………
びっくりした。

いや、楽しいけどさ…

■女将さん
夫婦競演びっくりw
女将さんがグリさんの奥さんって、未だになんか実感ないというか、一緒にいるとこみたことないわー。

飛空艇の、ホントいいよね…
ちょろ 2007/11/26(Mon)18:33:05 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++