忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
クリデンザをどこにどう配置するか、ウンウン悩む日々。

模様替え080330-1


最初はこんな風に置いてみた。
でもなーんかパっとしない。
キッチンも大幅にいじるものの、なんだか納得できないまま3D酔いが限界になってオェオェいいながらログアウトする事が続いていた。

なんかもういじりすぎてワケわからんなってきて、何を思ったかマウラに飛び立ちエルメスメイドのポーズを変更。

模様替え080330-2


こんな謎の風俗スペースを作ったり、これを作るなら部屋全体を『そういう雰囲気』にしないと意味がないよな…と考えたり、もう思考自体が意味不明な事になっていた。

『ここはアレが出来たら置く予定』という場所があるから悪いんだ!
まずはほしいもの一気に作ってもらってしまおう!
と思い立ち、アミーゴ&アミーガ&魔光草の材料をかき集め、アサリちゃんとキリュに頼み込んで3つともゲット!

そういえば魔光草の材料のオロボンのランプは偶然倉庫に眠っていたんだけど、白門⇔ナシュモの船の挙動がイカレていた最近って、船で釣って取る選択肢がなかったんだよねぇ?
もしかして値上がりとかしてたのかしら…いや、他の場所でも釣れるしそんなこたーないか。
もう修正されたし、今さらどうでもいいけど!

模様替え080330-3


と言う訳で小さい方の赤いサボテンは書斎に設置。
魔法サボテンだから二つとも書斎に設置したかったんだけど、黄色い方は2×2で置くとちょっとクドい。
ブックシェルフの前にちょこっと置くものがもうちょっと欲しいな~と思っているけど、ひとまずこれでOK!
見台を移動しようかなぁ?

模様替え080330-6


黄色いサボテンは、悩んだあげくにキッチンへ。
モグハウスは四隅がどうしても暗くなるので、キッチンの隅のやわらかい光が良い感じ♪
夜しか光ってくれないけど…。

しかし、困ったことが…。
バウー、クリデンザ、マトカーと最近実装+気に入っている家具が軒並み土属性!
前回調べた時は13しかなくて、全然気にならない属性だったのに、ココに来て一気に土属性がアップアップ!
で、とうとう風が負けてしまった…。
気に入っているケーソンも土だし、土は外せない家具ばかり!
でも、植木鉢1つさえ追加できない切迫した状況(´;ω;`)

仕方ないので行李を追加!
昔の革や裁縫みたいに、ベッドとかテーブルとかデカいものをたくさん置かなきゃいけないんじゃない、という点では調理は恵まれているかもしれない。
でも、行李ばかり置くのも限界だよ~!
早くレースチョコボを育成して、チョコボレースのトロフィーを貰わなくては…っ!
いや、それよりウィンミッションを早く進めて国旗をもらう方が良いかな…。

今までずっと応援は気にしていなかったので、今でも「もうすごい応援つけなくていっかな…」と浮かぶ事があるが、せっかくゲットしたんだから、キープしたまま楽しみたい所である。

模様替え080330-5


昔チェストで仕切ってリビングを作っていた事があったんだけど、今回は行李を並べて明るいリビングに。
ボンボリは一箇所に集めるとちょっとクドくなっちゃうなって思っていたんだけど、この配置は割とマシ。
キッチンに食い込ませているからマシに見えるのかな?
そして、長年働いてくれたエルメスメイドは、とうとうクビになった。

しかしマネキンって、いらなくなったら捨てるしかないってのがなんだかなぁ~!
当時は25万Gもしたのに、捨てれないよ!
マウラで預かってくれたら最高だけど、せめて下取りサービスとか開始してくれないかなぁ。

模様替え080330-4


で、悩みに悩んだクリデンザは、相性バッチリのバウーと並べてベッドサイドに置くことにした。
ベッドの配置を1マスずらして、頭側に魔光草を。
魔光草は花の首が折れているので、こうするとちょうどナイトスタンドっぽく!

枕元にはマトカーに乗せたスリブルを置いて癒しのお香を。
(リアルはお香大嫌いだけど…)
そしてベッドサイドのバウーの上には、目覚まし時計代わりのオルゴールエッグ。
となりのラプトルエッグは目覚まし時計で起きれなかった時のための保険ね(´∀`)

かなり何日もかけていじくりまわしたけど、ひとまずこれに落ち着いた。
同じクリデンザを持つガプちんのモグハウス訪問を楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
とりあえずでエロメスにするあたりが、ちょろさんらしい!

ウィンミッションの国旗なんだけど、サインボード置く前だと、調理応援の発動を妨げてたので、イマイチ国旗がよく分からなかった。
今はサインボードのおかげで、国旗置いてもちゃんと発動してるけどね。

こうやって色々置いてるの見ると、やっぱり、モグハ自体を大きく拡張出来るようになればなぁと思う。
職人道を極めるなら、応援用にしか家具を置けないのが何とも‥。
たるまじ 2008/04/07(Mon)18:18:01 コメントの編集
     
              
 
無題
国旗は応援が調理じゃないのに、属性値が9だから相殺されちまってたのかなぁ?
サインボードがあれば、国旗の9もただの属性稼ぎに出来るからいいよね!

職人道極めながらでも、モグ金庫の容量を犠牲にすれば楽しめるよ!w

しかし、『エロメス』でちょろさんらしい、って…どんなイメージなんだろう…(・_・;)
ちょろ 2008/04/07(Mon)19:03:38 コメントの編集
     
              
 
粒マスタードっ
夜分遅くに突然お邪魔させていただいてすみませんでした。
これがあれでどれがそれで見たやつでーと
うほほいでうろちょろしまくってました。
ミーハーですみません^^;
いろいろ案内してくださってありがとうございました
りりん 2008/04/19(Sat)05:59:50 コメントの編集
     
              
 
無題
粒マスタードですよね!
突然のtellで、びっくりしましたけど楽しかったです!
延々自慢聞いてくれてありがとうございました(´∀`)
ちょろ 2008/04/20(Sun)19:02:56 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++