忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ハンモックを導入したQuinの家に突撃ー!
Quinの家には我が家から巣立ったエルシモパームがあるので、南国仕様になっているはず!はず!

クインち080316-2.jpg


おぉ〜〜ぅ。
良い!大変良い!
私の住む北海道はまだまだ冬なので、この寝床じゃ確実に風邪を引くけど、世間はもう春だしね!
さりげなく置いてある掃除用具を見て、アジアの宿の泊まった時、お部屋の隅にホウキとチリトリがあったことを思い出した。
お昼、サンサンと照りつける日差しの中、お部屋に張り込んじゃった砂をホウキでのんびり掃いている光景が、のどかで良かったなぁ。

バウーの上にはアクアリウムとドライフラワーもあって、本当に涼しげ。
でも、その横においてあるタマゴから…

ゲェッ!!!グェッ!!!!!

と声が…(・_・;)
イベントで貰えるラプトルエッグなんだけど、チョロはこのときまだイベントをやっていなかったのでビックリした。
しかも、この声はQuinの部屋を出て自宅に戻っても聞こえ続けて、さらにレンタルハウスにもこだまし、最近では外出中にも聞こえてくるという憑依っぷり。
こえーよ!

クインち080316-1.jpg


踊り子の衣装に身を包んだQuinがそばに立つと、まさにカルメーーン。
いいじゃないいいじゃない!
タバスコ色の踊り子AFがとっても似合ってるよ!

反対側にはキッチンがあったんだけど、チョロ的大好きセットだった【コーヒーテーブル+アクアリウム】がなくなってた(´;ω;`)
アクアリウムが南国寝室に移動したからだろうけど、あの横向きにぴったりはまるアクアリウムが好きだったのにな〜!
アテニエンヌの椅子は健在で、前よりも少しシンプルなキッチンになっていた。

クインち080316-3.jpg


ミスラの秘書つきの書斎には2つのブックシェルフとミリオネラデスク。
そう、前にクインの部屋に行った時に、ミリオネラデスクのこの本来の置き方をはじめて知ったんだった…。
それまでは壁向きに置いていたから、このデスクの前部分の細工を見せることができなかったんだよね〜!
今はクインのマネっこで自宅もバッチリ細工アピールの設置をしてある。

デスクの上には青い時計。
これ、本当にヴァナ時間通りに動いている。
イベントグッズだからなんかスルーされがちだけど、置時計は初めての実装!
いや、ほんとはタイムピースがあるけど、あれは冒険者紹介アイテムだから、普通は手に入らないもん…っ!
小型家具だし、見た目もカワイイし、この置時計はかなり良い!

自分がパーテーションを使って模様替えを試みたときは、横に区切るとなんだか手狭になっちゃって、あーでもないこーでもないと試行錯誤していたんだけど、クインの部屋はずいぶんスッキリした印象だった。
小さく区切る、のがポイントなのかなー?

ハンモックも、実は結構サイズが大きいのに、それを感じさせない配置でイイカンジ!
夏にはハンモックを導入した配置にしたいんだけど、とりあえず今はクリデンザゲットで大きく配置換えしたばっかりなので、しばらくは自宅にハンモックの導入予定がない。

たまにクインちに押し入って南国ムード満喫するしかないな!

あさりちゃんからクリデンザをゲットしたガプちんの家への押し入り計画を練りながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ラプトルエッグは設置フラグがおかしいのか、一切入手していないたるまじの家でも奇声が聞こえます‥。
多分、モグが鳴いてるんだと思われ(ノ∀`)
たるまじ 2008/04/03(Thu)22:17:13 コメントの編集
     
              
 
無題
一度でも見たことあったらラプトルの呪いが…(´∀`)

外で突然聞こえると、絡まれたと思ってびっくりする、とLSメンがこぼしていたけど、モグでひとりレイアウトに夢中になっているときに突然聞こえるのも心臓に悪いw
ちょろ 2008/04/03(Thu)22:17:34 コメントの編集
     
              
 
無題
まだらめぇー( ̄ー ̄)
全然部屋が片付かんわ・・・。
原因はわかっとんねん!
しまうにしまえないモノがぁーo(`ω´*)o
最近のイベント系小物家具って見てて飽きないし、ずっと
飾っておきたいんだけど、そうすると変わり映えのしない
部屋になっちゃう。
だから目下、クリデンザに続く大物家具を物色中(´ー`)
∴金策せねば!
がぷ 2008/04/03(Thu)22:17:51 コメントの編集
     
              
 
無題
今回はいろいろ撤去してシンプルにしてみたけど、またちょっとコテコテしたレイアウトにしてみるか!


目下、革工サインボード目指して納品中です!
「クイン皮革店」開店までもうしばらくお待ちください。
@125000ポインツ。・・・先は長いなぁ。
Quin 2008/04/03(Thu)22:18:12 コメントの編集
     
              
 
無題
画像URL差しかえ後の記事インポートをしたら、3/25~26に頂いたコメントが消えてしまったので、まとめてFC2からうつしました。

なので日付がヘンです。
ごめんなさい~!
ちょろ 2008/04/03(Thu)22:22:44 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++