忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
獣人拠点が解放された翌日、早速ダヴォーイへ侵入!
おっと、20年前の名称はラヴォール村だっけ。

ログインすると、現代でサンドのへっぽこNPCがいる場所に別のNPCが立っている。
なんちゃないことなんだけど、現代では〜ってどうしても比べちゃうトコがあるので、「現代では○○がいる場所に〜」っていうのがオモシロイ(・∀・)

しかし…。
時間が明け方だったとはいえ、新エリア解放の翌日だというのに、エリアにいるのが自分達だけ…。
なんで?あんま人気ないのか?

見慣れた地形のはずなのに、やぐらがなかったり少しずつ違うのが「過去に来てるんだな〜」とワクワク。
とりあえずおばーちゃんの家にいかないと始まらないよね!!!
入り口から即からまれる敵のレベルなので、ガリガリ殲滅しながら進軍。
すると首輪をつけたトラがいた。

過去ダボイ080312.jpg


すっごい重厚な首輪!
か〜わいぃ〜〜(´∀`)
オークのペットなのかな…よーしよし、おいでおいで〜(*'-')

かわいらしくジャレついてくるトラたちとしばらく遊んだ後、再度おばーちゃんちを目指す。
現代だと修道窟をぬけないといけないけど、20年前は普通に橋が渡してあった。
でも…

橋の前も後ろもこえーんだよ!!!!(´;ω;`)

橋の真上でないと次から次へと絡んでくる。
範囲もあるし後衛は距離をおきたいところなのに前に離れたらドレッドマスターが、後ろにいったらノールが、と一歩もうごけねぇ!!

命からがらやっとおばーちゃんちにたどり着き、テンションMAXでおばーちゃんちへの階段をあがろうとしたら

「チョおおおおおおおおおおおおおおおお」
「インプぅううううううううう!!!」


なんであんなとこにインプが配置されてんだ。
なにこの優秀な警報装置!
おばーちゃん、セコムにセキュリティ頼んだらコレがきたんですかっ?!

てっきりおばーちゃんが住んでいる状態で会えると思っていたけど、おばーちゃんちは既にオークの巣窟だった(´;ω;`)

この後は、やたら絡んでくるオークの掃除に必死になったり、ダボイの中を勝手にあちこち探索に行って死にまくるメンツの蘇生に向かったり、アシュラクローを覚えたくてたまらないわんこのためにノールを狩ったりして時はすぎていった。

完全な新エリアではなく、やっぱりちょっと見慣れたエリアだから、新鮮感は薄いけど、現代なら安心して歩ける場所が恐怖感でいっぱいだったり、見慣れない門があったりすると今後どうなっていくんだろう、ってすごく楽しみ。

過去ダボイ080312-2.jpg


おばーちゃんちの橋の上から見えた夕日はとってもきれいで、とてもPTメンバーが全員衰弱しているとは思えない爽快な光景だった。




話はかわるけど、LBJで学者を早くにあげていたあさりちゃんがAFをゲット!
早速盗撮に向かった。

学者あさり080313-2.jpg


うーん、イイ!(・∀・)
大変良い。
かしこそう!!!!

アサリ「ミニスカじゃいんだ。タルだけえええええええええぇぇぇ!」

とアサリちゃんは泣いていたけど、下手にミニスカでボンレスハムレッグが見えているより、ぽってりズボンでよかったんじゃないかと…(・_・;)
あ、でも短パンとかでもよかったねぇ。

学者あさり080313-1.jpg


眼鏡は帽子とセットなんだってさ。
眼鏡と鼻が繋がっているやつならよくドンキホーテに売ってるけど、眼鏡と帽子は新しいなぁ。
学者を志すものは、レベル60までに漏れなく目が悪くなる、ということなのか。

このAF、とっても好み。
アサリちゃんはAF実装の日、なにやら一日中ウ○コを探していたけど、そんな泥作業をするとは思えない知的な雰囲気。
ぜひ着たい!!!

現在レベル12…遠いなぁ…。




学者はこの前のパッチで、白魔たちがちょっと悲しそうな声をだすほどにパワーアップされたらしい。
白だけが使えたストナやレイズ&リレイズ2、黒だけが使えた4系精霊、赤だけが使えたディスペルなど、専用魔法にグイグイ踏み込んできているとのこと。
専用魔法として守られたのは赤のリフレと白の高位ケアル&リジェネと、最高位レイズ系だけなのかしら?

しかも、白と黒の印みたいに1回限定で使えるんじゃなく、一旦黒タイプか白タイプどっちにするかを選んだらずっとそれでいける、というから驚き。
個人的には、プロテスを範囲化したときの、やたら早い連続プロテスの音が好き(´∀`)

精霊魔法は、ジョブ特性に魔法攻撃力アップがついていなかったり、スキルの設定が低かったりする事で差別化されているみたいだけど、先週アサリちゃんに学者で裏に行ってもらって試してもらった結果だと、黒のグリモアを使っていれば、数名いた同じPTの黒の中にはダメージで勝っている相手もいた、とのこと。
装備やメリポ具合で、本職の黒をも凌駕してしまうとは!
おいおい、ちょっと悔しいぞ?
でも、暗黒の精霊魔法みたいに『使えるのに全然使う気になれないほど弱い』んじゃ実装する意味がないし(暗黒さんゴメンネ…)せっかく使えるなら強いほうがイイネ!

と、話を聞いていると羨ましいことばっかりに思えるけど、実際やってみたら、次の行動までに色々手間がかかったり、苦労も多いんだろうな〜と思う。
まだレベル12だから、幻想を抱いておきたいけど!

でもな〜。
新しいジョブを作るってすごく難しい事なんだろうけど、出来れば既存のジョブのナニカを使えるようになるんじゃなくて、新しい分野のジョブであってほしかった。
そういう部分も秘めているんだろうけど、今は「学者が既存のジョブの上位ジョブになった」という噂で巷は持ちきりのようなので、「そんなことより学者はこんな新しいことができるんだよ!」という部分をもっと知りたいな〜と思う。

ところで、学者は最初の触れ込みでは、既存の魔道士ジョブのサポに有効って噂だったけど、今回の強化で黒のサポに有効になったのかしら?

とりあえずサポレベルまでまずは育てねば!思いつつ、モンクにジョブチェンジして、今日のチョロ・ログアウト。




【ウイルス警報・続報】

新しいタイプのウイルスがまた出回っているようです。

もうね…。
ほんといやんなります。

トコさんのところに、ウイルスの詳細情報が載っています。

■FF11 TOKOの独り言w 【いったいどこまで罠は進化する!?】
ttp://fftoko.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

あと、革屋さんのところで、今回の改ざん事件に関する見解が載せられています。
ほとんどの人が、よくわからないままたくさんの情報が出回っていて、どうしたらいいのか途方にくれているはず。
私もその一人です。
そういう人にぜひ読んで貰いたいエントリーですのでぜひご一読ください。

■FF11■ある革職人の軌跡 【アカウントハック問題について】
ttp://and2u.jugem.cc/?eid=1515

他のブログサービスに移行する意思はありませんでしたが、革屋さんのエントリをみて、FC2がテンプレートの管理方法に対して何らかの対処を行うまでの間、別のブログサービスへの一時退避を視野に入れています。
その際はプライベートモードの窓口に新URLを記入する予定です。

ただ、ブログサービスを変えても問題の根本的な解決にならないのは今も変わっていないので、なんとかならないものか、と本当にもどかしいです…。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
FC2blogが危ないってのは他所でも読んだので、どうしようかは考え中だったりします。
今は大丈夫っぽいけど、学者wikiは当初、罠URLが仕込まれてるのもあったし、怪しくないサイトは大丈夫!って言えない状況にどんどん代わりつつあるのが何とも‥。
国絡みの犯罪なので、個人レベルで騒いでもどうにもならないのもね(´Д`;)ヾ

まぁお互い気を付けましょう!
たるまじ 2008/03/24(Mon)16:12:17 コメントの編集
     
              
 
無題
私も悩んでいるんですけど、引越し⇒そっちのブログサービスにも魔の手が⇒引越し、のイタチゴッコになる気がして、引越しが本当に良いことなのかどうかわからなくなっています。

記事で紹介した革屋さんの見解をみて、今FC2が危ないのは「現時点で業者に改ざん方法を掴まれているっぽい」からであり、今はFC2を使わない方が良い、というのはとてもよく分かったんですが、かといってこの調子だと他のブログサービスに魔の手が行くのも時間の問題、という感じがしますしね…。

イタチゴッコには意味がないし、かといってやられてからでは遅い事もよくわかるし、あーーーもう!
何でこんなことで悩まないとアカンねん!

FC2も何らかのコメント出してくれたらいいのにな…。

しかし業者め。マジでいい加減にしろー!
グレーじゃなくて真っ黒だ!
普通に犯罪だぞーーー!ヽ(`д´)ノ
ちょろ 2008/03/24(Mon)18:33:45 コメントの編集
     
              
 
無題
移転するのが果たしていいのかどうか。
自分もよくわからないですが、FC2からシノビブログに移転された人のブログで参考になりそうな情報がありましたよ。
ttp
シノビブログは、FC2から移転するならコメントやトラックバックまでも引き継げるそうです。ここまで説明文書くのってだるいと思うんですけど、かなり詳しく書いてあって参考になりました。
(自分も少しはMTのこと書いてみようかなと思ったりしましたヨ。)
移転をオススメするわけじゃないけども参考になりそうな情報だったので書き込みましたw
やんぼう 2008/03/24(Mon)21:18:46 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとうございますー!
今ちょうど

269gという所に避難先を作ってみて、管理画面の重さと、表示必須な広告数の多さに辟易して撤退。

ジュゲムに作ってみたけど、画像容量が全く足りずに撤退

忍者ブログの機能を見ていたところで力尽きた

という所だったので、先にそこをチェックしてみようと思います!

MTの説明は…、もっとダルそうーーw
ちょろ 2008/03/24(Mon)21:22:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++