忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
早速粘土を買うためにカルゴナルゴ[S]に突撃!
作るぞー!マトカー!

■マトカー
錬金術 スキル上限:18-19
炎クリ カルゴナルゴの粘土×5


ゴブNPCはどこだーどこだー!

DiudiuのFFXI日記さん「砦に入った広場の東の下」という記述があったので、NPCワープで飛んだ広場の東を探す。
いねええぇえぇ!
いねーよおおぉぉ!

散々LSに愚痴りながらも必死の捜索。
こういうターゲットをチロチロやりながら何かを探す作業が一番3D酔いするんだよ…。
カンパニエが発生しているのに、参加したい気持ちをグっと堪えてひたすら捜索。
しかしあまりに見つからないので、ネットで情報を探すことにした。

各ショップの座標を書いてあるサイトを発見!
カルゴナルゴのゴブリンショップはI-8との事。
ぇー?I-8って今見てきたってば〜。
マップをみても、カルゴナルゴのI-8ってすっごい限られた場所…。
なんでぇ〜…?なんでいないの?(´;ω;`)
む?サイトに注意書きが…

「*カンパニエバトル中は非表示」

(;゜д゜)……。
なんという脱力感。
しかし、ここでめげるわけにはいかない!
リアルで大好きなツナサンドを作ってなんとかテンション復活。

しかし、カンパニエが終わるのを待って探してみても、やっぱりいない。
あまりに見つからないので一旦帰って赤/狩で広域サーチをしてみても、見つからない。
広域に出ないNPCなの…?
サイト情報が間違ってる?「I」じゃなくて「L」とか???

色んな事を考えつつひたすら探すこと1時間以上。
カンパニエに来た見知らぬ人に「【ゴブリン】【どこですか?】you know?」とsayで話しかけてシカトされたり、もう一度ネットで確認しているうちに、大変な事実に気づいた。

2枚目のマップがある……。
キィーーーーーヽ(`д´)ノ
カンパニエNPCが飛ばしてくれるマップのH-9の上のチョボから砦に入り、切り替わった2枚目のマップのI-8にいるので、これから行く人は気をつけてね…(´・ω・`)




こうして無事に粘土ゲッツ!
1つ3000Gチョイ。これを5個使う。
炎クリ5個持ってきたのでマトカー5個作るぞー!!
まったく…ゴブリンめ…わかりづらいトコに出店しやがってー!

マトカー080312-1.jpg

チョロの錬金スキルは60。
無駄に連発されるHQ。
家具もHQで2個に増えるとか……ないわな。ないない。

1回も割れずにマトカー5個作成完了!
早速設置しに変えるぞー!
って、自分赤/狩にジョブチェンジしてデジョンアイテム持ってきてないやん…(・_・;)
仕方ないのでカンパニエのNPCに自軍テレポしてもらおうと来た道を引き返した。

って…あれ…。
どこだ?カルゴナルゴのカンパニエ拠点がどこかわからなくなってしまった。
なんなのこの隆起だらけの難しい地形は!!

マトカー080312-2.jpg


仕方がないので、作成したツボの材料であるカルゴナルゴ粘土の材質を調査した後に、特別タクシーで帰ることにした。
迷ってウロウロしてゴブに絡まれたワケではないし、楽ゴブだったから余裕かまして絡まれSSを撮っていたワケでもないし、SSモードから戻ってみたら被ダメ100以上を連発されていたワケでもない。
慌てて逃げ惑ったら追加でラフレシアに絡まれたワケでもないし、バインド、スリプルの存在を忘れていたワケでも断じてない。

(´;ω;`)ウゥッ…。




あー直接現代に帰れてよかったー!(;´∀`)やっぱり特別タクシーは便利だね!
早速お部屋にマトカー設置!ドキドキ…どんなのかな…。

マトカー080312-3.jpg


*【訂正】画像に小物置き×と書いてしまいましたが、上にモノが置けました!

おぉ〜〜〜???
おぉ……ぉ?
ツボ?これはツボなのか????
ツボとしてどうなのかは置いといて、グラ的には良い!
ただし、ツボスキーが好むかどうかは微妙なトコだなぁ。
だってツボスキーって丸くてぽってりした質感を好んでいるんじゃないのかしらん。(勝手な妄想だが…)

ていうか、この形。
完全にタルタル用踏み台じゃないか!!
こりゃいいや!

マトカー080312-6.jpg


早速イケスの前に設置。
飼育係のタルタルはクビにしたので、魚のエサを自分であげないといけないからな。
イケスを高いところに設置しているから、この踏み台ちょうどいいや!!

マトカー080312-7.jpg


マトカーとバウーで、なんだかシックリきてなかったキッチンがイイカンジになってきたー!
サインボードとイケスの背が高いのも間にバウーを置いたらなんだかしっくりきたし、大好きなゴチャゴチャ感も良い感じにアップ!
バウーの下の段にはお米とか、穀物とか、野菜とかいれて、上の段にはリネン類だな!
いや、ほんとコレいいわーーいいわー!

マトカー080312-4.jpg


もう1つは、アテニエンヌにスリブルを置いてから、空気椅子で勉強状態だった書斎へ。
この高さだと、『タルタルが座る』にはまだ低いけど……。
でも、コレの上に立ったら丁度良いくらいじゃない!ね!

いやー、マトカー。
思った以上に良い!
自分で作れたし、材料入手もお手軽だし、いいじゃなーーい!
今回の追加家具、相当素敵なのばっかりで、まだまだほしいものがいっぱい!

Diudiuさんのところの新しい記事で、魔光草が夜に光ることもわかったし、サボテン達も光るんだって!
めっちゃくちゃ高級家具のクリデンザの材料の木材(現在の競売価格50万G。なにやら高級両手槍と材料がかぶっているらしい。)は、チョロがカルゴナルゴで騒いでいる間に、わんことあさりちゃんがどっかで掘り当てていたし、頑張ったら作れそう〜!

しばらくは家具作りに奔走することになりそうだ。
調理の方も作りたいメニューいっぱいあるのに、忙しい忙しい!!




マトカー080312-5.jpg


パッチで預けれるようになったヒナドールズとボンボリを預けにいったら、ボンボリは1人1個しか預けれないことがわかって、ガッカリしながら今日のチョロ・ログアウト。




■ブログテンプレ改ざんの件についての関連情報

テンプレ改ざん騒ぎに関係すると思う続報として、ウイルスバスターのソフトで有名なトレントマイクロ社の公式サイトが、今回FFブロガーを震撼させたのと似た(おなじ?)手口で改ざんされたようです。
ウイルス情報のページを改ざんされたようで、ウイルスソフトを作っている相手をあざ笑うかのようなこの行為。

というか、トレンドマイクロ社がやられるって…。
一般人はもうどうしたらいいんでしょうね…。

やんぼうさんの所に記事としてまとめられていたので、リンクさせて頂きます。
ちなみにFC2からはまだ返事がきませーん!

もう、いい加減にして!!ヽ(`д´)ノ

■FF11 - asura鯖のきろく 『びっくり』
ttp://yambowasura.blog85.fc2.com/blog-entry-339.html

私信:この記事をみているかどうかわからないけど、やんぼうさんへ。
上記リンクの件も含めて、先日からコメント書こうとしているのですが、書き込み制限でかけません(・_・;)
なにが引っかかっているのかわからないのですが、無断で引用の形になっちゃってすみませんです!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
壷を踏み台にしたっー!
てか、そんな高いとこにあったら、地震で落下するじゃまいか!('Д')

しかし、トレンドマイクロまで改ざんとか、ほんと素人には萎えるニュースでしかないよね。
何とか良い方向に向かってくれればいいんだが…。
たるまじ 2008/03/14(Fri)02:39:32 コメントの編集
     
              
 
無題
いいなぁ、この壺。今度作るか!
もうひとつある錬金のランプも欲しい!

今回追加されたバウーのおかげで、かなりスッキリしたレイアウトになりました。
ウィン様式の寝台と衝立も追加でベッドスペースはかなりお気に入りになりました!
早くサインボードも手に入れないとなぁ・・・。
Quin 2008/03/14(Fri)07:30:43 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわぁ。はじめまして。
調理&家具スキーなタルタルぱぴです。
ずっとロムってましたけど初カキコ。
お部屋のレイアウトいつもワクワクしながら見せていただいてます^^
新調度品の食器棚、ぱぴも狙ってます。
材料がすごくいいお値段なので調理が100になったら・・・
なんて考えたりしてますが・・・
高額なお買い物は実物を見てから考えたいですよね。
どこかに実物ないですかねーw
ぱぴ 2008/03/14(Fri)09:56:34 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ〜
どうもです〜

過去のちょろさんのコメントのIPアドレスと禁止IP設定を照らし合わせてみました。

過去にコメントスパムがあったのでドメイン丸ごと禁止してしまっていたようです。
よく確認せずに設定してしまって大変もうしわけない……。><

禁止設定を変更したのでこれからは書き込めると思います。
といってももうすぐ閉鎖しちゃいますけどw

移転先スペースを現在確保中です。

MovableTypeというブログツールを使って自力でブログ構築してみたんですが、思うように使えず大変w
FC2ブログがいかに痒いところに手が届くシステムだったのかを痛感してます。

ところで「FFXI
二度目のテンプレート改竄が発覚らしいです。
ttp
↑かなりくわしくまとめて書いてありますが、このブログ様は一度改ざんの被害にあっているのでアクセスは自己責任でお願いします。
ここを読む限りでは管理人がいくら気をつけても関係ないところで情報がもれてるようにしか見えません。
やんぼう 2008/03/14(Fri)19:14:38 コメントの編集
     
              
 
無題
家具かわゆす!
すごくいいね(・∀・)
何よりも、ちょろさんのモグハウスがとってもオシャレですてき♪
レニ 2008/03/14(Fri)19:50:13 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじさん
地震がきたら落下するなぁ・・・。
でもその前に地震がきたら、きっとキッチンに3個も使ってるケーソンの中の弾薬が大爆発だ!(´∀`)

ウイルス問題は・・・もうどうしたらいいのかわかりませんな・・・。
持っている知識でできる事をやる、しか対処がない(´;ω;`)

■Quin
魔光草か??
あれは絶対ほしいよね!!

ハンモック設置済みかー。
お邪魔するわ!

■ぱぴさん
はじめまして!
現物みたいですよねぇ・・・。
酔って吐かない程度にキコリ頑張って、もしゲットできたら即作成予定ですが、いつになることやら・・。

■やんぼうさん
対処ありがとうございます〜!
もうすぐ閉鎖だけど(´;ω;`)

でも、移転先がちゃんとあるみたいで安心しました。
MTはやれること豊富だけどかなり上級者向けですよね。
完成楽しみにしています!

って・・。
2回目?えええええぇぇぇぇぇぇ???

ありえん。
ありえねええええ!

PCをクリーンインストールまでして、しかも2台にわけているのにって、なんか・・・考えられる枠を超えてるなぁ。

トレンドマイクロの件といい、一体なにがおこっているんだろう。

■レニさん
ありがとです!!
1×1家具愛好者なので、こういうのうれしいw
ちょろ 2008/03/14(Fri)20:05:17 コメントの編集
     
              
 
無題
移転先確保いたしました。
超めんどいかったw!

引越し先は、
yambow.boo.jp
なんですが、blogpeopleの方にURLの変更申請をしたので数日後には勝手にBPのリンクリストのURLが勝手に書き換えられると思います。

ところで他サイトからちょろさんのサイトにくると、いきなりページの↓の方の真ん中あたりにスクロールした位置に飛ばされることが最近多いのですが、この挙動は謎です。
なんでだろう。おいらだけかな?

サーバ攻撃の件は謎ですね。どういう手口を使って改ざんしているのか……。
何度も被害に遭われてる管理者さんがかわいそうです。(´_`。)
やんぼう 2008/03/15(Sat)06:45:52 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは。

>ちょろさんのサイトにくると、いきなりページの↓の方の真ん中あたりにスクロールした位置に飛ばされることが最近多いのですが。

ぱぴもこの状態で表示されるので上へスクロールして新しい記事にたどり着いています。なぜなんだろう?^^;

ちょろさんも気になってるグリデンザですが、現物見つけました!
競売に出品されているものでグラを確認したところ、
どうやら過去のウィンダスのモグハウスのハンモックの奥の方に置いてある引き出しが6個付いたタンスのような物のようです。
食器棚って感じではなくて、ぱぴはがっかりしてしまいましたよぉ(´Д⊂
ぱぴ 2008/03/15(Sat)11:24:44 コメントの編集
     
              
 
無題
地質調査乙でした!w

いつ見ても素敵なお部屋ですね〜
壺はどう見てもタルタルの踏み台ですねw

パス抜きはFFとネット共用してる身としてはとても他人事とは思えません・・・
十分警戒はしてますが、もうFF関連のサイトは怖くて開けない状況になりつつありますね。
もういっそのこと登録住所以外の場所からログインできなくするとか。。。それ以外の住所でログインする場合は前もって申請。ムリか;;でも、ここまで徹底しないと被害は拡大する一方だと思います。
寿司子 2008/03/15(Sat)13:27:39 コメントの編集
     
              
 
無題
■やんぼうさん
移転ご苦労様です!
BPのリンクリストって勝手に書き換わるのか〜便利だ!

>からちょろさんのサイトにくると、いきなりページの↓の方の真ん中あたりにスクロールした位置に飛ばされることが最近多いのですが

これ、たぶんウイルスの記事内にインラインフレームの例として挙げたグーグル先生の検索TOPがやってることみたいなんですよね・・・(・_・;)

最新5記事からウイルスの記事がなくなったら治ると勝手に思って放置してますが、やっぱ面倒ですよね!
他のサイトにしてみようかしら・・・。

■ぱぴさん
ページスクロールの件については↑に書いたとおりなので、ちょっと他のサイトにして試してみようと思います!

クリデンザは、なんと昨日お友達がプレゼントしてくれたのですー!
確かに食器棚という感じではなかったですねw
でも、上部の細工とかめちゃくちゃかわいくて、キッチンかリビングにうまく配置できないかなーと試行錯誤中です。

後日SSアップしますね!

■寿司子さん
地質調査はプロなのでね!(´;ω;`)ウゥッ

大胆な対処をしてほしいところですが、業者とおなじ住所条件で純粋にFFを楽しんでいる方もいるでしょうし、なんとも難しいところですよね・・・。
ちょろ 2008/03/15(Sat)15:05:22 コメントの編集
     
              
 
無題
という訳で、インラインフレームの中身をFF11の公式にしてみたら直りました(´∀`)

最初はyahooに変えてみたんですが、同じ挙動でした。
FF11の公式だと強制的にそのページが真ん中にくるようにはならなかたったです。

グーグル先生と天下のyahooは自己顕示欲が強いなぁ。
ちょろ 2008/03/15(Sat)15:16:59 コメントの編集
     
              
 
無題
■舞夢さん
あなたの書いてくれたURLは.augseではただのドリコムでしたが、あまりに唐突過ぎるURL書き込みなので削除させたいただきました。

正式な相互リンク申し込みでしたが、大変申し訳ありません。
もしそうだった場合はメールででも改めてよろしくお願いします。
ちょろ 2008/03/15(Sat)21:16:31 コメントの編集
     
              
 
無題
マトカーはわたしも即効で作りに走りましたよ!
1×1の台って花台くらいだったしちょっと低めの台ってことですごい使えますよねー。

でも属性力の関係でうちは2個しか置けませんでした。
うちも椅子にしましたよw対面に置くとほんとそれっぽくなりました!
経験値応援と・・裁縫すごい応援で切り替えられるようにしてるんで土系家具もともと多いんですよね(-_-;)
いやあ今回の新規家具はGJですなー(*´Д`*)
あ・魔光草もげっつしましたよ!
にぼし 2008/03/16(Sun)03:30:48 コメントの編集
     
              
 
無題
今気が付いたけど、fc2ってメアドで共通のID取得してからブログ作るから、メール側から抜かれた可能性もあるんだよね(¬з¬)
なんか最近パソコンを立ち上げる回数が少ないせいか、過剰にパソコンがウィルスチェックしているように感じる…安全のためと思って耐えてますが。

パソコン経由はあらゆる可能性があるから、怖いところ。


だからちゃんと自衛してくれないと、回避できるものも回避できない…危険予測は、これのおかげで、試験前ペーパーテスト満点でした(´_ゝ`)

会員制にはしたくないし、簡単なパスワード制も面倒をお掛けするし…fc2はちょっとした工夫ができるとわかりつつ、やりたい策じゃないというのは管理人のジレンマですね。

家具のおすそわけありがと〜_alt_str_e_266.gif_
茶壺ということで…台の上に置けるかと思ったら、置けなかったorz

新食器棚は、私はちょっと様子見で…ぼちぼち荷物に空きがない(┳◇┳)

他のフレからも新しい家具をいただいたので、今度うちもSSアップしますね!
すのう 2008/03/16(Sun)06:10:32 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは!
マトカー良いですね〜
個人的に好みなデザインなので自分でも作ってみました。
ホワイトデー用の贈答品に良いものがないかなと思ってたので助かりました(笑)


大変遅ればせながら・・・ブログテンプレ改ざんという新手の方法、怖いですね。
現状はブログやPOLのパスワードを抜かれて・・・という被害ですが、これ、会社とかからFF関連のブログ見てる人は、会社のPCに入ってる情報盗まれる可能性とかも考えられますよね。
(企業とかではウィルスの対策はしっかりしてる所が多いとは思いますが)

警察とかマスコミにももっと問題提起してみたほうが良さそうですよね
Contrite 2008/03/16(Sun)12:02:06 コメントの編集
     
              
 
無題
■にぼしさん
ブティック拝見しましたよ〜!
生着替え中のミスラが良い(´∀`)

って、あれ?
もしかしてマトカーって上にモノ置けました?!
ツボだから置けないって勝手に決め付けてたけど…ホントに台として使えるならうれしいなぁ!
後で試してみよう。

■すのうさん
そうなんですよね〜茶壷の割にはデカいw
マトカーはたくさん作ったので、前にお菓子を頂いたお礼に(*'-')

■コンさん
材料が1種類で、サクっと作れるのも良いですよね!
(ゴブショップに行くのを迷わなければ、ですが!)

会社から閲覧…ドキっとしちゃいます(・_・;)
しかし、今回のは明らかにFFというゲームの枠を超えた犯罪ですよねぇ。
ちょろ 2008/03/16(Sun)18:35:33 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは、はじめまして。
地質調査のSSに思わず笑ってしまいましたw

それにしても家具がスゴイですね。
小物にしてもこんなに種類があるとはしらなかったです。
まさに目からウロコ。

小瓶達とアラビアンチックなランプがうらやましいなあ(´∀`)
高そうですがっ
べる 2008/03/20(Thu)19:12:28 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして!

小物は大体収納1なので、家具好き以外には嫌われちゃいます…(´;ω;`)
でも、かわいいのいっぱいあるので、ぜひ競売チェキってみてくださいなー!

小瓶ってどれのことかなー。
青とか緑の瓶のやつなら、飛空艇乗り場でお安く売ってますよ!
たしかウィンだったかん。いや、サンドかも…。

アラビアンチックならランプはちょっとお高いですが、シンチレーターが今はだいぶん値下がりしてるから、マシかも!
ちょろ 2008/03/21(Fri)01:02:34 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++