忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
バージョンアップー(・∀・)
今回は黒魔法の追加があると予告されていたのでめちゃ楽しみ!

本当は朝一番にログインしたいと思っていたのですが、諸事情により結局インできたのは夕方、というより夜。
もうすでにLSでは、みんながそれぞれ自分のジョブで興味のあることを口々に口走っては世界中を駆け回っている様子。

Deku「新ロールめっちゃ高い…。でも今ビシージ来てる!もしこれで売り子が捕虜になったらロール高騰?!転売チャンス?」

なんて息巻いているのを、危険な賭けだからやめておけ、と諭しつつさぁ、なにからやろうかな!
といっても最初にやることはいつも1つ。調理ギルド問い詰めから!
マゲを問い詰める行為は、もはやバージョンアップの恒例行事。

結構たくさんの新レシピが追加されてた!
何と言っても目玉メニューはピザじゃないのー?
ペパロニ・アンチョビ・マルゲリータと3種ピザが追加。
ピザを追加したならコーラも追加してくれないと困るよー(´∀`)

みんな大好きお寿司も2つほど追加。
エビとタコのお寿司。

で、ピザに使うチーズの材料にはスパークルガスを使うのだ。
スパークルガスの材料は『トランペットシェル』
お寿司の材料のエビとタコは『バストアスイーパー』『ギガントオクトバス』
これ3つともぜーんぶトランペット部で釣れるものばかり!
今、トランペットシェルは競売の出品がだぶつきすぎて相場が暴落しているので、一時中断していたんだけど、エビとタコも釣るつもりでのんびり再開しようかなーと思った。

ところでピザってやっぱりみんなで食べるモノって感じするけど、また範囲食事なのかなぁ?
アンコウ鍋とかお雑煮はNAにはいまいちピンときてなかっただろうけど、ピザは大人気かも!




今回は家具の追加も多くって、もう目移りしちゃってウレシイ悲鳴(´∀`)
前にお願いしていたのが通じたのか、過去のモグハウスにあるモノ達が一斉に追加された模様。
たるまじさんのとこでは、既に『邦軍式傭兵釣床』のSSが公開されていたし、DiudiuのFFXI日記さんでは、『魔光草』『ガリポット』のSSが!

ハンモック、素敵だなぁ。
ベッドに使うというより、ベット以外のリラックススペースを作りたくなる感じ!
エルシモパームと合わせるってのが一番簡単に思いつくベタな組み合わせだけど、今年の夏はそれにしてみようかなぁ!
そういえばQuinの部屋に今もエルシモパームがあるはず。
昨日ハンモックを作りたそうなことを言ってたし、やる気だな?!
ぜひ先にやって雰囲気みせてほし〜〜!

今の我が家は、とてもじゃないけどハンモックを置く場所もないし雰囲気も全然違うので、一旦おあずけ。
ベッド変えたばっかりだしね!
ハンモックは風属性なので、調理人に優しい仕様だなぁ。

そいで、小物スキーとしては『魔光草』『ガリポット』『マトカー』あたりは外せないポイントだけど、『マトカー』のSSがドコを捜しても無い。
自分で作れそうだし、次にインしたら作ってみようかなー!
ていうか、ツボがいっぱい追加だよ〜。
ヨックー!ツボがいっぱい追加だよーーー!!!
壷スキーヨックのおうちにツボが絶対増えるはず!
Diudiuさんとこで見れたガリポットは蓋つきのやつだったし、マトカーはどれかなぁ。
小さめのやつだといいなぁ!

『魔光草』は説明からして、光る草の照明家具かと思って期待してたんだけど、Diudiuさんとこで見る限り光っている様子がない…。
一定の時間になると光りだす、とかの神仕様に期待!

あちこちで噂になっている『バウー』は、なんと倉庫にウォルナット材が8本も眠っているという奇跡で、早速ジョカに作って貰った。
収納8っていうことで、スゲーでっかい家具を覚悟していたけど、小さい!
サイズなんと1×4!

色も素朴で他の家具との相性抜群ぽいし、こりゃいい家具がでたなぁ。
てか、収納数だけが目的の人は、もうこれだけ置けばいいんじゃ?というくらいの原価の安さ…。
招待できるようになって、モグハウスのレイアウトを楽しむ人が増えたとはいえ、やっぱり家具を見た目で楽しむ人より、収納の性能で買う人の方が絶対多いだろうし、こんなスーパー家具が出ちゃったら他の家具が売れなくなっちゃうよ〜。
家具追加はうれしいけど、あんまり家具屋さんを虐めないで〜って思ってしまった。
収納的にも属性的にも高性能なんだし、それならせめて珍しい材料が必要で少しお高い、という感じで9Dアルミラーとのバランスとってあげたらよかったのになぁ…。

なんて思いながらも、早速キッチンの後ろに配置!
まさにキッチンの物入れという感じでスゴクイイ!
興奮しすぎてSS撮ってくるの忘れてた。
今日の記事、SS1枚もない…(・_・;)

エッグハントの家具を上に並べたいな〜。
撤去した植木鉢も戻さねば!
イエロージャーもここだな。
2つ並べても圧迫感ないかも!
模様替えしたばっかりなのに、またいじりたくなってしまった。

そしてなんといっても『パーティション』!!
モグハウスのサイドに横向きに置けないという致命的な欠陥を携えつつ、それでも唯一の仕切り家具として家具マニアを悩ませていたタルタル屏風よ、君の事は忘れないよ永遠に…。
でももう使わない、ゴメンネ!
1×6。モグのサイドにピッタリはまる素敵サイズ!
革屋さんのところにSSもアップされてた!

他にも魔法サボテンとかめちゃ素敵っぽい小型家具が追加されてて、どこから手をつければいいのかわからーん!
謎の食器棚『クリデンザ』はどの国の過去モグのどれなんだ?

とりあえず次にログインしたら、カルゴナルゴに粘土を買いに行こう…と決めて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
チョロさん、こんばんはです( ・д・)!!

DiudiuのFFXI日記さんを見て、私も魔光草が欲しくて欲しくて、
素材を集めて明日錬金術80〜のお知り合いに合成をお願いする予定です!
ウィンの家の前にあったりするランプっぽいのを想像してるんですが、
やっぱり光らないんですかねぇ;;?

「バウー」は自分でも作ってみようと思って材料を集めていざ合成してみたら、
素材が違いますって怒られました。
よく見たら、ラワン材を買ってきたみたいです;;。
そしてラタン材は三国ジュノどこにもありませんでした;;。

パーティションもとてもとても気になります。

今回は調度品がたくさん増えて自称調度品マニアとしては、とても嬉しいです(≧∇≦)!
こよろ 2008/03/13(Thu)02:13:34 コメントの編集
     
              
 
無題
パーティションがSSを撮り忘れるくらい好評で嬉しいw
uchino鯖は高地エルシモが獣人支配だから供給がおぼつかないんだけどね・・・
地道にエルシモを掘り起こしてます(´;ω;`)
革屋 2008/03/13(Thu)10:54:06 コメントの編集
     
              
 
無題
うわー、SSがないくらいの興奮が伝わってくるw
これはこの人、これはこの人って
みんなのことを考えちゃうあたりがすてきだね〜!

クリデンザは競売でみて気になってたんだ!
ウィンの食器棚って書いてた気がするょー、食器棚っていうだけでよさげだよねw
サボテンも気になってた〜!2こあったね!

で、だ!
すずらんランプじゃないかぁぁぁぁぁぁ!
やばいっ、まったくしらなかったょ〜!w
これは絶対なにがなんでもほしいね!

ちょろすけのほしがってたフタつきのツボも追加で
模様替えおちついたらお茶会でもしましょう、奥さん([色
yoc 2008/03/13(Thu)13:38:22 コメントの編集
     
              
 
無題
なにぃwwwww
パーテーションついにキタのか!!!!!
俺もタルタル屏風で代用してたけど、コレから解放される時が来たのか(゚∀゚)
【楽しみ】【楽しみ】
れい 2008/03/13(Thu)17:58:00 コメントの編集
     
              
 
無題
■こよろさん
ラワンとラタン、あるあるある!w
ラタンは高地エルシモの特産品なので、そこが獣人で落ちてたらもう掘るしかないですもんねぇ…。
競売はパッチの後はあっという間に売り切れますしね(´;ω;`)

■革屋さん
うわーー高地落ちてるんですか(・_・;)
それは泣ける〜〜!
夢のサイド横仕切りパーティション、実装まで長かったですねー!!

■Yoc
クリデンザの材料の材木、昨日LSメンがキコリしまくってたよw
なんかすごい高い両手槍の材料にもなるみたいで、競売価格えらい高いよね…。

今度記事にするけど、もいっこのツボも違う意味で素敵!
ポストみといてね!

■れいさん
きちゃった!きちゃったのよ!!!
やっとサイドを仕切れる…長かった(´;ω;`)

高地エルシモが落ちる前に材料を買うんだー!w
ちょろ 2008/03/13(Thu)20:01:29 コメントの編集
     
              
 
無題
ヽ([色
受けとった!いいねあれ!
設置場所がいまいちしっくりきてなくて、悩み中!
yoc 2008/03/14(Fri)01:26:33 コメントの編集
     
              
 
無題
ツボとしてはどうなの?って感じだけど、ウンウン唸って配置しておくれ!w

自分は踏み台にしちゃった…w
ちょろ 2008/03/14(Fri)01:50:27 コメントの編集
     
              
 
無題
今回の追加品すごいですね!
私も粘土買いに走りました

二段ベッド豪華なのに素材安くて60程度でも作れて収納まである。
さっそくフレの誕生日に送ってしまいました笑
うちの部屋にはパーティションがほしいなぁ〜
にぼし 2008/03/14(Fri)19:00:14 コメントの編集
     
              
 
無題
2段ベッド豪華ですよねーー。
デカいけど!w

過去のモグハウスの家具いいなぁって思ってた矢先だったのでホントうれしいです!
にぼしさんのモグハウスにパーティション登場したら、SSお願いしますねっ!
ちょろ 2008/03/14(Fri)19:57:23 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++