忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先週の裏の前、アサリちゃんが突然

Asali「そうだ、チョロさんにプレゼントあったんだ」

と、トレードを申し込んできた。
なんだろう?と画面を開くと

クリデンザ080316.jpg


((((゜д゜;))))
えぇーーーーー?????

チョロ「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい」

グラが知りたい知りたいと騒いでいたから作ってくれたのか(;゜д゜)

チョロ「設置してグラみたら返すうううありがとう!!」

というような意味の事を超噛み噛みで伝えると

Asali「返さなくていいよ。」

と、いつものクールでアッサリしたお返事。
いや、正直そうだと思ってた。
アサリちゃんが過去に「グラを見るため」で家具を作ったことなんてない。
いつだって唐突にくれるんだ。
トーテムポールだってそうだった!

でもほら、日本人の美徳っていうか、淑女のたしなみっていうか。
ごめん、最初からくれると思ってたけど言っただけ!!
でも、でもちょっと高額すぎるぅうううぅぅ!!

Asali「いいんだ。結構取れるんだ。もうすぐ暴落すると思う」
チョロ「そ、そうなの……」


アサリちゃんはクリデンザを2つ作って、1つを競売へ、1つをチョロにくれたらしい。
同じく家具マニアでクリデンザに興味津々のガプちんに

Asali「競売から戻ってきちゃったらあげるよ」

とこれまたクールにあっさり言い放ってガプちんを驚愕させていた。

というわけで、クリデンザげっつ!!!
アサリちゃん、ありがとう!!!

ところでこれ、正直食器棚にはみえない。
でも、上部の籐の細工がすごいかわいくて、なんともファンシー。
これをどこに配置しようかウンウン唸っているうちに、また部屋を大きく模様替えしてしまった。

パーティションも導入して、久しぶりに部屋を仕切ってみたんだけど、なんだか納得できなくて、思案中。
リビングが散らかったままである。




そして新しいタマゴ家具が貰えるエッグハントにも早速参加してきた。

おっぱい080316.jpg


おっぱい帽子、と巷で有名なので、おっぱいらしいSSを撮ってみたら、意外なほどリアルにおっぱいになってしまった…。
今は反省している。

ログインしてすぐに、「昼にやりつくした」というリディアに助けてもらって3種貰える用のタマゴをゲット。
無事にラプトルエッグを手に入れたところで、あと2時間これだけのために待つのはいやなので、マーリドの牙目当てのわんこの牙部に参加した。

その後アサルトにもいって散々遊んだあとに、2つ目をゲッツ。
サンドでエッグハントに参加していたわんこのタマゴ探しを一緒にやって、1時間後に最後のタマゴを貰おうとしたら、ランプエッグ(去年のバスたまご)を貰ってしまった……。
ランプエッグ、NPCに預けたままだった!!
残るはサンドのオルゴールだけだったから、ウイングエッグだけ持っていれば良いと思ってたー!!
集めたリージョン名がエルシモで、注意が必要ってこと、すっかり忘れてた・・・・。
*エルシモって低地と高地があるから、低地から優先されるというキマリがあるらしい。

ガッカリしつつ、必死でまたエルシモを揃えて、去年のバスとサンドのタマゴも間違いなく持って、いざ!!

Choroはジェムエッグを手に入れた!

えーーーーーーーーーーー????
ジェムエッグは去年のタマゴ⇒今年のタマゴの次の優先度って聞いてたのにーー!
ジェムのほうが先に貰えるんだったのか・・・・。
もう!!!!!!

半泣きのチョロをわんことガプちんが手伝ってくれて、やっとこアラゴーニュを揃えてオルゴールエッグゲット!
手こずらせやがって……っ!

おうちに帰って早速設置。
声だけ聞こえてくるラプトルに、やっと面会することができた。
たまにまばたきするってことは、中に住んでるのか…?

3つとも派手すぎなくてスゴクイイ!
しかも音符が出たり音がでたり、ヴァナ時間だったり、すごく凝ってる〜!
音符がでるタイムピースがすっごく羨ましかったので、これはめちゃくちゃうれしー!(・∀・)

モグのレイアウトがどうしてもしっくりこないせいで、寝る時間を3時間もオーバーして、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わたしも前のたまごもらっちゃった!([色
荷物がいっぱいになったから
引き出したのを、もっかい預けたの忘れてた…
あれ切なすぎるよね、ほんとにィ

クリデンザ、こんな感じなんだ〜!
ほんとだ、食器棚って感じじゃないねー!南国アジアな感じだー
バウーとセットでどうぞってことだねー
ウィンのモグハウスに合っててイイネイイネ!
yoc 2008/03/17(Mon)19:14:23 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわー
BlogPeopleの方、URLの変更手続きが終わったみたいで自分のサイトのリンク先URLが変更されております。だけどサイト名までは自動で変えてくれないようですw新サイト名は「the fragments of journey」ですのでよろしくお願いします。
古いサイト名のままでも問題はないですが。っていうか管理人が自由に決めていいものだから自動で変わらないんですね。たぶんw


ところで、なんと!
オルゴールエッグなんてものが!
音もでるんですか?

それはぜひ欲しい!忙しいけど、インしようかな〜ぁ・・・
だめだ、時間なさそう><ムキー
やんぼう 2008/03/17(Mon)20:29:16 コメントの編集
     
              
 
無題
yocもやったか…アレ脱力するよねぇ…(´;ω;`)

クリデンザはまさにバウーとセット感たっぷり!
でも、設置が中々難しくてウンウン唸り中…
ちょろ 2008/03/17(Mon)20:31:30 コメントの編集
     
              
 
無題
■やんぼうさん
了解です〜!
サイト名かえておきます!

音と音符がでるんですよ〜。
他にもラプの泣き声がするやつとかw

イベント落ち着いてきたらタマゴ1個500円くらいになりそうだし、マネーパワーで解決だだだ!
ちょろ 2008/03/17(Mon)20:33:32 コメントの編集
     
              
 
無題
SSが18禁ですね・・・(ノ∀`)

今年のエッグハントの家具はよさげなので、
取りにいったのですが、
去年や一昨年のしか出てきません・・・
タマゴが安くなってきた頃を見計らって、
もう1回チャレンジします(´Д⊂
びび 2008/03/17(Mon)23:37:21 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんとにクリデンザもらっちゃいました!!
アサリちゃん(=´∇`=)一生ついて行きます♪
これ、ど〜みても和な家具っぽい。
名前はかなり西洋アンティークなんだけど見た目が・・・
(´ー`)たしか実家にこんなのあった気がするのょw
引き出しの籐を編みこんだ部分の赤と緑の配色は絶妙。
落ち着くわぁ〜( ̄ー ̄)
こ〜なるとモグに畳ひきてぇ〜〜〜w
万年金欠ながらも模様替えでお引越し気分味わいたく
なっちゃいました(゜ーÅ)
がぷ 2008/03/18(Tue)09:11:56 コメントの編集
     
              
 
無題
■びびさん
よいSSが撮れてしまいました!(´∀`)

タマゴはイベント終了直前なら投売りだとおもうので、そこを狙ってがんばです!

■がぷちん
もらったかー!!
つまり、戻ってきたのか…w

和にも洋にもみえるね〜。
でもFFには和の家具すくないから、どうしても周りとの兼ね合いで洋にみえちゃう・・・。

模様替え、するんだするんだ!
ちょろ 2008/03/18(Tue)23:54:58 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++