忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前から踏み込んでやろうと思っていたリシュさんのお宅を訪問した。
この時期にモグハウス訪問記事=新家具の紹介?なんて思われるかもしれないけど、これはパッチ前に訪問した記事である。




入ってまず目に付くのはこの寝室。
やっぱりモグハウスってドアからはいって右前が目立つよね~。
前のパッチで実装されて、欲しいけどまだ作れていないランタンがしっかり置いてあった。

緑に見えるけど、これは白らしい。
想像よりずっと明るい!
モグハウスは四隅が暗いから、やっぱりこのランタン欲しいなぁ~。

今回実装されたカラー文机もこのランタンと同じ色のバリエーションがあるらしいから、すごく楽しみ!
文机はタルタルハウスのサイズにも合う上に、風属性でコックにやさしい家具なんだけど、色変えたら属性変わるなんてオチはないよね…?

ベッドサイドにはカメの置物が。
ベッドサイドにカメだと…?
リシュさんはヒュム♀だ。
で、ベッドサイドにカメだと?!

いや、なんでもないっす…、ごめんなさい。




ベッドの手前はアトルガン家具で統一された着替え空間ぽい場所になっていた。
ドレッサーにコスメセットにワードローブ。
こういう配置にするとコンソールがオーブンには見えない。
いや、オーブンに見えていたのは自分だけかも知れないけど…。
こうして並べるとレリクアリをあけたら帽子やマフラーなんかの衣料小物が入っていそうにみえるな~。

で、ワードローブの脇にさりげなくドライフラワーが!
さすがです、姫!







かわってこちらは玄関左。
超ドデカ家具カルトニエが鎮座しているんだけど、手前にあるミリオネラデスクとの対比のおかげなのか、あまり威圧感がない。
カルトニエはやっぱり壁際に置かないと威圧感がすごすぎるからなぁ。
リシュさんも昔は仕切りに使っていたけど、こっちに変えたらしい。
カルトニエ見るたびに、千と千尋の神隠しの釜じいを思い出すのはチョロだけか?




カルトニエの上には海神の櫛がかかっているし、脇には食器棚とカップボード。
実はここは台所なのかしら!
カルトニエの中には干物が詰まっていて、ミリオネラデスクの上で捌いているとか…。




食器棚の後ろのスペースはリビングになっていた。
リビングにもドライフラワーがおいてある。
しかも違う種類。
やるなぁ~~。

少し前に実装されたケーキセットも、コーヒーテーブルの上だとちゃんと真ん中に乗るんだな。
自分はアルミラーの上においているから、どうも位置がバランス悪くて今1つ気に食わない。
でも、コーヒーテーブルはタルの背には合わないんだよな~~もどかしい!

エッグランタンがここに置かれていて、明るい光を放っていた。
ランタンは傘の感じが食卓向きではない気がするので、リビングの明かりにはエッグランタンすごくいいな。
マネしよ!

そしてくつろぎのリビングの脇にはビューローが置いてあった。
リシュさん、さてはリアルでも自宅で仕事をしなくてはいけないときがあるのでは?!




そして一番怪しい雰囲気を放っていたのが入って右の謎のツボスペース。
ここには合体したエッグが鎮座していた。

えー?まてよ。
リビングにもエッグランタンあったってことは、2個目とったな?!
うらやましい!!
妬ましい!




このツボスペースに、レッドポットが取れたら追加するんだ、とリシュさんは言っていた。
そして今回のパッチでも新しいツボが実装されたから、それも狙っているんじゃないのかな~。
新ツボの素材はカオリンですぜ、旦那!
競売の買取合戦負けないよ!

やっぱりモグハウス訪問はめっちゃ楽しい。
リシュさんの部屋は、細かいところに家具マニア臭がプンプンしていて、大変満足!
マニア同士お腹いっぱいになる部屋だった。

自分の部屋にも来てもらったけど、今はエッグイベント後に強引に配置して納得できないままなので、今回の新調度品で模様替えしたらまた来て欲しい!

この後タクちゃんのお部屋も訪問したんだけど、その様子はまた次回にすることにして、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
やちまったのぜ
べひんもすとファブは倉庫で交換してたんですが、調理倉庫タルの部屋に
亀置こうと思ってて交換日ギリギリに倉庫全部のマーボーを交換したつもりでした。

えぇ、交換し忘れてました(三´_ゝ`)
なので亀だけないっす・・・。

しかしみんなモグハウスちゃんと住居にしてますよね。
うちんとこは一時期マネキンと本棚しかなかったので"マネキンの館"と
言われてました(゚д゚)
Daichanpu 2009/08/04(Tue)11:31:03 コメントの編集
     
              
 
無題
それはやっちまいましたね…。
これでポロリがあったりしたらマジ涙目なところですが、今んとこなんもないですなぁ。

モグハウスを「住居以外の設定」にして凝っている友達もいて、そういうのもすごく面白いです。
収納数重視のブックシェルフばかりでも、漫画喫茶だと言い張っている友達もいましたw
ちょろ 2009/08/05(Wed)02:10:22 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++