忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先週のパッチ当日のお話。
思いっきり旬がすぎてるけど、全然空気を読まずにアップする。

実は自分はメンテ明け即ログインすることができた。
速攻で調理ギルドに問い詰めにいって、カレーパンのレシピ予想がニアピンなことに喜びつつカレーパンを揚げまくり。

元のカレーにはなかったHQがあることが判明し、いくつか作った後、数が増えるだけではなく名前が変わるHQも存在することも確認。
こりゃーいいや!とウハウハしながらバザーに並べた。

アレクサンダーではイエローカレーの当日の相場は6000Gくらいだった。
カレー1つでNQ時に6個のカレーパンが出来るので、カレーパンは1つ1000Gチョイの価格に落ち着くかな~と思っていたら、なんと店売りがNQ1200Gをこえているという情報が。
カレーの段階から考えるとそれなりに手間もあるし、自分は店売りで稼ぐ手段になるとは思えなかったけど、市場の相場は1個1200Gをこえるのは間違いないだろうな~と思っていた。

ら、

この店売り価格は即日緊急メンテで修正された。

当日に緊急メンテの告知があったときは「カレーパンメンテかな」なんてLSで笑って話していたけれど、終わってみたら本当にカレーパンメンテで驚いた…。




自分がカレーパンを作っている頃、Porojrは裁縫の新しい変身マントを作っていた。
パッチ特需で売りぬく気満々で、ご祝儀価格で競売に出したら売れたと大喜び。

翌日にはメールで変身マントの在庫がなくなっていると密告が入り、家の用事を中断してログインして在庫補充という浮かれっぷり。
その際LSメンバーと白門でホネホネカツアゲ大会を行っていたらしいのだが、目撃した人はいるのだろうか。
「この仲間に入りたかったらバザーからマントを買うといいよ^^」という脅威の売り込みで、買った人が数名いたというから驚きだ。
こんな光景を見た人は、迷わずGMコールして欲しい。

ちなみに被害にあったのはブロガーさんのほへとさん。
さぞかし怖かったことでしょう…。







当日、合成を堪能した後はお約束のように過去北国へ繰り出した。
新しい敵は発表された2種類だけかと思っていたのに、意外と多くてビックリ!

LBJでは仲間内のお手軽経験値稼ぎの手段として、アトルガンエリアでインプを狩る行為を【インプマン】と呼んでいる。
過去北国にもインプがいて、その周りにはガーゴイルがたくさんいた。
ガーゴイルもあまりHPが多くない印象で、フィールドなのでポップも早い。

「今度からはガーゴイルマンもできるな」
「ゴロ悪いわ」
「ガゴマンはどう?」





この生首みたいな敵のニックネームもみんなで色々考えたが、結局【なまくび】と呼ばれている。
こいつも特にいやな攻撃があった記憶がない。
【なまくびマン】も流行るかもしれない。
しかし語呂は悪いままだ。
呪符リトレも実装されたし、過去はOPSテレポが充実しているし、お手軽狩場が増えたな~!

で、いよいよザルカに突入し、新BGMに興奮しながら突き進むと、画面の端っこをかすめる影が…。




そ、空をドラゴンが…!
そして見付かったら降りてくるところとか、風圧で動けなくなるところとか、これはもう完全に某モンスターハンター!

海にも頭上から降ってくるクラゲがいるけれど、ドラゴンってなんだか違う感覚。
今までのヴァナとは何だか違う感じで大興奮!
当然挑んだんだけど、まともにこのドラゴンと戦う以前に色んなものがaddして、速攻で全滅で終わってしまった。

自分はそこで時間切れとなり落ちたんだけど、その後みんなで倒したらしい!




そして自分でも翌日のログインで実際に戦闘することができた。
その時は12人くらいいたのかなぁ?
人数覚えてないえけど、割りとアッサリ倒すことができて拍子抜け。
海のクラゲみたいに、もっと強いやつがいるのかなぁ。
あいつを狩り続けたら、いやもしくは峠のタイサイ神みたいに、一定期間一切狩らなかったら、すっごく強い飛竜のNMになったりして!




こうしてパッチ当日と翌日は堪能した自分だけど、その後まったくログインできず、モグ祭りクエは完全に乗り遅れている。
ピクシーの武器クエも面白そうだし、高レベルオーグメントもめっちゃ面白そう!

高レベルオーグメントのために倉庫に色々装備を置いてあるから、あれを片っ端から試すつもり。
身の回りでは殴子が破軍を突っ込んでレジストスタンがついたり、あしこがファントムピアスをつっこんでINTマイナスがついたりと絶好調の様子。

イギラ胴に良い数値のINT+がついたという話も聞いたので、わんこに頼んでイギラ胴量産体制に入ってもらおう。
エラントも試したいし、モンクの装備でも試したいものがいっぱい。
高レベルオーグメントの実装で、職人さんたちは大忙しじゃないのかなぁ!
なにはともあれ葉っぱ不足が確定しているので、Fovをやらなくては…。

パッチ後にやったユニオンカンパニエのおかげで【一級戦功水晶章】を取り戻して、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
骨マントはご祝儀価格で売れたのか・・・
羨ましい(´;ω;`)羨ましい
革屋 2009/07/30(Thu)20:15:58 コメントの編集
     
              
 
無題
スタージベルト調子悪いっすか……(・_・;)
ちょろ 2009/07/30(Thu)21:32:04 コメントの編集
     
              
 
無題
たくちゃんと2人でウォーウルフつっこみに行って
わたしが耐火+、たくちゃんSTRマイナス^^
その後、みんなで遊んだんだけど
「前衛出したくない」って凹んでんのw

どっかのブログでSTRついてるの見たけど
破軍つっこむのはすごすぎ、どんだけ男前なんだw

1日1回といわず、もっとやりたいよねー
店売りばっかで破産しそうだけどw
yoc 2009/07/31(Fri)11:26:48 コメントの編集
     
              
 
無題
STRマイナス(;゜ロ゜)

た、たくちゃん………。
それは泣けるーー!

破軍は自分もびっくりした。
本人は「レジストスタンけっこう使える」って言ってたわ。
目の焦点合ってなかった気がするけど。

とりあえずマイナス要素がつかなくてよかったよ…。
ちょろ 2009/07/31(Fri)12:22:17 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++