忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
殴子が【第二回・第三ウイングヒャッホイ大会】を企画してくれた。
ていうか、その後もう1回エインに行っているのに、全然記事がおいつかない…(・_・;)
前回大変惜しかった第三ウイングなので期待がかかる!

しかしこの日は前回より人数が少なく、編成にかなり苦労していた。
自分が指定されたのは、なんとモンク!
まじで?!
ビックリ!!!

かなり張り切って試験場に向かったらタラッカ入り江だったりしたけど、わたしは元気です。




中にいたのはポロッゴ。
え~~~、なんかキツそ~…。
第三ウイングは順番に敵がわくので、この時点でボスが誰かはわからない。

12人PTに2人のターゲッターを置いて、6人ずつ戦う事にしていたんだけど、これがきっついきっつい!

いつものように詩人が寝かせまくりながら戦っていたんだけど、黒とモンクは同じエインでもやることや感覚が全然違って不思議な感じ。
んで、なんでもいいけどポロッゴの魅了がきつい!
戦力をそがれるだけじゃなくて一時的に敵が増えるのがホントきつい。
強力な範囲攻撃もあるので、衰弱で近寄っていると一撃でやられてしまったりと、とにかくいやらしい。

それでもなんとかポロッゴを制圧したら、次に沸いたのはデーモンだった。

殴子「ボスは社長です。デーモンを倒したら社長は倒産して消えます!!」

ほう…。
このデーモンはボスと別の雑魚じゃなくてボスの従業員なのか。
従業員いなくなったら倒産するってなんか色んな意味でリアルだけど…。

というわけでデーモンをひたすら狩るんだけど、この時点でもう時間がー時間があああぁぁぁぁぁぁ…。

デーモン自体の強さはさほどでもなくて狩る事自体は順調なんだけど、どうやら社長のマラソンが中々に厳しい様子。
社長は椅子に座った、椅子とりゲームが強そうな人だった。




最初はビビーが引いていたんだけど、なにやらわめいて没っていた気がする。
マラソン開始前に

ビビー「椅子に座ったまま移動すんの?!」

と見当違いの質問をしていたことだけは覚えているが、一体なにがあったんだろう…。

こうして、2回目の第三ウイングは時間切れになってしまった。
最後に挑むのがボス1体じゃなくて複数の従業員というのは「あとどのくらいで勝利なのか」が見えづらかったなぁ。
でも、1回目のほうが惜しかった気がする。
今回は単純に戦力も少なかったし、ポロッゴはエインの中ではちょっと鬱陶しい方の敵なんじゃないのかなぁ、とも思う。

今回も殴子がランプをおごってくれていたので、またしても大赤字な結果に終わってしまったけど、30分1本勝負のジェットコースターのようなエインはやっぱりすごく面白い!
殴子、ゴチでーーす!
36名制限のコンテンツなので、もうちょっと人数が集まればいいのにな~。




お約束の総倒れ状態で排出され、外で待機していた他LSの方に蘇生してもらい、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
社長キツイっすよねぇ・・
うちも2回出てきて1回しか勝ってないという;;KUSOGA

あれあれなんですよね、最初のデーモンの黒がうざくてうざくて
ボスのスタンとかわざわざ来なくていいっての!!!
んねーッ!
デーモン来たら帰りたいよままん

それにしても・・
前のエントリのリシュ様のお部屋に脳汁
あんなにコーシーテーブルを美観を損なわずに綺麗に
家具っぽく置けるなんて・・
なんて我が家のコシテボは乱雑だったのかと驚愕
捨てる・選ぶってのにもセンスが光るのを教わりました・・!
ハマバニ 2009/08/04(Tue)22:42:16 コメントの編集
     
              
 
無題
エイン自体にまともに通っているワケじゃないのですが、あの敵はそこらにいるタイプじゃないので珍しいですよね~。

リシュさんの部屋、汁でましたか!
各所の家具に統一感が持たせてありました。

私もあのコーヒーテーブルとクッキーにはドキュンとやられました!
ハマバニさんなら身長的にもマネしちゃえますよ!
ちょろ 2009/08/05(Wed)02:12:32 コメントの編集
     
              
 
無題
社長は最近見かけて無いけど、代わりにベヒーモスばっか見かけるようになりました…。
訳わかんないぐらい広い範囲技で、LSメンがばったばった倒されていくのです…。

もちろん、自分も(ノ∀`)
たるまじろ 2009/08/05(Wed)10:05:40 コメントの編集
     
              
 
無題
ベヒーモスもいるのか~。
会った事あったっけかなぁ…?

30分と短いコンテンツだから気軽にいけるのがいいですよね!
ちょろ 2009/08/05(Wed)20:31:20 コメントの編集
     
              
 
無題
あちゃー厄介なのにあたってしまったのね~;
女将 2009/08/07(Fri)17:09:20 コメントの編集
     
              
 
無題
エイン羨ましい
アダマンホーバークご馳走になりたいです。
Amachan 2009/08/08(Sat)17:00:00 コメントの編集
     
              
 
無題
◆女将さん
やっぱりこいつら厄介なのか~!

◆あまちゃん
私たち、まだ未勝利よ!w
でも、チャッピもアダマンホーバーク欲しそうにしてますw
ちょろ 2009/08/08(Sat)18:22:21 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++