忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
クジャ吉「ちょろさん。カボチャを彫ると家具がもらえますよ」

「ここは閉鎖か」というコメントが書き込まれるほど更新が滞っているのは、サボっているわけではないのだ、断じて!!

不思議なくらいなぜか多忙な日々が続いており、管理画面にSSだけ放り込んだ下書き記事が貯まっていく。

とはいえ、リンバスへ行ったりする時間を作れているんだから、作ろうと思えば日記を書く時間が作れないわけはない。
まぁ、要するにサボってるんだな('Д')

で、冒頭の一言に戻るわけだ。
カボチャを彫ると家具がもらえる???

最近FF11関係のサイトはもちろん、相互リンクブログめぐりもロクに出来ていなかったので、そんな情報は全くはいってきていなかった。

慌ててあちこち巡ってみると、プ様のところで発見!!

【ハロウィンコンテスト応募終了】
http://daichanpu.exblog.jp/12598694/

ほんでまたすごそうなの作ってるし!!
このブログのgifアニメを作ってくれたプ様ですが、絵だけじゃなくてこんな手先の器用さも…。
*プ様、勝手に引用してすみません。

天才画伯としては、これは負けていられない!
500名の中に滑り込みたい!
12日の時点で26番だったとのこと。
今ならまだ間に合いそう。
日記を書くために作った時間はカボチャ削りに使うしかない!

というわけで、本日仕事終了後に24時間営業のスーパーでカボチャ購入予定。
プ様みたいな茶色いジャックランタン用のカボチャはないだろうけど、普通の南京カボチャで作るぜ!!




こんなのを作る予定。
黄色いのが彫る部分。
何を描こうとしているのかは、上記の完成予想図画像で明らかだろうと思うのであえて言わないが、ランタンとランプをウマい事融合させた素晴らしい作品になるだろう。

しかしカボチャといえば手を切る事故が多発する堅い堅い野菜。
どうやってくりぬくんだ…(・_・;)

公式からリンクしてあるランタンの作り方をみても、そのあたりに関する記述なし。
お料理するときは、チンしてからやれば柔らかくなるけど、ランタンを作るのにチンしちゃマズいよなぁ。

堅いままスプーンでひたすら削るのだろうか…。
家には包丁しかないけど、プ様の記事には「彫刻刀を握って【ほんきだせ】」というアドバイスが。

くそう、スーパーは24時間だけど、2Fの100均は24時間じゃないぜ…!
スーパーにも彫刻刀はあるんだろうか…。

501番で家具を貰えず涙するというオチだけは絶対にいらない。
とても美味しいオチだけど、そこは美味しくなくていい。

そんな夜更けのチョロ、丑三つ時に24時間スーパーTRIALへログ…イン予定。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
はじめまして!
モグハスキーを探して辿り着きました。
わたしも家具欲しさにエントリーしましたが、まだ33番でしたw
カボチャはお花屋さんで観賞用のを買うと柔らかくて彫りやすいと思います(*'-')食べるカボチャは固いです。怪我しないようお気をつけて…。
ハズキ 2009/10/16(Fri)00:20:17 コメントの編集
     
              
 
無題
なんと!!
今日ですか!今日で、33番ですか!!
情報ありがとうございます~~。

24時間空いているお花屋さんが近所にないので、やっぱりスーパーで買える食用でトライ予定です…。
頑張ります!
ちょろ 2009/10/16(Fri)00:36:07 コメントの編集
     
              
 
無題
トライアルに爆笑。。
元カウボーイですやん。。
やばい、おもろい(*´д`*)

さらにチョロさんの鎮座場所が数カ所に限られたと言う事実!!
ウッフhふふつっゆうh

かぼちゃーかぁー!
彫るのは好きだけどくり抜くのキツいですな;;
チョロさんのカボチャ家具を見てじゅるじゅるしようそうしよう。。
ハマバニ 2009/10/16(Fri)07:27:19 コメントの編集
     
              
 
無題
ふふふ。
でも、結局会社からの帰り道に24時間のSEIYUがあることを思い出して、そっちで買ったんですけどね!
(これでますます居場所が特定)

私もカボチャくりぬくのめっちゃキツいと思ってたんですが、種の部分だけをくりぬくので意外と楽でした!

しかし買ったカボチャに若干の問題があったので別の意味で苦労しましたが…。

そう、もう彫り終わったのです!
昨日寝ないで彫りました!
しかし、圧縮形式zipかrarにしてくれよ、ってメールがきただけで(lzhで送ったら怒られました;;)まだ何番目の投稿だったのかがわからない…っ!
ちょろ 2009/10/16(Fri)15:47:32 コメントの編集
     
              
 
無題
くく、500番参加賞以外に入選してうれしいけど家具じゃないという未来が、私には見えるのディス
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
未来を見た人 2009/10/17(Sat)11:24:53 コメントの編集
     
              
 
無題
だ、だれだ!!w

え、他の賞に入選すると、500番以内の家具、もらえないんですか…?

えーーそんなぁ!
きっとグランプリなのにぃ~~~。
ちょろ 2009/10/18(Sun)03:14:58 コメントの編集
     
              
 
無題
なんか、家具のためならまず行動というカグスキーさんたちの行動をみて、執ね・・・いや愛情に畏怖を覚えました。

うん、ほんと素敵だよねー。
masa 2009/10/18(Sun)06:09:22 コメントの編集
     
              
 
無題
最後の1行、棒読みじゃないですか?!

既に応募済みなので、作業工程をまたアップしたいと思います(´∀`)
ちょろ 2009/10/18(Sun)15:56:32 コメントの編集
     
              
 
うわー更新されてる!(違
いやぁ、参加するのは良いことですよね!
つーか何でも良いから頑張って彫って送れば貰えるんだからっ

しかし南京かぼちゃでも良いよ!とは書きましたが、ほんとにあのサイズのを
彫る猛者が現れるとは末恐ろしいじぇ・・・。

ちなみに参加賞で特性かぼちゃ家具(小)、その上で入賞したらその賞品も
って事だと思いますよ(^ω^)
Daichanpu 2009/10/20(Tue)00:24:07 コメントの編集
     
              
 
無題
ドキーーー!

いやほんと、更新サボる言い訳に「忙しい」って言い出したら終わりですよね…。

プ様の記事みて即実行しました!
ただの南京かぼちゃじゃなくて坊ちゃんですぜ…。
審査員にはそこんとこを評価してもらいたい!!

家具(小)はやっぱり確定で間違いないですか、よかったぁ~~!
ちょろ 2009/10/20(Tue)18:08:14 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++