忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
LBJで2人目のレリック第四段階完成者が現れた。

Bati。
鍛えた武器は【銃】
固有WSは【カラナック】というもの。

一足先に両手鎌のレリック第四段階を完成させているChappieの話相手がやっとできた。

Bati「カタスはさ~、最後が赤くて派手でかっこいいけど、カラナックは終始地味!」

エフェクトには多少ご不満の様子だけど、でもやっぱりうれしそう!
そりゃそうだよ。
何年かけてここまできたと思ってんだ!ちゅう話だ。

4段階目が完成した翌々週に裏に参加することができたBati。
もちろん狩人で来てもらった。




この日の裏は砂丘。
ボスを倒すまではほとんど戦闘がない。
しかもこの日はヴァナディール全体がすごく重くて、ただでさえ重い裏は涙目状態。

そんな中必死でチャンスを狙ってSSを撮っていたんだけど…。
MP満タンのままウロウロして周りに白い目で見られながら20枚以上撮ったSSで、一番マシなのが↑のものだった。
エフェクト早いよ!
ほんで、マジで地味…(´;ω;`)

WSをバキューンと撃った後に体勢がガクンと後ろに下がるのが、強い銃ならではの衝撃による挙動って事でカラナック特有のものかと思って、必死でそこを狙っていたんだけど、あとでPorojrに

Porojr「あ、それ銃のWS全部そうなる」

ってアッサリ言われてしまった…(´;ω;`)




裏の膨大なログの中に

Batiはカラナックの構え。

とでると、ドキドキする。
うわ~ほんとに完成したんだなぁ!って実感する。

Batiは普段からログイン時間は中々多く取れないプレイスタイル。
時期によっては1ヶ月以上インできないこともある。

Bati「モグクエ進めるとさ~毎日出来る様になるやつがあって、ちゃんと毎日やれば1万くらい儲かるんだ。毎日やれば…」
Bati「過去のテントウムシ、シーフで狩ると時給めっちゃいい!でも、ずっとやってると孤独感が…」
Bati「俺は負けない。帰らない。あと5分できっと沸くんだ…!」
Bati「なんでオルデなんだよーー!一番高いんだってばー!」


ファーストジョブがシーフなBatiは、バウンデングブーツがまだリーピングブーツだったころから、コツコツと色々なNMを狩った戦利品を撃ったり、儲かるという噂のBCを聞きつけて通ったりしながらお金をためてきた。

裏が実装されて、レリックというものの存在が判明して、そしてLBJがロストとして裏LSを立ち上げて裏に通うようになったとき、一番初めにレリックを作るという事を明確に意識して着手したのはBatiだったと記憶している。

レリック作ってる=Batiというイメージがかなり昔から自分の中にあった。
だから、裏氷河で証を取る余裕が出来た時に最初に狙ったのもBatiの銃の証だった。

欠片を取得したときも、残り5分からのチャレンジで奇跡の勝利&ゲットというドラマチックな展開だった。

そういう色々な思い出が蘇ってきて、カラナックのログを見るたびに、とっても感慨深い気持ちになった。

ほんとにおめでとう!
ここで息切れしないで、最後まで突っ走ってね、ばちこん!




これで、LBJの2人の第4段階完成者は、ふたりとも【あと貨幣だけ】になったわけだけど、この【貨幣だけ】の道のりも、聞けば聞くほど気の遠くなる量。
それでも、この数年続けてきた工程から考えたら、あと少し!!
「近い未来にみれる…!」という楽しみが濃く、強くなる。

LBJでは2人目の第4段階だけど、参加している裏LS自体では実は3人目。
2人目は短剣の4段階目【バターディア】を完成させたMiniyさん。
しかし、彼女の場合は貨幣が揃っているのに欠片の取得が叶っていない…。

ザルカへの突入チャンスが少ないもの原因ではあるけど、チャレンジした時に既に2回敗退しているのもすごく悔しい。

最近は裏への参加人数もどんどん減少傾向にあって、欠片取得の条件は厳しくなるばかりだけど、次にザルカに入れた時は絶対に短剣の欠片を取りたいな!

こうして固有WSが増えてくると、裏を長くやっているんだなぁ、と思う。
4年以上やっていて第4段階が3名というのは、多いのか少ないのかはよくわからない。
しかし、製作者の根気には本当に頭が下がるばかりだ。

次に4段階目をみれるのは、タクちゃんの片手剣かな、アジの盾かな。
他にも実はこっそり鍛えてる人がいたりして?!

年内にはChappieのアポカリプスが完成するのではないかという噂もあるので、いよいよ楽しみが増えて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おひさしぶりです!
ブログが超進化してる・・・なにこれこわい。
ブログを開いたと思ったら、杖を投げられてたんだ。
何をいtt(ry

Batiさんもおめでとうございました!
と、お伝えください。
ではまた!
やこ 2009/10/02(Fri)09:53:11 コメントの編集
     
              
 
無題
味○のことも思い出してあげて!
あれびあ 2009/10/02(Fri)13:20:17 コメントの編集
     
              
 
無題
◆やこさん

杖を投げる仕様は実は結構前………っ!!

やこさんは既にレリック銃をぶっぱなしてますよね。
お祝い伝えておきます!

◆なぐりこ
味のことは記事末に書いたけど…。
え?味の盾ってもう4段階目突破してるの????

それ知らなかった!!
ちょろ 2009/10/02(Fri)20:00:38 コメントの編集
     
              
 
無題
始めまして('-'*)

レリックは遠い世界の事なので大変さなんて想像出来ないんですけど、やっぱり並々ならない苦労があるんですね。
この記事を読んで、Batiさんを知らないんだけど、すごいなぁ。おめでとう~(*゚▽゚)
と思いますw
ココ餡 2009/10/04(Sun)15:41:29 コメントの編集
     
              
 
無題
おお~Batiさんの完成したんだぁ(☆▽☆)
凄いね~おめでとぅ
女将 2009/10/04(Sun)21:27:07 コメントの編集
     
              
 
無題
◆ココ餡さん

私も自分ではやってないので、やってる人は本当に根気があるなぁ、って思います。

周りのレリック製作者は、みんなコツコツ派なので、余計にw

賛辞、本人に伝わっていると思います。
ありがとうございます!

◆女将さん
いや…まだ4段階目ですよ~!
ちょろ 2009/10/04(Sun)22:19:24 コメントの編集
     
              
 
無題
ご紹介にあずかりました、どうも、ばちです。('∇')

たくさんの方からの「おめでとう!」に感動しつつ
完成までもうひと頑張りしていこうかな、なんて思っていますョ

ここまでこれたのも皆のオカゲ!
感謝感謝でございます。

廃人でもニートでもなく、リーマンでもなんとか完成させられるってとこを見たい俺自身が見たいの

まだまだ先は長そうなので、なにとぞ宜しくお願いしますかしこ

オラに皆の力をわけてくれー!(切実

ばち 2009/10/05(Mon)15:42:38 コメントの編集
     
              
 
無題
みんなレリックで羨ましい('A`)ギギギ・・・

銃のWSで体が反動で下がるのは全部じゃないとツッコミ入れとくよ!
少なくともスラッグとかは下がりませんyp
デトネーターとかは反動で下がるけどね。
樽とかで撃つと、撃った後に鼻を擦るようなモーションがあって憎たらしいよ!
ぴんこ 2009/10/05(Mon)17:08:17 コメントの編集
     
              
 
無題
◆ばちこん

面識のない人からも応援してもらっちゃって、これはもうあのクエさぼらずやるしかないね!

◆ぴんこ

スーパー廃人ぴんこがレリックに着手してないとは意外だな。

銃のWSの反動については、ポロにとって「他にもある」=「たしか全部そう」の筋肉脳だから、しょうがないよ、許してやって…。
ちょろ 2009/10/07(Wed)00:06:43 コメントの編集
     
              
 
無題
(`ェ´)更新さぼりすぎだろ!
yoc 2009/10/13(Tue)11:28:25 コメントの編集
     
              
 
無題
おめえもな!!
ちょろ 2009/10/14(Wed)01:41:42 コメントの編集
     
              
 
無題
ここ閉鎖???
(@_@)
べい 2009/10/15(Thu)18:23:34 コメントの編集
     
              
 
無題
いえ…多忙でして…
ちょろ 2009/10/15(Thu)19:04:00 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++