忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
その日、チョロは倉庫整理をするためにログインした。最近倉庫が荒れ放題で、食材倉庫にはもう空きが2つしかないし、チルド倉庫には「後から合成しよっと」と思って溜め込んであるクラゲやフグがゴロゴロしている。

ついでに言うと本体のモグ金庫及び収納も、水クリが手元にないからとりあえず置いてあるイワシ4匹、とかモンクあげの時に使うために買いだめした(しすぎた)石つぶてベルト2本とか・・「とりあえずぶっこみ」グッズが溢れていたのだ。

まず自分のモグ金庫からだ!と思い立ち、中々レベルあげに行けないモンク装備や、細々した散らかりアイテムを倉庫に運ぶ作業をしていて、最後、金庫の一番底から出てきた物があった。

金魚水セット×2

金魚鉢、それは去年の盆踊り時に実装され、材料の1つであるこの「金魚水セット」はEXRARE表示がついていて、最後の金魚鉢を作る合成は自分でやらないといけない、という面白いスタイルだった。

金魚鉢セットがEXRAREという事は、セットを持っていない人は絶対に作れない訳で、素材としていっぱいとって倉庫に貯めておいて・・・とかも出来ない訳で、素材で溜め込むには絶対自分の金庫を圧迫するわけで・・これはきっと後々値上がりするで!!!なんて話ながら金魚をすくっていたあの日から、月日はすぎ・・・・

おい、次の盆踊りが来ちゃうじゃないのよ。

というくらいの自然放置がなされた今、ジュノ競売を早速チェックすると、なんと数十万Gの値がついているじゃーありませんか!

よし、時は満ちた!作る!レシピチェック!

金魚鉢(木工)=光クリ+金魚水セット+ブロンズインゴット+ラワン材+クロウラーの石+ジーグリンデパテ+ガラス板+金魚+黒出目金

ほほぅ・・・これまた聞いた事ないモンばかり・・・。

もっと詳しく!

ジーグリンデパテ(練金)=土クリ+亜麻仁油×2+胡粉x2+亜鉛華

亜鉛華(彫金)=炎クリ+亜鉛鉱x3

亜麻仁油(裁縫)=水クリ+亜麻x2

ガラス板(練金)=炎クリ+岩塩+胡粉+珪砂x6

胡粉(骨)=風クリ+貝殻x3


珪砂・・・知ってる、知ってるぞ!そのアイテム。金魚鉢実装当時、それを出す魚をLSメンバーで手分けして探し回り、結局フォミュナ水道の奥の魚しかださなくて、しかもその魚強くて、ドロップもひどくて、競売の珪砂の値段もかなりお高くて、それで金魚鉢すぐに作るの諦めたんだった!

でも、その後あまりのキツさに、珪砂をドロップする魚増えて値下がりしたんじゃなかったっけ・・・?

早速競売チェック、マネーパワーで作ってやろうともくろむチョロ。

珪砂・・・在庫なし・・・・('〜')

仕方ない・・・取りに行くか・・調べてみるとどうやらミザレオの魚も出す様子。礼拝堂に参拝ついでに魚狩るかー!とちょろは久々の礼拝堂参拝+魚乱獲へ向かった。

通いなれた礼拝堂への川へ行くと、いたいた、魚。表示は【練習相手になりません。】だけど、実際どのくらいの強さかな、っと。

鉢3

棍棒で殴りつつ精霊をいれて【スピリットテーカー】でMPを吸いつつやればヒーリングなしでいけそう!ストンスキンをさぼるとすぐHPが黄色になっちゃうけど・・でもパライズとバイオ2いれとくとかなり楽になるし、とりあえずソロで余裕そうなのでよかったよかった。

倉庫に珪砂が2つあったのであと10個!早速川を往復して、すぐに4個ドロップ。こりゃいいや。

結構順調に狩るチョロの心に悪魔が・・・。

「結構余裕だしリンクしてもいけんじゃね?('Д')」

ChoroはMakaraにパライズを唱えた。
ChoroはMakara2にバイオ2を唱えた。
ChoroはMakara3にブラインを唱えた。


とりあえずめちゃくちゃ近くにいた3匹を釣ってみた。

Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。
Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。
Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。


フン、ストンスキンもブリンクもしてあるもんねー!そして攻撃は最大の防御!
ファイガーーヽ(`Д´)ノ

Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。
Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。
Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。



えっ。あれっ・・ストンスキンもうなくなっちった・・・かけなおs・・

Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。
Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。
Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。

Choroの詠唱は中断された。

ちょ・・まじ。現在HP102。ほんでカニ!カニ!ファイガでカニ巻いてる!!

Choroはカニにスリプルを唱えた。
Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。
Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。
Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。

ChoroはMakaraにスリプガを唱えた。

Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。

え、なんやねんオマエ、寝ろや!何でオマエ1匹だけ寝ないんよ!
ちょ、カニさんMP吸わせてね。
ちょ・・まじ。死ぬって・・・

ChoroはMakaraにスリプガ2を唱えた。

Makaraの攻撃→Choroに○○ダメージ。

鉢4

なによぉぉ!!!何で寝ないんだよぉー!あ・・そだ。アンタだけバイオで釣ったんだった・・・。

残りを寝かせてコイツと殴り合い。回避スキル200vsMakara。奇跡の回避と殴られすぎてTPがたまったのもあってやっとこさバイオの入った魚に勝利。そこからは寝かせてなんとか勝つことができた。

こんなヤツラに殺されたらたまったもんじゃないわ・・・。

気を取り直して礼拝堂へ。気分転換に参拝してくか、と思って入ってみるも、火曜日。うーむ、スリプガ→POL逃げでしのぐかな・・・と軽い気持ちでスリプガを・・・

ゲイザーはレジストした。

おい!どこにいたんだよーおまえ!タウルスとシンクロしてたんかーぃ!逃げる、逃げるよー!

アカン・・今日は死相が出てる・・この死相、誰かにうつさないと・・

Choro「曜日変わったら礼拝堂に参拝行くけど行く人〜?」
Chappie「いくいくー」

かかった、カモが。さっきまでパージでクエアイテム釣りをしていたChappieが合流。一緒に少し魚を狩ってたら曜日が変わったので参拝に行く事にした。

先を走るChappie。

「うお・・・」

影から飛び出すステゴタウルス。まんまと死相がChappieにうつったはいいけど・・・ちょろもPTやがな!


Chappieのバインド。
Choroのスリプル2。


鉢5

「スニしてー!」
「はい」
「逃げるよー!」
「おっけー」
「・・・ここどこー?!」
「wwww」
「POLりまあああ!」
「おなじくー!」

必死のPOL逃げ。何とかPOLに行くまでタウロスは来なくてゲームに戻ってみると・・・

目の前!!!目の前!ピンクネームのタウルス!周りを見ても人影なし!なにこれー?!

慌てて脇へそれてスニをかける。恐る恐る見てみると、例のパッチのおかげタゲ切れ消えをしていた。獣使いの人には大不評だったらしい生息区域外タゲ切れ即消えパッチ。少なくとも今日のチョロ達には神パッチだった・・・。

しばらくすると笑いながらChappie登場。POL逃げの最後に追いついてきたらしい・・・。その後無事に料理書を取って退散。タウルス追加のおかげで礼拝堂も毎回大騒ぎである。

その後Chappieがサポシで手伝ってくれて無事に珪砂10個が取れた。残りの素材も着々と合成し、唯一チョロのスキル(裁縫0)では座れなかった亜麻仁油だけChappieに作ってもらった。

前Gapuelに頼まれて見事に割ってやったジークリングパテも無事に完成し、やっと本命へ!素材合成だけでも相当な量。素材1個が本当にメンドクサイ。そりゃ競売に材料ないはずだわ。

Porojrの倉庫から絶対死んでそうな金魚と出目金を出してきて、とうとう本命合成!
鉢1

Kujyaの「期待(^_^)」というプレッシャーにもめげず完成ー!

やったー!よっし2個目作って売り飛ばすー!

うまく合成できない。2つは持てないアイテムのようだ。

とことん面倒くさい合成やなヽ(`Д´)ノ

1つを倉庫にぶっこんでやっとこさ2個目完成。やっとチョロの部屋に金魚鉢がやってきた。
鉢2


素敵だ('∇')サイズもイイ!

よーし、次はアクアリウムだな!っと思っていたら、Porojrに「俺も金魚水セット5個ある('∇')」と言われて、必要な珪砂の数にうんざりしながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
必死な思いして取っていた珪砂ですが、リーは赤上げでミザレオのカニから計4つばかりプレゼントされたことあるで。そのあと捨てたけど(´д`)
Leevy URL 2006/03/20(Mon)10:19:44 コメントの編集
     
              
 
無題
な・・カニも出すの?!まじかよ〜〜カニも出すならカニの方がずっとやりやすかったのにぃ〜!

ポロのセットの分、あと30個必要なので次プレゼントされたらくださいくださいくださいっ!
ちょろ URL 2006/03/21(Tue)00:08:27 コメントの編集
     
              
 
無題
ドロップが修正される前はよく獣で水道に篭ったものです。
それももう遠い思い出。

そういえば倉庫に売却用の金魚鉢があったような無かったような?でも長いことエサあげてないから、金魚はもう・・・w
Quin 2006/03/22(Wed)17:04:31 コメントの編集
     
              
 
無題
うんむ、こもってたね〜。全国の魚を倒す部隊の一員だったしねw

あの金魚鉢はね。ホラよく売ってるじゃん。中で生態系ができてるのでエサいりませんってやつ。アレだよきっと!だから生きてるよ!
ちょろ URL 2006/03/23(Thu)22:37:50 コメントの編集
     
              
 
無題
金魚鉢作ったときにとってあまったのは
結構保管してあったがじゃまで前に売ってしまったな
ボロさんに金魚鉢作ってもらったしな・・・w
熱気バサラ 2006/03/24(Fri)12:44:10 コメントの編集
     
              
 
無題
まとめて一気には作れないのがミソですな〜。

打ちミスかな〜とも思ったけど、BとP離れてるしな・・・っと思って一応突っ込んでおくと、うちのLSリーダーの名前は「ポ」ロさんね(´∀`)ぽ、ね!PO!いや、ええのよ、ボロでも。ボロみたいなモンかもしれんしね!
ちょろ URL 2006/03/28(Tue)08:45:57 コメントの編集
     
              
 
修正きかねぇ・・・
ポロさんと書いたつもりですよ('д')
修正を試みたけど・・・
エラーにもならないけど・・・
直りもしない・・・
パスワード設定し忘れたかもな・・・
熱気バサラ 2006/03/29(Wed)14:00:18 コメントの編集
     
              
 
無題
そ、そんなに本気で気にしないでっ!ごめんよ、軽い冗談ツッコミのつもりだったのに・・・

もうこの際今度からボロさんでいいか!
ちょろ URL 2006/03/29(Wed)21:27:43 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++