忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アトルガン風リビング作成にむけて、中途半端に買ったり材料集めたりしてめちゃくちゃになっていたモグハウスの模様替え開始!

まずは、今回の模様替えで撤去するもの。
アルモアール、コッファー、防具箱、シフォニエ、キャビネット、コモード、ブックストッカー、エルシモパーム、タルタル屏風、ドリームプラッター、ドリームソック、フラワーエッグ、ウイングエッグ、マンドラランタン、行李、水桶……etc

ずっと集めてきたサンドリア風家具とは軒並みオサラバ。
チョロは家具を収納80以上設置していたので、これだけ撤去してもまだ70弱の収納数がある。
どうせ模様替え完成したらまた80以上の家具置くから、まずは思い切った撤去から!

アトルガン家具導入後に、最終調整で戻す家具があるかもしれないので、とりあえず倉庫に全部送ることに。
イベント家具はNPCが預かってくれる。助かるワー!

で、導入予定のものはなにかというと

■ケーソン
導入済み。競売でめっちゃ安かった。2000Gとか…。
弾薬庫、という設定だけど背が低くてタルモグハウスにピッタリ!

■ツアヤンマスク
材料調達中。でも入手の見通しはたってる。

■レザーポット
材料調達中。カオリン…カオリンさえあれば…。
2007/6/26の聖鯖競売にて、履歴なし在庫1…。
試しに1万G入れてみたけど当然落ちない。

■スリブル
材料調達中。シンチレーター…タカイヨ…(´;ω;`)

■サンダーランプ
材料調達中。残すはシンチレーターのみ!のみ…。

■アテニエンヌ
材料調達済み。

■ワードローブ
材料調達済み。後は職人さんへの持込のみ!

■チェスト
入手済み。
アトルガン家具じゃないけど、もともと1個あったのを2個並べてベッドの足元に置くとぴったりってコトがわかったので購入。

以上。(予定)

アテニエンヌ070627で、アテニエンヌだけは自分で作れるので合成開始!
前に採掘でためたアトルガンブラスを始めて使う時がきた。
ちょっと緊張。
ゴゴゴゴ…。


無事完成!
さぁさぁ。キミの使い道は決まっているのだよ。
さぁ、ここに………。
ちょ、ちょっと?

なんでモノが乗らないんじゃーヽ(`д´)ノ
『アトルガン様式の小卓。』なんでしょ?
小卓ってちっこい机って意味じゃねーのか!
サイズからいっても、予定していた水桶は絶対乗るでしょが!

【7/9追記】その後、実はモノが乗ることが判明しました…(・_・;)でもこのときはホントに乗らなかったの!マジマジ!

模様替え070627-2ベッドサイドの植木鉢の手前に水桶を乗せて設置して、植木鉢の水やりが楽にできる環境にしようと思っていたのに…。


思わぬハプニングに脱力。
マジで高さといい他に使い道ねーんだよ!!

しばらく脱力してから、気を取り直して別の場所の模様替えを開始。
書斎だ、書斎。
前は屏風で仕切ったところで閉鎖的な書斎にしていたけど、今回は開放的に行こう!

模様替え070627-3と、ここで思いついた。
今回のテーマは『タルタルの背丈にあった模様替え』なんだけど、ミリオネラデスクだけはどうしようもない+撤去するつもりもない。
そこでさっきの使えねぇアテニエンヌをここの椅子として配置!
中々いい感じ!チョロ天才!


模様替え070627-1なんでもいいけど、かなり大規模に撤去してから作業しているので、部屋がめちゃくちゃ散らかっている。
化粧水のビンや宝石箱が地べたにおいてあったり、適当な場所にタンスが置いてあったり…。


なんかお引越し後みたいだなぁ。
リアルも引っ越したばかりだから、なんだか面白かった(・∀・)

次は、と。
今回はベッドサイドにサイドボード案を実行。

模様替え070627-4でも、このサイドボードにしたケーソンは、さっきも言ったけど『弾薬箱』
ランタンが倒れたりしたら大惨事になりそう…(・_・;)
まぁ、『丈夫な弾薬箱』だし、大丈夫だよね!


模様替え070627-5完成したサイドボードの横にベッドをドンと詰めて設置。
ケーソンの登場でかなり高さがいい感じ。
エっちゃんとガっちゃんのトロフィーもおいて、散らかっていた化粧水や宝石箱もここに。
ランタンも置いて寝る前の読書もバッチリ!


ベッドは色々なベッドを試したけど、結局この貧乏くさいベッドがなんにでも馴染んで気に入っているのだ。

お次は台所。
今までは壁に沿った配置ばっかりしてたけど、今回は違うぞ!
壁に背を向けて食事するタイプのカウンターキッチン(?)に変身。
カップボードの配置にウンウン唸ったけど、中々いい感じに収まって納得。

テーブルの上がちょっと寂しいから、なんかちょっとした家具でいいのないかなぁ〜?
本当はここにコルドンブルー包丁を置きたいんだけど、まだ取ってないの……(・_・;)

もうすぐイベント始まるし、イベントアイテムにまた調度品があることを期待!
夏に向けて涼しげな小物だといいんだけど…。

模様替え070627-6台所のテーブルには相変わらず椅子は1個…。
いつになったらモグハウスに人を呼べるようになるの!!
そしたら2人以上、いやみんなで囲める食卓作るのにー!


とりあえず、各場所の簡単な模様替えはこれで仮完了!
あとは新しくやってくる家具たちに合わせて微調整だな〜。
コトによっては、撤去した家具たちに戻ってきて貰う事になるかも!

模様替え070627-7リビング予定スペースには、キリュが作ってくれたタマネギロボと、昔つばさがくれた水桶だけがポツンと…。
こ、これから豪華になるんだからねっ!


予定している家具を全部集めるには、まだまだアトルガンブラスが必要だから、また採掘にも行かなくては!
それよりアンタ、シンチレーターが2007/6/26現在の聖鯖相場で33万ですよ!!
2個も必要なのに!タカイヨー(´;ω;`)
競売で材料買って作って貰ったら少しは安いんだけど、割れるリスク考えたら33万はかなり良心的な価格設定。

うーむ、悩ましい。
ワラーラー香炉が実装された時だって、ホントは欲しかったけど、材料みてビビってやめたんだぃ。
スリブルだって香炉だし、収納数から比較すると、こっちの方が小さくてカワイイと予想。
あの時ワラーラ香炉諦めて正解だった、と信じたい。

模様替え完成記事を書けるのは、いつになるのかなぁ。
早くその日が来ますように…。

ところで……

模様替え070627-8一時撤退用にサンドリア倉庫に家具を集めたら…。
やっぱりサンドの木の床とサンドリア家具の相性は最高!


元々サンド人で、サンドでモグハウスに凝りだして、その後ウィンに引っ越したから、サンドのモグハウスと家具たちのしっくり来る感じにかなりドキュン(*'-')

やばい、倉庫のモグハウスにまで手だしたら大変な事になるぞっ!っと自分の心に命じて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おぉ、いいカンジですねえ
弾薬庫いいよね!使えるよね!いい高さ!
私もランプとか飾ってます。
アトルガンの家具ほしいけど高いんだよね・・・くぅ。
あし子 2007/07/02(Mon)02:31:50 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)おおー、いいないいな
人のモグハウスのレイアウトみるのって楽しいよねー!
わたしもちょうど模様替えをしてたところで
タルタル目線、すごく参考になる!

テーブルは作業台かな?
やっぱりこの高さがいいなぁ‥、わたしもそうしよう!
yoc 2007/07/02(Mon)02:33:44 コメントの編集
     
              
 
無題
■あしこ
ホント?イイ?
リアルハイセンス部屋在住のあしこにホメられるとウレシー!
アトルガンの家具はマジでいちいち高い…。

■yocさん
そです。これ作業台。
高さはいいんだけど、めっさ貧相でささくれだってそうなんだよね(´;ω;`)
ニスとか塗りたいわ…。
テーブル系だと、作業台と文机が良い高さでっす。
『タルタルデスク』は名前だけで全然アカンしね!
ちょろ URL 2007/07/02(Mon)02:57:38 コメントの編集
     
              
 
無題
おお。かなり凝った作りになってますね〜。
ランタンが倒れて、モグハがコッパ微塵になり、
アフロになったチョロさんを思わず想像してしまって、
笑っちゃいました。ごめんなさい(/ω\)

ベッドは私も実はソレがお気に入りだったりします。
なんか他のベッドよりフカフカな気がするんですね。
次郎 2007/07/02(Mon)09:10:01 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして('∇')
モグハウスってこり始めると止まらないデスよね〜
作業台の机タルタルサイズに丁度いいですね!
真似しちゃおうっと(*´Д`*)
にぼし URL 2007/07/02(Mon)10:41:24 コメントの編集
     
              
 
無題
アフロになったチョロさん・・・
      知ってる人は知っている(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
リアル忙しくなってから家具は放置しまくってるなぁ〜
イベント家具も何回か取れてないし(゜ーÅ)
でもタルだと部屋が広くてィィな!!
ガルだと6畳のキッツキツだけど、その部屋12畳くらい
あんじゃねぇ〜?(゜△゜;)?
部屋のど真ん中にも家具置かせてください!!マジで!!
がぷ 2007/07/02(Mon)12:26:47 コメントの編集
     
              
 
無題
家具は調理合成の為、機能優先の殺風景なモグハです(´・ω・`)

ホントは色々置いて、飾りたいんだけどね。
小部屋みたいなのが実装されて、そこへ誰か呼べて、家具置けたらいいのに!

なんか某ウルティマみたいだ(笑)
たるまじ 2007/07/02(Mon)17:32:44 コメントの編集
     
              
 
無題
すごいすごいーー(☆▽☆)
私も欲しいアイテムがちらほらあったw
高いから変えないけど^^;
ケーソンは作れるな〜

私は栽培でお米作ってるから、メインキャラに植木鉢10個置いてあるwww
倉庫ににも7個ほど(/ω\)
女将 2007/07/02(Mon)18:13:47 コメントの編集
     
              
 
無題
■次郎さん
このケーソンの中にビッシリ弾薬が詰まってるとしたら、マジで木っ端微塵だ!
こえぇー…。
このベッドほんとフカフカぽいですよね〜!

■にぼしさん
はじめまして!
といっても、実は普段から読み逃げしてます!
「作業台」「ケーソン」「文机」この3つが背丈的にオススメです!

■ガプちん
ほんっと真ん中の絨毯邪魔!!
せめてもう少し小さくなんねぇかなぁ…。
アフロの事は記憶から消すように(・∀・)

■たるまじろさん
自分もコックですが、調理応援より家具に走っちゃいました…。
ていうか、この前まで水応援で、曲がりなりにも釣りに恩恵があったのですが、今は「サンドリア個人戦績」に(´;ω;`)
ウィン人だっつぅの!
他のMMOでは呼べるのがあったらしいですね〜
いつか実現しますように…。

■女将さん
自分も昔植木鉢いっぱいおいてました!
花台という素敵家具もあるしね♪
でも、毎日インできなくなってからはお米の栽培ができなくなっちゃった…(´;ω;`)
枯れるのはやすぎ!
女将さんがいつも裏で販売してくれてるお寿司のお米は自家製なんですね♪
ちょろ URL 2007/07/02(Mon)20:17:43 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは、yokubarinku.com です。
FFXI公式/各FFXIサーチのいずれかから参りました。
リンクを作りたいのでお願いしますUP予定7/5〜FFXI-Alexander
鯖分け&全ブログRSSフィールド方式のリンク集です。
リンク厳禁の場合、解除フォームでお願いします。
今はアカハックサイト誘導問題が有りURLは控えます。
基本+上の名前入力だけで行けますが、
ご不安な場合【よくばりんく】で検索するとTOPに出ます。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いします。

PS,ほんと・・・愛想のない挨拶ですみません;−;
よくばりんく 2007/07/03(Tue)09:35:53 コメントの編集
     
              
 
無題
えと…。
あまりよく理解できていませんが、このままなにもしなければ『よくばりんく』さんのリンク集に登録されて、イヤな場合は解除フォームから解除を申し込めばいい、という事なのかな(・_・;)

基本+上の名前ってとこがイマイチよくわかりません〜!
サイトにお邪魔しましたが、まだ工事中のようなので、完成後にでもまた教えてくださいな!
ちょろ URL 2007/07/04(Wed)07:21:55 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++