忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
最近たまーに行ってるジェリリン取り。
の、記事を書いたら最後の最後で消えちゃって、脱力していますがこんばんわ(´;ω;`)

Porojrのナイトのレベルがめきめきあがって、ジェリリンが欲しくなった様子。
ポッカリ時間があいた時を見計らってたまに取りに行っている。

と言っても現場には大体2時間程度しかいない。
なぜかというと、2時間くらいたつと、当のPorojrが

Porojr「もうかえるー」

と言い出すからだ。
確かかすかな記憶では、没後2時間から抽選開始のこのNM。
毎回2時間で退却していては、取れるモンも取れねーんじゃないのか、と突っ込むものの

Porojr「長いこと粘って疲れちゃったら、次くるのがイヤになるからいいんだ」

とのこと。
まぁ、一理ある(あるか?)し、反論するトコでもないので、のんびりペースでジェリリン取りをしているのだ。




ところで、ポロナイトといえばチョロモンクと一緒にあげていたジョブ。
という事はチョロモンクももう60代前半かい?と思いきやまだ58。

これには最近のナイト人気が大きく影響しているのだ!
例えばお互いナイト&モンクで制限エリアなんかに遊びにいった後、ポロナイト、チョロモンクで色々雑用をこなしていると、ポロナイトには雑用をするスキを与えないくらいのスピードで野良PTからの誘いがかかる。

で、「ちょっと行ってくる〜♪」と1時間程度のアゲにいく、という事が重なって、今ではこんなに差がついてしまった。

チョロもまとまった時間が取れればリーダー発動でアゲに行きたいところだけど、その時間が中々取れないので、

さっくり誘われて現地集合⇒1時間くらいアゲに参加して【仕事の時間です】で落ちる。

というのがとってもお手軽!憧れちゃう!

と言う訳で、すぐ切り上げれる雑用をしているときなんかは、ジョブをモンクにして希望をだしてサチコメも書いたりしているのだけど、誘って貰えたことはない!!!
なんでっ?!モンク人気ないの?
石つぶて持ってるよ!!釣りやるよっ!!
サチコメに『ガルモです』ってウソ書いてるからか?!

そんなこんなですっかりレベル差がついちまったチョロモ。
別に『アゲするときはリーダーする』っていうのに慣れてるし、誘われるのがうらやましくなんてないんだから!!(´;ω;`)
【英語】【少しなら理解できます】【誘ってください】……


ジェリリン070627ところで、ジェリリン取りのたびに使ってるトライアルクラブ。
もう2年くらい潜在外れないんだけど…。



潜在消せないまま1年が経過したらポイントリセット、なんていう秘密システムがあるような気がして、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
どうも、ヒマレンジャーです。
昔のモンクは60まではひたすらオートリダ発動!
60〜は、たまーに誘われる、60後半からは
グスタフや墓場の骨人気で誘われジョブに昇格
してましたよね。でも今って骨はやらないんだろ
うな(-_-;)
ヒマレンジャー 2007/07/04(Wed)21:09:50 コメントの編集
     
              
 
無題
基本的に、上げもメリポもオートリーダー('Д')
詩人ですら、ほとんど誘われる前に誘うw

トライアルは、実は外れてるとか?
一度、ウィンへ持っていってみるといいのかも。
このクエの続きクエを作ってほしいと切に願っております( ̄ー ̄)
たるまじろ URL 2007/07/04(Wed)23:46:11 コメントの編集
     
              
 
無題
■ヒマレンジャー
えっ!
今って骨しないの?!
モンクが70を突破した暁には、憧れの墓メリポが待ってると今でも信じているのにっ!

■たるまじろさん
私もオートリーダー派なんですけど、既に狩りをしている現場に補充で呼ばれる=短時間でサクっとできるって魅力があぁああぁっぁ!

まぁ、最近の狩場情報を調べるトコから始めないとね!(低レベル)

トライアル…潜在の中にHP+10ってのがあるんですけど、何回見ても装備するとHPが10増えてるんですよね〜…。
って、表記が変わってないのに潜在消えてるとかあるのかな…?
ちょろ URL 2007/07/04(Wed)23:53:05 コメントの編集
     
              
 
トライアルクラブ……
片手棍はムーンライト等のタゲが自分なWS撃っていればバタリアの虎でも潜在外れるんですが……

タゲが自分なんでオナツヨ扱いになって潜在外れます。バタリアの虎でファングしながらでも外れるんでかなりお手軽(*'-')

あと耐土+10 耐水+10の方もご確認を。
Tanq 2007/07/05(Thu)10:17:20 コメントの編集
     
              
 
無題
『タル白です♪』(´・ω・`)
タルタルに変身したまま戦えるアイテムください(´ー`)
いっつも思うけどチョロさんの潜在外れなさすぎ!!
がぷ 2007/07/05(Thu)12:40:52 コメントの編集
     
              
 
無題
■Tanqさん
そうなんですよね〜。
おっしゃる通り、片手棍はソロで地道にやれば敵を選ばない楽な潜在なはずなんですが、どうも後衛特有の欲求なのか「連携して外したい!」なんていう謎願望噴出により、みんなでワイワイ遊べてしかも殴れる機会を選んでいたらこんなに長く持つハメになっちゃいましたw

でも、ブログで愚痴っぽい表現するくらいならソロで外せよ!って話ですよね!

耐土+10 耐水+10も連携終わるたびに見るんですが、バッチリ+10ついてます…(´∀`)

■ガプちん

あんたタル白よりMPあるやんけ!!
両手棍の時も長かったけど、片手はもっと長かった…w
ちょろ URL 2007/07/05(Thu)21:49:55 コメントの編集
     
              
 
後衛特有の欲求?
片手棍も両手棍もソロで外したオイラって何?(´・ω・`)
Cogito 2007/07/10(Tue)15:37:36 コメントの編集
     
              
 
無題
(・_・;)
後衛ひとくくりにしたのはマズかったか…w
「チョロ特有の欲求」ってことでひとつ!
ちょろ URL 2007/07/11(Wed)20:44:41 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++