忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
常にバスで寝落ちしていると思っていたシファさんが、とんでもないものをゲッツしてきやがった。




シファ「寝てるんじゃないんだ!チョコレースしてたんだ!」

と言い張るシファさん。
呼びかけても反応が無いこと多々だから、9割寝てたのが真相だろうけど、チョコレースを頑張っていた事はこの姿をみたら認めざるを得ない!!

いつだかのイベントの景品だったらしいチョコボの家具をどこかでSSで見た時は「でかすぎるよ、全然うらやましくないもんねっ!」と目から鼻水を出しながら鼻で笑ったチョロだけど、これは…このトルクは虚勢も張れないほどうらやましい!

チョコレース…。
セっちゃんを育て終わってから全然やってないんだよな…。




独自の家具(トロフィー)ももらえるし、オリジナルストーリー的な要素もあるし、すごくやりたいコンテンツなんだけど、中途半端に手をつけて放置してしまっている。

やっぱレースに手を出すからには最終まで勝てる才能だと自分で確信できた子でやりたいし、そのためには最低でもあと2世代以上の育成が必要で、自分のログイン可能状況とにらめっこして育成への着手にしり込みしているのが現状だ。

チョコボ関係は、宝探しは短時間でできるし、レースも然り、育成もそれ自体にかかる時間自体は短いし、毎日少しだけインしてコツコツする事はできるはずのコンテンツ。
毎日数十分の時間さえ捻出できないほど多忙な人ってそうそういないと思うんだ。
最悪睡眠時間を削ればいいだけの話だしね。


それでもやっぱりそれが叶わない人が多いのには色々な理由があると思うけど、自分にとっての最大の理由は【自制の効かなさ】、これに尽きる。

チョコボ関連だけ…とログインして、みんなが楽しそうな事をやってたら、絶対行っちゃう!!
「いくいくーちょっとだけいくー!」と言っている自分が見える。
そして時間を使ってしまって目の前のやるべきことの山がまた一段高くなって、自己嫌悪に陥る自分がみえる、みえるよ!

と言う訳で、チョコボ育成に再着手できるのはもうちょっと先になりそうだ。
それまでは、不本意だけどシファさんのチビチョコボを見て我慢する事にしよう。

コインをためるためのチョコレース。
現状は1種類のレースムービーを何度も見ないといけないという、〇ボタン連打率100%+高寝落ち率を誇るイベントだ。
せめてランダムで色々なムービーが見れるようにならないかな…と切望しつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ひなチョコボかわゆい( ^ω^)
19日目なんて永遠に来なければいいのに・・っ!!

スタッフドチョコボは自分も貰えず鼻水流した系ですが
今日はあれですお!ちっちゃいベヒんもすかふぁふにいるwか
あだまんかめが貰えるイベントの日・・!!
いまからwkwkでーす( ^ω^)ノ

チョロさんも例の倉庫が全種制覇してますおメイビー・・!!
ハマバニ 2009/06/16(Tue)07:19:42 コメントの編集
     
              
 
トップブリーダー
ヒナチョコボに変身して走り回ってる人ってね・・・
∈(・Θ・ )∋.。oO(どうだ可愛いだろ。お前らもチョコボレースで地獄を見れ)
という腹黒い考えで愛嬌を振る舞ってるんです。

チョコボは今まで4匹育てたけど、レースで最後まで勝てる子を育てるには
チョココイン稼ぎが一番のネックです。大体2千枚以上は必要になるんですが
持てる上限が1000枚なので、今のチョコボでプライベートレースをしつつ
チョコボの宝探しで貰えるチケットで5枚ずつ換金しつつ、まずは900枚ほど
貯めてから育て直すと楽ですお。
一番大事なのは64日目〜128日目のこの間にチョココインを80枚使うスペシャルな
特訓でステータスを上げきれるかなので。上げきれなかったら無差別級レースで
何度も失敗したり勝てない子になってしまうので。

なのでみんな微動だにせず何時間もチョコボレースのNPCに張り付いてるんですな。

私の場合大体120時間・120万Gくらいかかった気がします。
週末にチョコボレースしながら部屋の模様替えとかして1日で400枚ちょっと
コイン稼いだりもしましたw
Daichanpu 2009/06/16(Tue)10:33:03 コメントの編集
     
              
 
無題
◆ハマバニさん

北海道に住んでるとたいていのイベント景品は鼻水でる結果になりますよね…クソっ!

今日、ボナンザ発表か!!
やべーーめっちゃドキドキしてきたー!
1億の使い道まだ考えてない、急がないと!

◆Daichanpuさん
ですよねですよね。
みんなに見せて優越感に浸らないと、1人で萌えてるだけじゃモト取れてませんよね!
私も昔モグハウスに人を呼べない頃は、大金を投じて作った家具を必ずブログにアップしてアピールしたものです。

しかし…に、2000枚?!
そんなに過酷だとは知らなかった…。
ホビーチョコボを作っていた時にコインためは結構やってて辛い(眠い)想いは経験済みだと思っていたのですが、そんなもんじゃまだまだ甘っちょろいわ!という世界みたいですな(・_・;)

育成には着手できなくてもコインはためておくべきである、とφ(..)
久しぶりに緑のガッちゃんとレースで対面する事にします。
ちょろ 2009/06/16(Tue)11:04:05 コメントの編集
     
              
 
無題
目から鼻水出るわ・・・・
お別れがイヤで最初の黒王号を放置してます。
ちゃんと育てるとこんな特典があるなら、育てようかなぁとヤル気が出そうですが、なにぶん同じように自制が効かないので躊躇しちゃいますね!
あれびあ 2009/06/16(Tue)12:43:35 コメントの編集
     
              
 
無題
自動引退よりも自分で放牧する形のほうがマシじゃないか?!
いやまぁ、人それぞれだが…。

まだ見た事ないなら、号泣必至イベントですので…。
めんどくさいから1人のときに見てね!

ちょろ 2009/06/16(Tue)19:39:27 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょろが育て上げたチョコボは、様々な点に難アリな気がシマス・・・

たぶん続かない、絶対続かないょ!ウン
ぴんこ 2009/06/17(Wed)16:41:11 コメントの編集
     
              
 
無題
もう3匹は育成済みだよ!
筋肉チョコボはもういるんだ…。
まぁ、一番簡単な8811筋肉くんだけどね!

ちょろ 2009/06/18(Thu)02:31:11 コメントの編集
     
              
 
無題
アップきてたー

∈(・Θ・ )∋ ←この顔文字かわゆすかわゆす

人口最多の白門モグ前または証文交換NPC前で
「へ~んしんっ!」
するといぱい人がくるよくるよ!
このあいだは雛チコボがリンクしましたー^^
みんなでトレインしてーな!
ちょろたん早くとっておくれw
育てるのならしふぁさんの子あげるんだからっ
♀のギャロップもちの子ょ!
しふぁ 2009/06/20(Sat)17:40:43 コメントの編集
     
              
 
無題
◆シファさん
ギャロップもちは、いるのよいるのよ!
チョロ血統図にもいるのよ!

でも、当時は足の速さしか求めてなかったから8811にしてしまったのです…(´;ω;`)

ちょろ 2009/06/21(Sun)19:41:41 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++