忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先週の裏の後、ゲットした裏貨幣をチャッピーに売るので、チョコボサーキットで待ち合わせをした。

NPCが遊びにくるという変更パッチがあたった後も、全然遊びに来ていなかったサーキットだけど、久しぶりに見るとオッズの表示方法や、レースチョコボ一覧もグっと本格的に見やすく!

貨幣を売ってから

Choro「ちょっと1勝負していくわ」

と宣言し、失笑するチャッピーを残して羽券売り場へ到着した。

パドックを見ると、ギャロップ&カンター持ちのチョコボが1匹。
こいつから流すかな、いや久々だし1点買いでいくか!とチョコボ一覧を眺めて、上記のギャロップ&カンター持ちの5番と、もう1匹は野生のカンで8番に決定!

ちなみに、レースに必要な要素がどうだとか、天候との関係とか、ステータスがどう影響するかとか、全然知らない。
レースチョコボを育てようとしていた時に(今もその夢は捨ててないけど!)ギャロップとカンターを同時に所持していることが一番早く走る条件だという事だけは知識として得ていたのだ。

そして羽券を買うとき、現在のオッズ状況を教えてくれる。
自分が買った券は、なんと当たれば一口5万Gだと言うじゃない!
一口100Gで、自分は10口の1000G買ったから…えっと…。

えーーー?当たったら50万G????
やべええええ、しかも自分の中ではかなりカタいと思っている羽券なのに、なんでそんな不人気なの??
意味わかんねーーーここにお金が落ちてる~~!

興奮しながらチョロが売り場で羽券を買っていると、ミスラのNPCが1人やってきて、ブツブツ言いながら羽券を買っていた。
NPCが買ったのがなにか、sayで流れていて面白い。
人がもっといたら、NPCもあわせて、本当のJRAの売り場みたいなザワザワ感がでるんだろうな~。
誰もいないけどさ…。




5-8の羽券を握り締めていざ競技場へ!

「カモ~~~~ン!!」

と叫んでいる人がいた。
見ると、それもタルタルのNPC。
各観覧席に、NPCがチラホラ配置されている。

端から端まで行って引き返すと、さっき叫んでいたタルNPCがいなかった。
ハズレたんやろか…(・_・;)
本当にPCみたい。
トリオンとか有名なNPCいないかな~って探したけど、残念ながらいなかった。

オッズ表をみると、レース開始まで後2分ちょい。
でもまだチョロの羽券は一口5万Gのまま。
知識のある人がみたら致命的な要素でもあったのかしら…とか思いながら、NPCに話しかけたりLSでもうすぐ50万Gゲットする予定を報告しながら開始を待った。

そしてレース開始!
2枠が飛び出す。
しかし逃げ馬は勝てないと決まっているのだよ、フハハハハ!
案の定途中から脱落する2枠。

チョロの買っている8枠が順調にあがってきたところで、誰かが8枠にペッパークッキーを投下。
あほーー!!!
みるみる下がる8枠。
しかし、レースはまだ中盤である。

5-8は2羽とも団体の中ほどで耐えている。
いいよ、それが一番いいんだ。

スピードアップルを序盤で使ったチョコボたちがスタミナ切れでジワジワと落ちていく中、5枠、8枠ともにスピードアップル投入!
イイ!すごくイイ!
これは…、え、これはもしかして本当に……!!!

そしてゴール前。
5羽くらいのダンゴ状態でチョコボが走ってきた。
5-8もいい感じの位置!
どうだ!!!

ゴーーーーーーーーーッル!!!




え、今のどうなの、どうなったん?
肉眼ではハッキリわからないくらいのダンゴ。
そしてガルカが決定順位をアナウンスしはじめた。

1着:5番。
2着:8番。


チコボレース090215-1.jpg


!!!!!!
ちょ、まじで。
えっ?ほんまに????

Porojr「ほんまに取りやがった…」
「えーーーまじーー???」
「50万???」
「そんなことあるんか!」


LSからも野次が飛ぶ。
自分でも信じられない!
軽い気持ちで買った1点買いが当たるなんて!!!

かなり興奮して、何度も着順ログを見直した。
何回見ても5-8!スゲーーー!!!

Porojr「最終オッズアナウンスもあるやろ、みてみ」

そうか、そうやな。
若干下がるくらいは覚悟してるで。

NPC「このレースの配当金は一口798Gです」







えっ??????
ご、5万が798G????

どんだけよ。
どんだけ下がるんよ!
どんだけの人が買ったんよ!!!!!

人おらんやんけ!NPCさえも!!!
クソーーーーーなんやねん!!!


見えない手で操作された感が否めない黒い感情が渦巻いたけど、それでも1000Gが7000Gほどになるんだから、まぁ、勝ちは勝ち!
でも、くそー。
50万Gだと思ってたから、ちょっと納得いかんやんけ…。

モヤモヤしながら換金しに競技場を出た。
そして所定のNPCに羽券をトレード。

チコボレース090215-2.jpg


NPC「お調べいたします。




この券はハズレています。こちらで処分しましょうか?」



ハアアアアアアッァァァァァッ!!!???

配当金詐欺の次は当たってません詐欺かよ!!!

Choro「ねぇーー過去ログみても間違いなく5-8がきてて、羽券にもちゃんと5-8って書いてあるのに、ハズレてるって言われる~」
「えー?」
「渡す人間違ってない?」
Choro「あってるもん~、違うとトレードしても受け付けてくれへんかったから。これGM呼んでいいかな!」




Asali「チケットにレース番号書いてあるでしょ、あってる?」
Choro「え?どういう意味??」
Alevia「買ったやつと違うやつみてない?」
Choro「えっ?買ってないレースみて喜んでたってこと?そんなアホな!」


オッズ表で開始時間確認して、その時間に始まったレースだから、あってるやろ…。
あってるはずだ…。

Asali「たしか3つくらいのレース同時に買えたと思う。」

え…、じゃあ一応確かめるけど…

観覧したレースのID:C3レース  レースID:〇〇
購入したレースのID:C4レース  レースID:〇〇


レースIDを確かめるまでもなかった…。
グレードが既に違っている…。
もちろんレースIDも違っていた…。

Choro「ID違った…」
「オチついたか」
「アホでよかった」
「GM呼ぶ前でよかったね」



………(´;ω;`)

50万Gゲットと思って大興奮

大幅にオッズ下がったけど、それでもウレシイ

換金できない

致命的な勘違い


この怒りをどこにぶつけたらいいのか。

たまたま見た直前レースで、偶然5-8が来るなんて…。
割と低い確率引いたんじゃないのコレ。
今回は結果的にハズレたけど、ビッグチャンスの波は来てるってことでいいかな!

結局普通に1000Gスって、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
www
楽しい読み物でしたw

ちゃんと落ちまでできるなんてすごいですねぇ^^

チョコボサーキット、行かないなぁ・・・。
Bikkey 2009/02/16(Mon)20:24:38 コメントの編集
     
              
 
無題
いや…。
落ちを作ろうと思ってしたわけでは…(´;ω;`)

ものすごい大金落ちてるかもしれないので、ぜひサーキット行ってみてください。

私の大胆予想では、次のレースは4-7です。
ちょろ 2009/02/16(Mon)20:41:49 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして~。

いつも楽しく読ませてもらっています(・ω・)/


チョロさんみたいに面白く書けないけど、今月頭から自分用メモとしてブログを書いており、読ませてもらっているだけでは悪いと思いコメントさせてもらいました。

もし良かったら見てやってください(*´Д`)=з

のほほん日記
alizier.blog.shinobi.jp/
ありじぇ 2009/02/16(Mon)20:42:56 コメントの編集
     
              
 
無題
50万おめ…! え、えと、あれ…?
全米が泣きました;;

ちょろさんも「カモ~~~~ン!!」って
シャウトすべきだったかも…?w
イワッチ 2009/02/17(Tue)00:02:59 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは!

なにをおっしゃいます、とんでもない!
読んでもらえるだけでウレシイですよ~。

早速そちらにもお邪魔させてもらいました。
サーバーは違いますが、これからもお互いヴァナもブログも楽しんでいきましょう!

■イワッチさん

泣いてくれましたか…(´;ω;`)
カモ~~ンって叫んでたアイツは当たったのかどうか、気になるところですねw
そばにいたらレース後に「やったー!」とか「チクショー」とか言うのかなぁ…?
ちょろ 2009/02/17(Tue)13:37:19 コメントの編集
     
              
 
無題
初めまして。FF11まったりいこうよさんのリンクから飛んできました。
チョコボサーキットってNPCが見に来るんですか!
しかも、ちゃんとした競馬じゃないですか!
全然知りませんでした…これはちょっとやってみたくなったw
50万ギルの夢…
だいごろう 2009/02/19(Thu)10:47:23 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして!

来ますよ来ますよ、NPC。
めっちゃいっぱい来ますよw

自分のチョコボを出走させてるっていう設定のお嬢様とか、そのお嬢様のチョコボの羽券をお嬢様のサイフをパクって買っている爺やとかいますよ!( ̄ー ̄)

競馬をやる人なら、余計に面白いかもしれません。
ぜひぜひ!50万!
ちょろ 2009/02/19(Thu)15:12:29 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょろさん・・・・・・。

オチが素敵スギ!!!
迷子 2009/02/21(Sat)11:09:51 コメントの編集
     
              
 
無題
いろんな人にオチをホメられてうれし・・・・くないっ!!

ちょろ 2009/02/22(Sun)01:39:00 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++