忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
初めてエっちゃんと宝探しをしてから、結構マメに宝探しをしているチョロ。

チョコボバカ宝探しプロのKiryuに宝探しのコツを聞いてみた。

Choro「ねー。最初にマーカーと重なったトコで「クェ」って言うやん?」
Kiryu「1発目でクェがでたら9割かつる」
Choro「え?出ないときあんの?!」
Kiryu「ある。普通にある。」


そうだったのか…。1発目は必ず「クェ。」だったから、そういうもんだと思ってた。あれ、もしかしてエっちゃんって天才なのかも?!

そしてそこからKiryuの「チョコボ宝探し究極マニュアル」の指導が始まった。指導マニュアルの内容と自分の経験からまとめてみると

・「クエ。」から東西南北チョコボで3歩。そのうちどこかで。ほぼ「クエェッ?!」がでる。

・「クエェッ?!」が出たら、そこからさらに東西南北3歩以内の距離に、宝は埋まっている。(稀にもう少し遠い時もある)

・最初の東西南北で4方向目まで「クエェッ?!」を見つけれなかった場合、ちょっとキツい。でも頑張れ。

・マーカーとピッタリ重なっても1発目に「クェ。」が出ず、「クェ。」探し自体に手間取った場合は論外。諦めろ。




これが「宝探しパーフェクトマニュアル」である。現在15000Gで販売中。


利用者Aさんからのお便り。

「このマニュアルを使ったら、今まで全く掘り当てれなかった宝箱がウソのように見つかりました!初心者でも簡単に出来る本当にすばらしいマニュアルです!ありがとうございました!」

利用者Bさんからのお便り。

「今まではどのくらい歩いていいか分からなかったのが、このマニュアルを読んだら一目瞭然!こんなに簡単に見つかるならもっと早く買っておけばよかった、と後悔しました。本当に買う価値ありです!」

chocobo_baby.gifBさんのチョコボからのお便り。

「ご主人様がこのマニュアルを買ってくれてから、本当に楽に掘れるようになりました。以前は毎回疲れきるまで体を酷使していて…私達の健康のためにも本当に皆様に買ってもらいたいです!」

利用者Cさんからのお便り。

「これは便利すぎる。ぶっころだなぁ。」



喜びの声が続々と届いています!このBlogを読んだ人はチョロまで15000Gを送金してください。

ウソです。ゴメンなさい…




という訳で、闇雲に走り回って失敗していた日々からプチ脱却したチョロは「やるなら沼でやるのがオススメ。高価なものが出る」とKiryuに薦められたパシュハウへ。

ミミズとインゲン-1チョロの宝探しはたいていいつも苦戦。疲れたと泣き言を言うエっちゃんをオラオラ('д')と脅して掘らせている。


ミミズとインゲン-2でも、今のところ、この「3歩3歩作戦」で順調に宝箱を掘り出している。


しかし………


ミミズとインゲン-3ミミズとインゲン豆しか出ないのはチョロだけ?!
龍の○とか龍の○とか龍の○は?!どこ???


ミミズとインゲン…。それエっちゃんが食べたいだけちゃうん…(・_・;)


おかーさんは日々の生活のためにお金になるものが欲しいのよ!お金!換金できるモン!!!


何にもアビは覚えてないはずのエっちゃんだけど「自分が欲しいモノを掘り当てる」というアビを密かに覚えてるんじゃなかろうか…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
キットアイガタリナイカラ(・ω・)
Kiryu 2007/01/30(Tue)08:11:10 コメントの編集
     
              
 
無題
利用者からのコメントが、怪しい通販のCMみたいでふきましたw

チョコボの育成全くやってないのですが、皆様の日記を見ている
と楽しそうですねぇ〜。
チョコ掘り出来る様になったら、参考にさせて頂きます!('∇')
アプリ URL 2007/01/30(Tue)11:03:26 コメントの編集
     
              
 
無題
このマニュアルを使ったんですが、宝物が一向に掘り当てられません。
クーリングオフ期間中ですので、契約の通り150,000Gを3日以内に振り込んでください。

そういえば、ちょっと前にチョコボの宝探しって調整が入った気がするのですが、どんな調整が入ったんでしょうね?
もしかしたらそのせいでミミズやらが・・・
あれびあ URL 2007/01/30(Tue)14:19:52 コメントの編集
     
              
 
無題
■キリュ
愛だらけだっつうの!
でも、この前エっちゃんの子供生まれてん♪

■アプリさん
愛情が下がると本気で凹んだり、中々インできないともどかしかったりしますが、楽しいですよ〜!

「死亡」がなくて「引退」なのも、精神的に良いです。それでも引退は辛いけど…。
是非チャレンジしてみてください!

■殴子
マニュアルの使用法をご理解されていないようですね。
初心者にもわかりやすく画面で説明されている「ジョニーズブートキャンプ・スペシャルDVD」を送付しますので、そちらと併せてご覧ください^^

DVDは35000Gとなっております。翌銀行営業日までにお支払いください。
ちょろ URL 2007/01/30(Tue)19:46:47 コメントの編集
     
              
 
無題
マニュアル胡散臭いw
宝探しは、地味にハマってやれて面白い(ノ∀`)

ちなみに、出た箱はすぐ開けないと時間で消えやがります…。
マンガ片手に掘り当てて、気付いたら箱が消えてた…。
たるまじろ URL 2007/01/31(Wed)12:58:07 コメントの編集
     
              
 
無題
胡散臭くないですよ!是非ご購入ください(´∀`)

箱、消えるんだ…きっとその消えた箱の中には龍のアレが…(´;ω;`)
ちょろ URL 2007/01/31(Wed)18:48:34 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++