忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アサルト「黒男爵撃墜作戦」へ特攻した。

1回目は全くの情報ナシで突入。

アサルト黒男爵-1配置されているモンスはアクなのか?黒男爵はどこにいるのだ?とマップを駆け回り、終了時間直前に下の方の隅でヒッソリ浮かんでいるインプの男爵「ブラックバロン」を発見。


しばらく攻撃するとどこかへワープしまくるブラックバロンをオラオラーと追いかけつつ、スリプガでまんまと寝かされたりしながら、時間切れで排出(´;ω;`)

この時のメンバー

Porojr、Chappie、Gyaban、Cogito、Choro

どっかでみたな…。あぁ、死亡フラグメンバーか。

この失敗した1回でチケットが切れてしまったCogito。でも一旦燃え上がった脳筋たちのリベンジ熱はおさまらない!

絶対自分もリベンジしたいはずのCogitoをほったらかして、4人での突入を図った。脳筋は1回燃え上がると仲間の気持ちなんてシカトなのである。

マップの南北を手分けして探す事に。

Porojr「ハゲとチャピ、北行って!おいらとチョロ南行く。」
Chappie「おっけー!」



Porojr「なんでここにおんねん!!!」
Chappie「あれ・・?」
Porojr「もうチョロと一緒に南いって!w」
Chappie「う、うん・・・」



こうして順調にスタートをきった。

敗退の際、南のすみっこにいたバロン。今回も南のすみっこにいた。

「え、初期位置固定・・・?」

たった2回一致しただけでもうそんな事を言い出す脳筋たち。とりあえず南の2人でボコボコに。

このブラックバロン。それほど強くはないのだけど、なんせ逃げるのである!!
北に探索に行っていたハゲに、その場に留まるように言って、駆けつけたPorojrと3人でボコる!ボコる!

何度かワープで逃げられるものの、毎回南のエリアにポップし、すぐ見つけることが出来ていた。

Gyaban「・・・・」
Porojr「ええから!そっちに行くかもしれんやろ!」


溢れる脳汁を持て余して不服そうなGyaban。

ジリジリ削るものの、すぐ逃げられて中々トドメをさせない。そうこうしているうちに時間だけがドンドンすぎていった。

アサルト黒男爵-2「時間・・・・」
「マジで、うざいわーーーーあいつ!」




イライラしながらワープするバロンを探して削り続け、もう後少し!でも時間もあと少し!という所でまたもやワープ!

これを探していては時間切れくさい・・・・くーーーー惜しいトコまで行ってるのにココまでなのか?!バロンはどこだ!!!


Gyaban「見つけました ⇒ Black Baron」
Gyaban「おらーー」


作戦に成功しました。


な・・・・。

最後の最後にハゲの目の前にバロンがポップした模様。
最後の最後でハゲがヒーローに。

Gyaban「美味しいとこキター(´∀`)」


こうして4人でのリベンジは成功した。

ところで、このアサルトではバロン以外に魚が配置されている。
アクティブなのは予想がついたのだけど、見破りなのかな?という疑問があった。

他のアサルトでも、マップに配置されている敵はスニで回避できないモノが多い。なので一応Porojrがスニをかけて近寄ってみると、まんまと絡んできた。
「やっぱり見破りなのか」という事で落ち着いていたんだけど、後日他の人のブログを見ると「魚はスニで回避できます」とよく書いてある。

ハテ・・・?なんでだ?考えられる原因としては

?Porojrはあの時オイルを使った、と言っていたけど実は使ってなかった。

?実は見破るんだけど、このアサルト実装初期にスニをかけた状態で偶然回避できた人(距離が絡まれ範囲から若干遠かったとか)がスニ回避OKと勘違いして発したた情報が、そのまま出回っている。

?回避可能と見破り、2種類いる。




激しく1番のような気がしながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
リベンジおめでとうです!
あの魚どうだったかなぁ・・・
どうも血の気がおおいので、近づくものは殺してt
レニ URL 2007/01/31(Wed)17:06:37 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとうございます!

近づくものは殺す…うちの相方と同じニオイが…(・_・;)
ちょろ URL 2007/01/31(Wed)18:52:24 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++