忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
がっちゃんブブリム070723-1ガっちゃんの宝探し。とうとうブブリム解禁!
難関と噂されるブブ。


初トライ⇒『クェ』から脱出できず。
2回目⇒『この近くに』から脱出できず。


進歩しているとはいえ、宝を掘り出せる気配が全くない!!!
一足先にヨアトル解禁になっているPorojrが横から

Porojr「その2歩先やって」
Porojr「わかってないな〜なんでそっち進むの」
Porojr「あ、もう疲れてるで?」
Porojr「ヤケになったらアカンで」



う、う、う、うるせぇええぇぇぇええっヽ(`д´)ノ

なんで?なんでこんなに『クェ』の範囲広いの???
なんで?東西南北満遍なくチェックしてんのに、どうして同じ反応から脱出できないの????

もうスンゲーいらいらしつつ、巡回ブログを回っていたら、ヨックさんからオススメサイト情報をゲッツ。

チョコボ宝探しオススメサイト
http://conflict.s66.xrea.com/dig.html

なんかスゴイ!スゴそう!
でも、どうしよう。

使い方わかんない!!!!!!!!

え?いや、例えばブブだとして、エリア選ぶとこまではわかるで?
嗅覚なし、もチェックを入れようじゃないか。
で……?

紫の丸い円はなにを意味してるのん…?
重なった濃い紫をどうしたらええの…?
プルダウンいっぱいあるけど、どういう時にどう使うん…?


え?マジでどうやんの……(´・ω・`)?

「私INT4だから」ってセリフって、ネタっていうか、お遊びで言うような言葉だけど、この記事もしかしてマジで痛い感じ?

いたずらにポチポチと押してみて、たまに『宝箱』っていうボタンも押してみて、掘れた気分に………はなれずに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
(*´ェ`)!!
紫の丸い円の範囲内にあるってことょー!
重なって濃くなってくるところが、どんどん狭くなるから
可能性のある範囲がどんどんしぼられてく感じ!

エリアと嗅覚なしをチェックしたら
その下の、クェ12歩とかってのは、大体の目安

1:まず最初の???で掘って、その反応を上の反応一覧から選ぶ(ブブリムと仮定)
2:たとえば「クェ」なら、東西南北に12歩
(4方向掘らなくても、1方向目でいい反応がでればほかの方位は掘らなくてOK)
3:移動するたびに上の、移動距離と反応をプルダウンから選ぶ
4:あら不思議、範囲がどんどんせまくなって宝箱げっつ!

MNDとCHR低いから、説明下手でごめんね!伝わる?w
yoc 2007/07/26(Thu)09:29:44 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、あとぽろさんの気持ちもわかるわかるw
ヤケになったらあかんで、はちょっとかわいい(*ノェノ)
yoc 2007/07/26(Thu)09:32:48 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさんも失敗してるのねー
私と同じだ(*ノノ)

成功したのは1回か2回だけだw
女将 2007/07/26(Thu)14:27:39 コメントの編集
     
              
 
無題
■yocさん
(・∀・)!
???で一旦掘るのか!
最近は「???の真上には絶対ないもん!」という感じで、???=絶対掘らない場所になっていた…。
その使い方は盲点だった!(?)

よし、後は実践あるのみ、だな。
問題はネットを見れるのはFFできる部屋と違うってことだ…(・_・;)
1回掘るごとに部屋移動しかないね!

■女将さん
あ、仲間だ(・∀・)人(・∀・)
ムズイよね……。

上のHP是非使ってみてw
ちょろ URL 2007/07/26(Thu)21:09:49 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++