忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ポツポツ参加できるようになったリンバスで、念願のAF1強化アイテムセットをゲッツした。

チョロの欲しがっているアイテムが出るエリアへ積極的に連れて行ってくれたクジャ吉、ありがとう!!

チョロが鍛えたいな、と考えているAF1のパーツは手と胴。
胴は弱体スキルのためなので、まずは手から!

リンバスには火曜日に行っているのだけど、取れたその日にいそいそとNPCに持っていこうとしていたら

Deku「ちょろ、強化は日曜日に預けるのおすすめよ。」
Cogito「コンクエまたぐんだ。金曜の裏に使ったりするものなら、その後がいいね」
Choro「マ、マジ?!(;゜д゜)このテンションどうしたらいいの…」


ありがたい。非常にありがたいアドバイス。
本当にありがたいし、アドバイスに当然従うワケだが、超ワクワクして、両手にアイテムかかえている状態でNPCの前から去るのは勇気がいった…。

あがったテンションのまま預けちまうか!とも一瞬思った。
でも、手は裏でも大活躍の神装備なので、グっとこらえてガマン。
アドバイスしてくれたみんな、ありがとう…。

黒のAF1の手はこんな性能。

■ウィザードグローブ
防13 MP+12 CHR+3
精霊魔法スキル+15 敵対心-1


これを強化するとこうなる。

■WZグローブ+1
防13 MP+17 INT+3 CHR+3
精霊魔法スキル+15 敵対心-2


MP若干と、敵対心マイナスがパワーアップ。さらにINTアップがつくという素敵なオマケ。
スキルもアップしてくれたら言う事ないんだけどな…。

で、これによりチョロは黒のAF1小手を持ってない状態になっちまったワケだ。
制限エリアでつけるモンがない。
いや、ないコトはない。
あるけど、アレ以上のモンはない。

黒AFやり直し-1これを解決するのが、数年前に実装された『AF取り直しクエスト』
ジュノ下層魔法屋にいるNPCが記憶を消してくれるのだ。


早速記憶を消して貰ってウィンへGO!
黒のAFは天の塔でオファーされる。
ウィンの3博士が登場し、シリアスな事態ながらもコミカルにすすむ、とっても面白いストーリー。
黒AFまだやってない人にはマジオススメ!

黒AFやり直し-2よぅ。チュミミ。
久しぶりやんか。
ところで、オマエの装備じっくりみたの初めてかもしれんが、黒AFオファーNPCやのに、オマエ黒じゃないやんけ…。


なぜか胴着を着ているチュミミに話しかけて、懐かしのイベント開始。
相変わらず面白い。

そして早速変色クリスタルをゲッツしてザルカバードへ!
昔は目的地へ移動するだけでも怖々だったというのに、今はスタスターだ。
迷子にはなったが、スタスターだ。

黒AFやり直し-3ソロでやるとどのくらいの強さなのかな〜このエレ。
しかし、カオスエレとは…。
カオスエレのエンカオス⇒追加効果でカオスの効果。
にはなれず(そんなもん存在しません)一瞬でしとめてだいじなものゲッツ。


とんぼ帰りでウィンに戻って、数年前に貰った瞬間捨てた『キャストワンド』ゲット。

■キャストワンド
12 隔216 MP+20
Lv41〜 黒


これ、せめて装備レベル40〜だったら制限エリアで使えなくもないのに…。
チョロは属性杖以前のレベルの制限エリアの黒の武器はエレマイトワンド1本勝負なので、悪いけどキャストワンドには今回も異界の藻屑になってもらった。

よし、あとはAFクエの続きをオファーして、魔手クエやれば小手再取得だな!

と、ここで気づいた。
チョロが現在普段から使っていたのは手と胴。
で、手の強化をする事ができた。
もしかして胴の強化が終わったら『黒AFを装備預かりNPCに預けれる』という神仕様が待っているんじゃ?!

そう思うと、制限エリアのためにAF1の手を取り直して収納を圧迫する、という事実が突然いやになってきた。

胴の強化アイテムを揃える事ができるのはまだ先だろうし、それまで別のでいいじゃん?いいじゃん?
そしたら金庫1つ分助かるし!

なーんてコッスい事考えて魔手クエを進めるのをやめていたのだけど、先日ボブっちのPM手伝い60制限BCで敗退する、という悔しい目にあったので、やっぱり後悔しない装備揃えとこう…と思いなおした。

黒の魔手クエの宝箱、どこだったっけなぁ…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
AF取りなおしって面倒ですよねぇ;;
カギトリとか一人でできなかったりするし;;

おいらは黒AF手だけ強化してAF1手はずっと持っていない状態です。

60制限エリアで黒AF手持っていないと寂しい気がしなくもないけど、「精霊スキルメリポに8段振ってあるから別にいいんじゃね?!」的な言い訳でごまかしてますw
でも取り直しちゃうとなんかかばん圧迫しそうなんですよねぇ;

「次に黒AF頭鍛えた後、他の部位強化する際また記憶消去しなきゃならないので面倒だー」とか考えはじめると鬱ですww
やんぼう URL 2007/07/27(Fri)01:38:09 コメントの編集
     
              
 
無題
その光り輝くキャストワンドでブラックヘイロー!
目の前で撃ってください(´∀`)
あれびあ URL 2007/07/27(Fri)01:41:25 コメントの編集
     
              
 
無題
おいらの場合、白なんですが
記憶消去→武器捨て→AF1クエクリア→AF2クエオファー→魔手クエオファー→箱開けて小手ゲット→闇の炎ゲット→ヒーラーミトンゲット→打ち直しNPCに預け→HLミトンゲット
と、AF預けっぱなしで済ませちゃいました。預けていると、自分が持ってない状態になるので、こんなこともできるわけで。その他のやつは将来打ち直しが必要になったら取ればいいかなーと思っています。
ヒゲエル 2007/07/27(Fri)08:07:54 コメントの編集
     
              
 
無題
自分も今、まさに黒手鍛えようとしているところです。
武器は既に捨ててあるので。
記憶消去→AF1クエクリア→武器捨て→
AF2クエオファー→魔手クエオファー→
箱開けて小手ゲット→闇の炎ゲット
この状態にしておこうと思います。
そうすれば預けてある状態のままもらえる準備完了になる
日曜日ギリギリに黒手を預けてコンクエ後に黒手+1を
もらえば金庫圧縮は最低限になるし・・・
強化アイテム枠2個減るしね!

と2日くらい要塞にこもってソロで鍵とりしてるけど
出ない!
その前にモ・狩ですでに最近2回も要塞に行ってるわけだけどね・・・
1個目は少し苦労して鍵ゲット
2個目は数匹でゲット
3個目なのでまた苦労している感じかな!!

お互いがんばりましょ〜w
時間合えば2人でじゃんじゃん狩りまくるのもありかな!
熱気バサラ 2007/07/27(Fri)09:31:58 コメントの編集
     
              
 
無題
■やんぼうさん
カギとりソロきつい場所ありますよね…。
箱あけもキツい場所もあるし!

自分も倉庫圧迫で悩んでるんですが、下に書いてくれてるヒゲエルさんのコメントみて目からウロコが…。

■殴子
ホンマや(;゜ロ゜)
唯一の片手棍としておいときゃよかった!
でももう捨てちゃった!!

■ヒゲエルさん
そ、そんな手があったんですね(;゜ロ゜)
という事は、私の場合手を再取得して黒AFを預けて、んでコート再取得してそれを普段使っておいて、アイテム揃ったらそれを鍛えたらいいってワケか!!

ノーマルAF1を2つ所持することが出来るんですね〜。
なんだか不思議です。
てっきり鍛えた後でしか再取得出来ないんだと思ってました。
ウレシイ情報ありがとうございます!

■ネッキー
黒小手、要塞だったか!!
開けるのも大変だー…。

ネッキーAFいっぱい持ってそうだから、カギとりマスターだなぁ!
ちょろ URL 2007/07/27(Fri)16:13:29 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++