忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
イルルシのポイントを貯めているというDekuが

Deku「野良だと一番美味しいラミアにいけるジョブがない」

と泣いているので、前に行った時にキキルンの腹黒さを再確認した『シーラット送迎作戦』に一緒に行く事にした。

Dekuはコルセアが育っているので、ラミアはコルセアで行けるやん、と聞いてみると、1分に1回のディスペルでは野良shoutの募集要項を満たしていないらしい。

募集要項…。面白い響き。
野良アサルトに参加したことがないので興味津々で聞いてみると、全員ディスペル系を使える3名で行くのが主流らしい。

自分達はディスペ持ち1人とかでも平気で行っているのを考えると、条件が全く違う。
ディスペル系持ち3名でいくと、確かに確実だし、戦闘時間も自分達が行く時より短いだろうと想像できる。

■身内でいくアサルト
「ちょっとアンタ、学校終わったら隣のおじちゃんのお店手伝いにいったって。お小遣いもらえるから」

■野良shout
「履歴書に必要事項を明記の上、こちらまでご連絡ください。時給優遇、福利厚生あり。」

という所か。

Dekuは『シーラット送迎作戦』がまだ未経験とのことで、初回ボーナスもあるし早速突撃。
足の早いシーフにはとっても向いているアサルト。
簡単に説明をして、逃げてもいいように縦長に布陣を取りゴリゴリ送迎。

アサリちゃんがやたらウマい。
あっという間にとりあえず1匹を到着させる。

キキルンたちは逃げる際、そのとき向いている方向と逆に逃げる習性があることを発見。
これを利用して、やばいときはキキルンの向きを進行方向と逆に向けることで、逃げる=前進させるという技を開発…しかけたが、中々うまくいかず延々と後ろに逃げられることも多数だった。

結局連続3回このアサルトに行ったのだけど、最初2回は全員到着、最後だけ3匹に逃げられた。
最初の2回の成功で油断しているのが丸分かりの結果である。

今回はキキルンの腹黒いところは見ないで済んだかな、と思っていたんだけど、4匹を同時に到着させた時のキキルンチーフダイバーが言った言葉は…

キキルンダイバー070723-1「あっ、おっともらち〜♪」
「あっ、おっともらち〜♪」
「あっ、おっともらち〜♪」
「あっ、おっともらち〜♪」



………。
感情こもってないやん。
棒読みやん。
セリフ丸出しやん。

ダイバーを統括するチーフダイバー。
腹黒くないわけはないか…と納得し、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あれからシーラット毎日シャウトして無事ペルワンもらえました('∇')
Deku 2007/07/30(Mon)02:00:55 コメントの編集
     
              
 
無題
デクちんがshoutとな(;゜д゜)
時代はかわったなぁ!

最後の逃げられまくりの時に「これ野良はやっぱやめとこ」って言ってたのに、行ったのねw

ペルワンゲッツおめでと!
ちょろ URL 2007/07/30(Mon)20:25:41 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++