忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
太公望を取る為にフナ部に入部したチョロ。最初一人ぼっちだったフナ部だけど途中からGyabanが入部してきた。ユニフォームはもちろんフィッシャー装備。部室はラバオ。毎日毎日待ち合わせもしていないのにラバオで一緒に釣りをしていた。

Gyaban
フナ部
部室に行くのが面倒だから仮部室

Choro
フナ部
陸トレ中



二人のサチコメは毎日こんな具合だった。ちなみに仮部室はウィンダスの水の区雑貨屋前であり、陸トレとはラバオで釣っている時に天気が熱波になったら砂漠に飛び出して炎エレを狩る事である。ただでさえフナを買うのにお金が恐ろしいスピードで減っているのだから、炎エレを見逃すわけにはいかない。

競売は最初上限3800Gで順調に落札していたのだけれど、途中から多数のライバルが登場し、出品数も激減。相場は完全に4000Gに固定されてしまった。一度決めた上限を崩すととめどなく買ってしまいそうで、1週間くらいは奇跡でたま〜に3800Gで落ちるのを落札していたが、3800Gではラチがあかない状態になってしまったので泣く泣く上限を4000Gにした。

ある日、サンドのフナを落札しようと履歴をみてビックリ。釣りバカフレンドの名前でビッシリ埋まっている。早速tell。

ちょろ「ちょっとー!アンタ太公望持ってるやんかー!何事よ。」
フレ「あれはな、借りモンやねん。恵比寿竿とるのに太公望クエクリアしないとアカンかもしれんねん」
ちょろ「そうなんか〜・・・・後何匹よ?」
フレ「@1800」
ちょろ「マジか!早くクリアしてくれ〜〜」
フレ「ウチがクリアしたらなんかええことあるのん?w」
ちょろ「自分もフナ買いたいんじゃい!!!3500Gとかでも買えてたのに相場あげやがって、バカー!」
フレ「wwwwwwwwwww」
フレ「ウチもな、5000で買うライバルおってヒィヒィやねんて。4001は許すけど5000はきつい・・」
ちょろ「せやな・・・」

数日後、このフレは無事に太公望クエをクリアし、各国のフナの出品数がジワジワ増えてきた。フレが終わるまで手釣りのみでやっていたチョロは落札を再開し、順調にフナ数を伸ばしていった。

毎日12Dの虫ダンゴ分、釣りをする。そして釣り終わったら、その日の釣果と各国で落札したフナを渡しに行く。最後にフナの数を聞くのが楽しみで、毎日増えて行くフナ数がうれしかった。そしてとうとう9500匹を越えてゴールが見えてきた。最後のラストスパートは競売では買わずに手釣りでやることに決めた。

Choro
フナ部
第四コーナー曲がりました。

Choro
フナ部
最後の直線入りました。


毎日サチコメを書くのが楽しくて、もうすぐクリアだと思うとワクワクした。そんなチョロを横で見ていたPorojrがつぶやいた。

P「ええなぁ。一気にやると結構早いな〜。俺もやろかな」

翌日、フナ部員Gyabanから悲鳴が届いた。

G「ちょっとー!なんでポロがフナ買ってんだよ!あの成金なんとかしてやー!w」

何のことはない、Porojrがフナ落札を開始したのだ。しかもフナ部入部とは名ばかりで、竿を持つ気は0である。全て競売買いで納品する最短コースを爆走しているのである。つまりPorojrが通った後の競売にはもう在庫がない。しかも、偶然ライバルがいないタイミングだったのか、各国のフナの出品数が過去最高くらい多いのだ。たまに3000Gとかで落札してやがるのだ!憎たらしい!

P「今日もいっぱい出品されてるw 俺、肩強いわー」

リアルバリスタが開催されそうなセリフを吐きながらPorojrは驚異的なスピードでフナを納めていった。Porojrは以前にもフナを買っていた時期があったので、今回始める時既に3000匹の貯金があった。そして翌日にはもう7000匹を越え、今日もう9000匹を越えているのだ!なんじゃそりゃー!

Choro
フナ部
最後の直線で後ろからさされそうです。


そんなチョロも後ちょっとなのである。後から始めたPorojrに抜かれるのは悔しいが、残りは手釣りと決めたので今日もラバオで頑張った。そしてエサ12D分を釣り終わり、「もうちょっとやろう・・・」とミミズを6D買い足した。それを釣り終わって、現在のフナ数を確かめるためにサンドリアへ行った。

途中でAssamの倉庫にバッタリ出会った。トレードしてきたので何かな?と思ったらフナを8匹くれた。それを今日の釣果と貰った8匹を引っさげてさぁ、今何匹?!

!!!!!!後10匹!!!!


もう、ここで釣る!ここは今の竿じゃ折れる事もあるけど、10匹くらいなら大丈夫だ、と信じたい。いや折れてもいい!最後の10匹、オマエの前で釣ってやる、弟よ!

Choroはトリカラードカープを手に入れた。


おお、ラバオでは釣れない魚だからなんか新鮮。隣では見知らぬタルタルがフナを釣りまくっている。さぁ、チョロも釣るぞー!

何も釣れなかった。
・・・・・・・・・・・・?!


これが・・・・・これが疲れMAX、というやつか・・・そうなのかヽ(`Д´)ノ


ラバオでチョロが使用していたマクロは

/equip ammo 虫ダンゴ
/fish
/wait 1
/fish

というモノである。そしてこの2回目の/fishも動かなくなると「あ〜疲れてきたな」と思っていた。でもエサ12Dを釣り終わるまでに、これ以上疲れる事はなかったのだ。もう一度マクロを押せばすぐ釣りができて、そして普通に釣れたのだ。でもたしかに今日はそこからさらにミミズ6Dを買い足して釣っている。いつもよりたしかに多く・・・釣って・・いる。

その後何度試しても、「何も釣れなかった」だった。疲れはリアル0時をまたぐとリセットされる、と釣りキチChappieから聞いている。ここまできて・・・後10匹まできておあずけなのか〜〜〜!!!!!(⊃д⊂)

本当はこの日記は、現在9999匹のログをアップして、最後の1匹を釣っているSSを載せたかったのに・・・。でも、明日絶対にクリアできる!ログインしてPorojrが競売から1000匹買うより早く絶対に10匹釣ってやる!

手にした太公望で何を釣ろうかな〜。裏用の毒薬のためのフグでも釣ろうかな〜?マウラで釣るとたまに糸が切れてしまって、さびき針を持っていかれて泣けていたんだけど、太公望なら糸は切れないよね!フグなんてショボいかもしれないけど必要なものだし・・・サブリガ釣れる場所でももう折れないんだもんねっ!そしてその後船釣りデビューしちゃおうかなー!

おあずけは悲しかったけど、明日をとっても楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

という日記をアップしようと思ったらエキサイトブログ画像アップ不具合でアップできない!という惨事。クリア前にアップしないと意味がない日記なのに・・・。翌日ログインして後10匹を我慢できるほどチョロは我慢強くない!

そしてとうとう・・・・・

やった!やったどーーー!!!成金Porojrがログインする前にクリアしたったー!

かなり心地よい達成感。ずっとオファーされたままだったクエストがやっとコンプリストに移りました。


そしていつも数を教えてくれたお姉さんに話しかけてみると・・・

姉「いつもすみません・・・。あなたが弟のために集めてくださったフナの数は10000匹です」

随分普通やね・・・。お疲れ様でした!とか言ってくれると思ったんだけどこのコメント。まさか・・・?と思って弟に話しかけてみると



・・・・・・・・・・・・・
まだフナ要求するんかい!終わりなしかよぅ。オマエなんかに2度とフナあげないよ!10G しかくれないくせに!


輝かしい称号「フナ釣りマイスター」を飛空艇の落し物クエストであっという間に変更して、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++